May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日はオフだったので、有意義に時間を使おう!ってことで、
支払やら、補充品の買い物やら、病院など巡ってきました。

まあ、メインはオッパに300日記念日のカードを郵送しに郵便局へ行くことでしたが。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


朝起きて、病院行く事を思い出し、「おはよう、今から病院行ってくるね」とだけ、
オッパに用件だけ伝えた超短いメールだけ送っておきました。




朝、エレベータに乗ろうとしたら、隣のおじいちゃんとハチアワセ。

Mayは隣のおじいちゃんがちょっと苦手・・・・やだなぁ・・・と思いながら2人きりでエレベーター。



以下、おじいちゃんとの会話。

「妹は元気かい?もう赤ちゃん連れて引っ越したんか??」

「あ、はい」

「じゃあ、あとは姉ちゃんだけか。」

(。。。なにが??)

「結婚はまだなのか?」

「あ、ええ。。。まだですね・・・」

「そうか。。誰か紹介できる人はいないかなあ。。」

(いや・・・別にいいです・・・おkじいちゃんの紹介なんて・・・・・それに・・・オッパがいますし。。。)

「今月末に、政治家との大きなパーティーがあるんだ。招待状がきてな。。
●●さんや●●さん・・・・政界の人が集まるパーティー、行くんだが、
そこで話でもあれば持ってくるよ。」


えええええええええええええ~~~~!!!!
そうなんですかぁあああああ?????




ってゆーか、超びっくり。

出てきた名前は・・・・・今の日本の政界を握る重要人物ばかり・・・・
元総理大臣とかとのパーティーって、あいた口が塞がらないほどびっくりしました。

確かに、隣のおじいちゃんは、政界と繋がりがある人だとは知ってたけど・・・・・


ごめんなさい・・・・オッパへの300日記念日カードを片手に
ほんの一瞬自分に彼氏がいること、飛びましたjumee☆faceA65


「どーだい?? なんだったら、話しておくよ。」


ここでMay、我に返りました。

「あ~、そうなんですね。人脈があってすごいですね~。
せっかくなんですけど、大丈夫です。」 
 (←精一杯、後味悪くない言葉を選びました。)

「そう? まあ、気が変わったらいつでも言ってくれよ。」


いやぁ~、ちょっと隣のおじいちゃんには朝から驚かされた~。


そして、病院行ったり、支払したりしてバタバタしていた中、
オッパから電話。

なんか、メールも入ってました。


診察中だったからケータイにも出れず、留守電のメッセージを聞くと、
超声が沈んでる。

どーしたんだろう。。。って思って、オッパにかけ直したら、

「ごめん・・・・今朝、メールを返せなくて。。急な仕事が入って今までデスクに戻れなかったんだ。
ところで、なんで病院にいるの?」



と、超暗い声・・・今にも消えてしまうんじゃないか。。と思うくらいな。。。汗とか


「ああ、以前の検査から2か月経ったから、
経過をみるのに今日また検査しなきゃいけないのを忘れてて、朝思い出したんだよね。」



「ああ~・・・・そうだったんだ・・・・経過はどうだった??
もうてっきり、昨日、帰宅途中の電話をすぐに切っちゃったのと、
朝、メールできなくて、Mayがストレスで何かの病気にでもなっちゃって、
急に病院へ行くことになったのかと思って、すごく心配だったんだ・・・・」



「何それ~~bikkuri01


「オッパが昨夜、電話早めに切ったのと、今日メールできなかったから、
Mayがストレスで病気になって病院へ行ったと思ったの??」


「yeah....」


電話口でMayは大爆笑でした。

確かに、昨夜のメールも今朝のメールも超ショートメールにしました。
昨夜は眠すぎて、メールを送る気力もなかったのと、
今朝は病院へ行くのに、時間がなさすぎてショートメール。

笑いが止まらないまま、ちゃんと経緯を説明しました。

すると、オッパの今までドンヨリしてた声がいつものトーンに戻りました。

「じゃあ、オッパ、私、今から300日記念日カードを送りに郵便局行くから電話切るね。」

「OK。♪僕も今から300日記念カードを送りに郵便局へ行こうと思ってたから、
国は離れてるけど2人で同じことをしに行くんだね。なんかいいね。こーゆーの笑い。


と、ご満悦・・・・・笑


はぁ~、なんて単純・・・・・苦笑い


と、想いながら、電話切った後、ふとMayは朝のおじいちゃんとの会話を思い出しました。

そして、どんな事があっても、Mayはこんな単純だけど、
愛情豊かで、想いが深いオッパが大好きだって思いました。にっこり








コメント

こんにちは☆
300日おめでとうございます。

すごい世界とのツナガリをもったおじいさんなんですね。
私、間違いなく後先考えずホイホイ紹介してもらうかもです(^^;)
ちゃんと彼のことを考えたブレーキはスバラシイです!!

民族村の記事も読ませていただきました。
懐かしさに浸ってます。

私もリンクさせていただいてよろしいですかー??
ぜひよろしくお願いします。
2008/10/22(水) 00:15:50 | URL | ちゃーちゃん #-[ 編集]
ちゃーちゃんさんへ
ちゃーちゃんさんへ:

ありがとうございますi-264
隣のおじいちゃん、意外とすごかったのかもしれません。
でも、一瞬でも意識飛んでしまったのは反省です。i-183

リンク、もちろん歓迎ですv-344
またいつでも遊びにきてくださいね。
2008/10/22(水) 07:52:42 | URL | May #-[ 編集]
うふふっ
なんか彼氏さんかわいいです~i-178
うちも、負けじとかなり単純ですが・・・i-229

病院行くとかいうとすっごく心配しませんか??
どこが悪いんだ?なんで行くんだ??って。
そして最後は、一緒に行けなくてごめん・・・・って。
いや、病院くらい1人で行けるし!(笑)
2008/10/22(水) 12:05:00 | URL | sacco #-[ 編集]

saccoさんへ:

そうなんです!!
「病院」っていう言葉に超敏感e-304
「はぁ・・・こんな時、一緒に病院へついていって、
看病してあげたい・・・v-409」っていうのは、もうお決まりです・・・

ほんと、1人で大丈夫です。(爆)

でも、こーゆー小さな優しさを、常に感謝し続けられたら、
きっといつまでも幸せなカップルでいられるんでしょうね。(笑)
お互い手遅れになる前に、saccoさん、一緒に頑張りましょう(笑)




2008/10/22(水) 19:23:28 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/42-ad8e7ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
