May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパと衝突?してから2日が経った。

Mayはあれから、なんとなく、オッパと向き合えない。

それに気付いているからか、いつも以上にMayに構ってくる。



話し合った日の夜、

実は、お互いの本当はどうしたいのか。。

そういう本音を打ち明けたんです。



オッパは、Mayとの関係を抜きにして、

もし、シングルだったら、本当はどうしたいの?




私は本当は日本に帰って日本で暮らしたい。



オッパは

本当はAUSで今の仕事を基盤に頑張ってみたい。

でも、実家のNZにも近いし、

僕ももうあれが嫌だからこれが嫌だから・・・っていう理由で

職を転々とできる年齢じゃない。



じゃあ、シングルだったら韓国へは戻らないってこと?


うん。





オッパの本音を聞いた時、

なんか、今までの2人の過去が早送りで頭の中で再生された瞬間があった。




そういえば、オッパはMayがいるから、

韓国では、いっつも会社で飲み会を断り、

付き合いの悪い奴だと思われていたんだろう。。

全員参加の親睦会キャンプすら、

途中で帰り、それと引き換えに会社を辞め、

また新たに職探しをして・・・・

そんな社会と縁を切りたくて、オッパはMayを連れて

何も無しでAUSにまで来た。。



そんなオッパの苦悩と、

大変だった想いが、

オッパの本音に現われているように聞こえた。



今更ながら、

私のせいで、辛い思いをしたんだな。。。

ごめん。。。って想いが心の中に溢れた。



そして、また

私がいるから、あのストレス社会へ戻る決心をしたオッパ。

本当だったら、ここで頑張りたいんだろう。。。



それでも、お互いの希望を犠牲にしてまで

私たちが一緒にいる理由って何だろう?




勝手な考えだけれど、

この関係さえなければ、

2人とも自由に、好きな場所で好きな人生を送れる。

オッパもAUSであろうが、韓国であろうが、

時間に怯えることなく思う存分仕事ができるのでしょう。






ねえ・・・・AUSを出るのをきっかけに、

一度お互いの人生を別々になって見つめなおしてみない?




と、勇気を出して切り出した。

実は、少し前から、そう感じていた。




なんか、オッパと一緒に暮らしてみて、

今まで一度もこうやって腹を割って話し合ったことなかった。。



なんか、私たち、間違ってる気がする。。

本当は辿り着きたい目標を遠くに掲げながら、

その目標を横目で見つめながら、相手の為に別の道を進んでる。。。






何?何を言ってるの?

なんで、シングルになった身で考える必要があるの?

僕たちはもう付き合っているんだよ。一緒に暮らしているんだよ?

1人じゃないんだ。相手と自分の意見を交えて考えるのが当然でしょ?




本当はAUSで頑張りたい、失敗したら実家のあるNZへ帰り地道に働く。。

そんなオッパを、

私のせいで、あの韓国社会へ戻らせる

というオッパの気持ちに気づいてしまい心が苦しかった。。。




その日の夜、オッパに背を向け横になり、

涙が止まらず涙を流しながら、眠りに就いた。。






コメント

う~ん、、、、なかなか難しいですね。。。
まったく違う環境で育ち、まったく違う意志を持つ別々の人間2人が、
同じ方向を向いて歩いて行くんだもん、お互い多少の無理や妥協も
必要ですよね~。。。
ただ、少し立ち止まって考えてみるのもいいかもしれませんね!
正直、2人の気持ちがあれば結婚はいつだってできるから、
焦って答えを見つけ出す必要もないかもしれないし。

私もちょうど1年くらい前は、早く早く!って焦ってたけど、
これから先、一生一緒にいるんだから、そんなに急いで
韓国に行く必要ないなぁって、少し心に余裕が出来始めたら、
その途端にいろんなことがトントン拍子に進みました^^(笑)
で、結局ギリギリまで働いてたしね!
あのまま急いで韓国に嫁いでたら、いろいろ後悔したかも?って
思います。とにかく、お2人にとって最善の道が開けますように☆
2010/08/08(日) 21:03:17 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ☆

そうそう、saccoさんも立ち止った時期があったようなことが
ブログに書いてありましたよね。
saccoさんのご結婚はもう少し先なのかな~。なんて思っていたのですが、
あ~んなにステキなご結婚をされて、
AUSで気づいた時にはもう仰天でした!(笑)
私も日本に一度帰れば、気持ちにゆとりができて、
また気分も一新できるのかもしれないな~。。
なんて思っているところです。i-179
2010/08/08(日) 22:27:11 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 00:18:48 | | #[ 編集]
こんばんは
そっかぁ・・・としんみり考えてしまいました。

オッパが望んでいないと知ってしまったら、韓国に帰ることを考えてしまうMayさんの気持ちよくわかります。。。

もし、今気持が揺れ動いてしまっているのなら、もう一度遠距離に戻るのも手だと思います。

遠距離だと、相手の大切さとか、本当の自分の気持ちとかに気付かせてもらえることが多々あるとおもうので、それでMayさんがまた決意できればそれも良いと思います。

お二人が幸せな道を歩めることだけを願っています!!
2010/08/09(月) 01:43:06 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ☆

そうなんです。。
彼は私のためなら韓国で働くのは何とも思わない。
って言ってくれるのですが、
それでいいのか。。と私が迷っちゃうんです。。
私も日本に帰ることは決定しているので、
しばらくまた遠距離でゆっくり考えたいと思います。
AUSでも色々あるし、
まだ気持ちがそこまで付いて行ってないのかもしれませんネ。
2010/08/09(月) 13:46:38 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん お久しぶりです☆
救急にいったときの動悸は大丈夫ですか??
こちらの救急はいつも2,3時間は待たされるのが当たり前なので、ほんと、DRにすぐ見てもらえてよかったよー!
きっと いろんなことが重なったせいで 体が悲鳴あげちゃったのかも・・・。
MAYちゃんのことを一番に大事にしてくれる彼に甘えて 無理しないでね!

そして、これからのこと。
なんのアドバイスもできないけれど、MAYちゃんと彼にとって 一番いい道が見つかりますように。(これまでだっていろんなこと乗り越えてきた2人、絶対見つかるよ!!)

今すぐに答えはでないかもしれないけれど、時間が解決してくれると思います。
2010/08/14(土) 13:27:12 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ☆

トリコさん、ご心配ありがとうございます。
動悸?!みたいなものが、今はそこまでひどくなくなりました。
ただまだ気にはならないほどの回数はありますが。。i-183
こっちのERはすごく待たされるって聞いたから、直行したけれど、
彼を待たずに早くいってヨカッタです。すぐ診てもらえて、
診察が終わってみたら、すっごいたくさんの人がうじゃうじゃと待合所で待ってた・・・
恐ろしかったです。
そうですね、これからのことは、
漠然としかイメージがつかないけれど、とりあえずの私のゴールは日本に帰って休みたい・・・・
それだけです。(笑)
2010/08/15(日) 11:06:35 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/318-a67d85ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
