May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

なんだか風も冷たくなってきて、すっかり秋から冬へ季節は進んでいる感じですね。風


ここ数日、転職を考え始めたMayです。

なんだか、今の仕事に限界を感じます。

仕事に限界というより、人間関係の醜さを感じ不信感募るばかりです。

インターナショナルチームと日本人チームで分かれていて、
Mayはインターナショナルチームにいるにもかかわらず、
日本人チームのヘルプで一緒に仕事をしているんですけど、
日本人チームの人間関係、裏表ありすぎて怖すぎ・・・・
なんで、まあ、あんなに人の事を言えるんだろうか。。
そして、人前では愛想が皆様、とても良く・・・・

涙が出るほど怖いんですけどーーーーーkao05

なんだか、あんな環境で仕事してても全然面白くないし、
むしろ、彼らの裏表に驚くことばかりで・・・・汗とか

しかも、ここだけで収まるならまだしも・・・・

なんだか、仕事環境のストレスから、
日韓遠距離恋愛にも影響が・・・・・

オッパとの遠距離にも辛くなってきて
なんか、ネガティブな事しかオッパに言えない・・・
最近は、すごい凹み気味です・・・

超悪循環にハマッってます。。

仕事とプライベートは別!!!

って強く言い聞かせても、弱ってる時って、公私が入り混じっちゃいますよね。。jumee☆faceA76


と、いうことで・・・・

気分転換にオッパとのソウルの思い出を1つ書きます。

今回のMayがソウルにいる間、

「韓国民俗村」

というソウルから離れた田舎にあるキラキラ観光名所キラキラへオッパが連れて行ってくれました。ニコニコ。 正面


min




ここが、とてつもなく遠い!!


バスで1時間半、超高速度で揺さぶられながら到着いたしました。

韓国のバスはなぜ、あんなに運転が荒いのか・・・・不思議です・・・・。

ほんと、怖い。。

バス停に停まる・・・
というより、バス停めがけて勢いよく突っ込みそうなまま・・・スライド停車・・・・
と思ったら、次の瞬間にはもう既にバスは発車してる・・・・


何度Mayはバスにひかれそうになったか・・・・

見かねたオッパは
バスを乗る時は、常にオッパがキャッチしてくれます・・・・orz


ソウルからかなり離れた田舎町??にたどり着くと、
なんか、韓国の歴史ドラマに出てきそうな建物がいっぱい。
 


cha  


ちなみに、韓国ドラマ「チャングムの誓い」も、実際にここで撮影されたそうです。

ソウルの街もいいけど、こーいった田舎町も素敵でしたヨ♪


また行きたいなぁ~。
毎日がホリデーだったらいいのにな!!無言、汗

コメント
わかります><
私も仕事とプライベートは別!って思っても、生理とかで不安定になると、彼にマイナス発言をしてしまったりします。。
こないだも生理中に私の仕事のことで落ち込むことがあって、彼にあたってしまいましたi-241
自己嫌悪と悪循環の繰り返しです><
でもつらいときも、イヤなことがあっても、Mayさんの彼氏さんはすべて聞いてあげたいって思っているはずなので、こんなことがあった・・と打ち明けてしまって大丈夫だと思います^^
彼が凹んでるときは、聞いてあげたいですしねi-236

民俗村、私も行きました★
うぁ~田舎だ~って思ってたら、彼の実家のけっこう近くだったんです・・i-229
ここで結婚式をあげたりもできるみたいですね^^
韓国のバス、スリリングですが、けっこう好きだったりしますi-179
2008/10/16(木) 23:31:53 | URL | Junco #-[ 編集]

Juncoさんへ:


アドバイスありがとうございますv-352
そうなんですよね。自己嫌悪と悪循環の繰り返しって、
こういう事を言うんだ。。って思っちゃう程ですヨ。 
私もギリギリまで溜め込んでしまうので、
限界が来た時が大変なんですよね。。

Juncoさんの彼氏さんの実家は民俗村に近かったんですね!! 
あの町、のんびりしていて大好きですv-344 
でも車がないと不便ですよね。v-448





2008/10/17(金) 00:42:57 | URL | May #-[ 編集]

仕事と恋愛の両立って難しいですよね!
恋愛が上手くいっていると、仕事も乗り気♪
でも恋愛が駄目だと、仕事のやる気がなくなる。
私もこんな風に感じることよくあります。
ですが、最近は仕事が忙しく出張もあったりするので
考える時間が前よりかは無くなった気はします。
でもやっぱり彼にあたってしまう事よくあるな~。
反省です。。。

一緒に乗り越えられるよう、頑張ろうね!!!
2008/10/17(金) 07:05:08 | URL | natsuki #NBfQqmmg[ 編集]

natsukiさんへ:

たしかに、私の仕事も超忙しかったりすれば、
きっと無駄な事を考えたりしなくて済むのかもしれないです。
今の時期が超閑散期なので、
仕事もあまりなく、うちの会社の人達は暇なんでしょうね。
まあ、一番の被害者は私の彼ですが・・・i-163
私もなるべく、凹みながらも口数少なくなりながらも、
感謝の気持ちは伝えるようにしています。
i-6
2008/10/17(金) 07:50:45 | URL | May #-[ 編集]

仕事がうまくいかないと、、、、私は結婚したくなります!(笑)完全なる逃げですね!!
まぁ、そう簡単にはいかないんですけど~i-235

なかなか難しいですけど、仕事は仕事って割切ってみてはどうでしょうか??
仕事や仕事に関する人間関係に深入りすると、とても疲れるから、自分は自分に与えられた仕事をする。
私はそういうふうに、かなり割切ってます。
まぁ、職場や状況によって違うから、一概には言えませんが。。。。

でも、それでも無理!って思うなら、転職するのもひとつの手だと思います!
2008/10/17(金) 11:54:12 | URL | sacco #-[ 編集]

Mayさん久し振りにお邪魔しました。
私達は女性ということもあり1ヶ月の中でも色々な時期が出来てきますよね。調子が良い時、ポジティブな時、ものすごくネガティブな時、、。
色々やり過ごすのに術がいるな~って思います。私も彼に八つ当たりしちゃう事、多々あるんですが(汗)、お互い穏やかな気持ちで過ごしていきましょうね!
民族村、私も今年の夏に行ってきました^^
突然の大雨に降られてしまってイベントが観られなかったのが残念ですが、やむをえず雨宿りした場所もそれはそれでまたロマンティックでした。
是非また訪れたいな~

ps ブログは、またいつか別の名前で改めて始   められたらと思っています。
  その際はこっそりご連絡させて頂きますね^^


2008/10/17(金) 14:04:30 | URL | sayu #dZ2c3wmQ[ 編集]

saccoさんへ:

あ、でもすごくsaccoさんの気持ちがわかりますi-278
私も結婚に逃げたくなります。(笑) 
だけどそ~んな簡単にいかないのが現実ですよねぇ~。
白馬に乗ったオッパが私をこの現実から連れ去ってくれますよーに。。。
なんて願ってるのは甘いですよね。i-242

今の仕事は好きだけど、
人間関係が原因で辞めるのも悔しいので、
もう少し頑張ってみます。i-86



2008/10/17(金) 19:28:49 | URL | May #-[ 編集]

sayuさんへ:

こんばんわv-353
sayuさん、お元気でしたか?
コメントありがとうございます。

私もすっごい浮き沈みが激しいですi-238
ほんと、自分でもどーにかしなきゃと思いつつ、
スィッチが入ると気付かないんですよねぇ。 
ほんと、彼は私の気分に振り回され・・・
気の毒です。(爆)

sayuさんのリニューアルされたブログ、
とても楽しみにしていますので
是非、コッソリ教えてください(笑)
2008/10/17(金) 19:36:05 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/39-34270c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
職場の人間関係改善マニュアル「メッセージ for スマイル」
もしあなたが職場での人間関係にストレスを抱え死にたくなるほど悩まされているのなら・・・【職場の人間関係改善マニュアル】職場でのコミュニケーションが上手くとれていないなら・・・あなたが、口下手で、おとなしく、人と接することが苦手でも、相手の方から話しかけ...
2008/10/18(土) 08:06:19 | 時給拾円未満
