May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

Mayとオッパの間での一番の深刻な問題




それはオッパがメタボさんなこと。



メタボさん



これはMayがつけたオッパのキラキラ(水色)ニックネ~ムキラキラ(ピンク)


その経緯は・・・・・・・

以前は65キロだった体重が・・・・

オッパはMayと付き合って、なんと10kgも増量びっくり




確かに・・・・・前はMayも言ってました。

オッパが「体重が増え始めてきたから運動をしないと・・」って言うから、

Mayは大きい体の人の方が強そうで好きだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんて言ってたものの・・・・

ニュージーランドにいたころ、
そして、Mayと付き合い始めの頃は、電話やチャットでずっとMayに時間を費やし、
毎日やっていたジョギングやエクセサイズを怠り始め・・・・・

韓国で働き始めた今、
実際、深夜まで仕事をしてるため、週6日、昼も夜も会社のみんなと外食に出かけるオッパ。
今じゃ、全く運動する時間すらありません。




その結果・・・・・

オッパのお腹が大変なことになってるぅ!!!注意書き

誕生寸前のベイビーがいるんですか??ってくらいお腹がポコンと。。。
ベイビーならまだカワイイものの、漫画でありがちななんだかタヌキのお腹汗とか


「オッパ~!!このお腹、ど~したの~ォオオ!!」ってくらいです。
出逢ったころとは明らかに違う・・・


そして、Mayの口から思わず出た言葉が

 「これじゃあ、メタボさんじゃん!!」 (←日本語)


「?」


 「これからオッパのことをメタボさんって呼ぶからね。」 


 「メタボさん?? ってなんなの??英語に訳してよ」



「メタボさんとは・・・・・ミスター・メタボリックシンドロームって意味だよ。」


「Mayがメタボさん。って言ったら、オッパのことだからね。
メタボさん。って言われたら、「はい」って言わなきゃだめだからね。」



オッパは大爆笑


「そんなMayが大好きなんだ~よだれ

オッパ!!

ぜ~んぜん分かってない×印

もしオッパがメタボリックシンドロームに脅かされ、
病気になっちゃったらMayはどーすればいいの??すごく悲しくなるよ
泣く

って言いました。



今じゃ、もう3か月以上頑張って2日に一回は同僚との外食ディナーを避け、
ジムに通ってます。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




そして、昨日、オッパが電話で言ってました。


「May~、毎週土曜日の仕事帰りに、タイキックボクシングを習いに行くことにしたよ笑い。
Mayをどんな危険からも守れるようになりたいんだ。」


ちょっとうれしかったけど、 「それだけが理由??」と聞いてみた。


そしたら、 「へへへ・・・あとは健康のためね♪
お腹を減らして、メタボさんから抜け出さないとね。」
  



ほんとだよ~

やっぱり外食はよくないね。
早くオッパにMayの作る料理を毎日食べさせてあげたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








コメント

Mayさんの彼氏さんもメタボさんなんですか??
全然そんなふうには、見えませんけど・・・??

うちは、正真正銘のメタボさんなんで(笑)、
私も彼にメタボの意味を最近教えたばかりです。。。i-229

私もどちらかというと、ちょっと太めくらいの人が
好きなので、別に全然太っててもいいんですけど、
やっぱり健康第一!ってことで、長生きしてほしいから、
ダイエットするように口をすっぱくして言ってます。
最近は、ハードすぎるほどのダイエット+バナナダイエットも始めてます!(笑)
2008/10/09(木) 21:43:55 | URL | sacco #-[ 編集]
めたぼ
saccoさんへ:

もう、写真じゃわからないかと思いますが、
とってもメタボさんですヨv-355

10キロ太ったうちの8キロがお腹で
あとの2キロは顔ついたのではないか。。と。。


うける~。
saccoさんの彼氏さんもメタボさんなんですね。
きっと、これから2人とも、
厳しいダイエットの道を
進むことになりそうですね。(笑)

2008/10/09(木) 22:35:02 | URL | May #-[ 編集]

タイキックボクシングに通ってくれるなんてステキ☆
痩せられるし強くなるし、一石二鳥ですね^^

私の彼も、私と付き合うようになってから毎週末にやってたサッカーをしなくなったとかで、めきめきと体重が増えていき、出会ったときの体重(60キロちょっと)と、最も太っていたとき(遠距離になる直前)の体重を比べると、20キロくらい差があります^^;;

今は毎日ジムに通って走っていて、80キロまでいってた体重が、69キロまで落ちたみたいです^^;
65キロまでがんばるみたいです・・
でもお腹は相変わらずポヨンとしていてメタボちゃんで。。それもかわいいんですけどね^^

外食は太りますもんね。早くMayさんの手料理を毎日食べさせてあげられる日が来るといいですねi-178
2008/10/09(木) 22:37:10 | URL | Junco #-[ 編集]

Juncoさんへ:

20キロの差って、すっごいですね!!
Juncoさんの彼の場合、
明らかに幸せ太りなんじゃないでしょうか?!(笑)

やっぱり毎日ジムに行かないと、落ちないですよね。
早く私の彼も元に戻っていただきたいものです。。。v-356
2008/10/09(木) 23:30:06 | URL | May #-[ 編集]

Juncoさんへ:

ちなみに、前回のJuncoさんのブログにコメントした「ステキさん」は私でした。。。
ごめんなさい。完全に自分の名前を書くのを忘れてました!
2008/10/09(木) 23:46:23 | URL | May #-[ 編集]
笑w
ステキさんはMayさんだったのですね!!
匿名の方だと思っていたので(笑)びっくりで笑ってしまいましたi-237
ありがとうございましたーi-236i-176
2008/10/09(木) 23:58:39 | URL | Junco #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/34-2fbec37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
