May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

Mayは雨の音が大好きです。

夜、眠る前の静けさの中に聞こえる静かな雨の音。

身体と心が落ち着くんです。




オッパとMayが友達だったころ

そんな話をオッパに言った事がありました。



すると、翌日、

この「Kiss the Rain」というピアノで奏でられた曲を探して送ってくれました。







雨が降る日も、降らない日も、
Mayがいつでも心と身体がリラックスできるように。。。って。


このとき、初めて「やさしい人だなぁ。。」って思いました。



韓国人ピアニスト”イルマ”が演奏する1曲です。

彼は「冬のソナタ」のドラマでもピアノ曲を演奏した人でもあります。


今日、その音楽ビデオをYou Tubeで素敵な動画と言葉で見つけたのでアップしてみました。

以下、下手ながら英語の訳です。

************************************************************

Kiss the Rain                     雨にキスを 
     
Whenever you need me          あなたが私を必要なときはいつでも。。

Kiss the Rain                    雨にキスを

Whenever I am gone too long     私があまりに長く離れてしまったときはいつでも。。

Kiss the Rain                    雨にキスを

If your lips feel lonely and thirsty        もしもあなたの唇が孤独で乾いてしまうなら


Kiss the Rain                     雨にキスを

and wait for the dawn               そして夜明けを待ってください
                                    
Keep in mind                     覚えていてください

We're under the same sky and nights      私たちは同じ空、同じ夜のもと

as empty for me as for you..           あなた同様、私も同じ寂しい空の下にいます

If you feel you cant wait till morning,     もしもあなたが朝まで待てないのならば


Kiss the Rain                     雨にキスを

Kiss the Rain...                     雨にキスをしてください


***********************************************************

おっぱの優しさを感じた1曲です。



コメント
ごめんなさい
Kiss the rain にコメントをくれたsaccoさん、Juncoさん、凛さん。

ごめんなさい!!
操作を誤り、コメントが突然削除されてしまいましたv-406

すみません!!
2008/10/25(土) 13:43:06 | URL | May #-[ 編集]

そうですか~。
わざわざ知らせていただいて、ありがとうございますo(^-^)o
ケンチャナヨ~ですよ☆(笑)
2008/10/26(日) 04:54:00 | URL | 蝪 #-[ 編集]

なんか携帯からコメントしたら、名前が文字化けしたみたいです。。><
また遊びに来ます☆
2008/10/26(日) 16:32:09 | URL | 凛 #-[ 編集]
凛さんへ:
わざわざお知らせ、ありがとうございますi-1

凛さんだったんですね。
私もまた遊びに行かせていただきますi-236
2008/10/26(日) 19:36:16 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/91-aebeee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
