May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ここ数日、なんだか体調がとっても悪い日が続いたMay。。。


生理前だから?・・・なんて勝手に思い込んでいたのですが

前まではそんなことなかった。

生理前は胸が張るのみ。。。


だけど、今回は


手足の硬直感があって

血の通いが手足まで行き切ってないような。。。

それに、動悸、吐き気。。

なんか、PMSにしてはヒドイ様な。。。




先日は、あまりの手足の硬直に眠りから突然叫び飛び起きてしまった。


隣で眠っていたオッパも突然の出来事に驚いたのか

いつもは絶対に使わない韓国語でとぼけているのか、


「ケンチャナ? ケンチャナ?」


Mayも眠いのと驚いたのと、オッパの韓国語にニヤリとしながらも、

何も言わず、また眠りに就いた。


翌日も、頭痛がひどく、いつもならナロンエース飲めばすぐに治るのに、

めまいと頭痛が重なり、薬で治らなかった。

バイト、辛かった。。。



吐き気もあるんだけど、でも、食欲はあるんです。



それに、数日前なんて、就寝中、口?喉が乾きやすくなり、

夜中に渇きで空気が喉の粘膜に突き刺さる感じがして

ゲホゲホと突然せき込み、オッパが驚いて眠っているMayを起こして

水を飲ませてくれたり・・・




でも、これ、Mayが日本にいた頃から時々あったんです。

手足の硬直感で眠れない。。& 渇きでせき込む。。。ってのが。。






昨日、少し、ネットで調べてみた。




PMSと吐き気

で検索したら


意外にも、全然別の原因を発見してしまったMay。



そのサイトでは

PMSで吐き気がある人は少なくは無いと思います。

そんな時、体温を測ってみてください。

意外と、そういう時って低体温の時が多いのです。



とありました。



へぇ~~



そこで、さっそく体温計で計ってみると




ショーーーーーック



Mayの体温


34.4℃








ウソだ!! うそ!!!



そんなバカな!!!!


34度って、人間、その域越していいの?!



何度も計りなおすけど、結果は変わらず・・・・




めっちゃ、焦りました。


もともと、平熱は35.6℃くらいで、低い事は低いんです。



でも、35.6℃くらいって、もう自分の中では普通になってて、


それが当たり前でした。




健康な人間の維持すべき体温は36.6℃らしいです。

身体細胞の新陳代謝が活発で、健康で活動的、

免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つ。




35.5℃の人を低体温と呼び

その弊害は 自律神経失調症で排泄機能低下や、

アレルギー体質など新陳代謝が不活発。

遺伝子の誤作動が多くガン体質といえる。

ガンは35度を好む。




34度台となると、生死の境

海難救助で救出後、生命回復ができるかを判断する体温。

自分で自分の体を自由に動かす事ができない体温。




33℃は死の入り口

山で遭難し、幻覚が出てくる体温。死が目前・・・・





35℃台でも良くないというのに、34℃台、

そりゃあ、色々な障害が体に現われる・・・・




てゆーか、Mayの場合、

PMSだから吐き気とかの原因じゃなくない?

って直感してしまいました。





しかも、35℃はガン細胞が最も好む体温で

ほとんどのガン患者の体温は35℃台らしいです。




もう、自分が35℃台の平熱が当たり前になっていたことが恐ろしくなり、

更には自律神経失調症・・・・。

この症状、勝手にMayは神経的な病気。。って勘違いし、

自分には関係ない。と思っていましたが


これを機に調べてみると、

これまた意外!!

精神的なものだけでなく、

小さなものから大きなものまでたくさんの症状があったのです。


その中にMayは当てはまるもの、たくさんありました。。。(泣)



その中に、口と喉の渇きで咳き込むのも入っていました。。

手足の硬直感も動悸も血流の悪さの感覚も、

1日3回しかトイレに行かないでも平気な事も・・・

それも全て、この低体温がもたらす悪影響?



知らず知らずのうちに、低体温ということが、

たくさんの悪影響を体にもたらしていました。



もちろん、お医者さんへ行ったわけじゃないので、

絶対低体温が原因!とは言い切れませんが、

低体温は万病のもと。と言われているらしく、



これを機に、体温を36.5℃を目標に

元のあるべき体温へ戻す努力を昨日からする事に決めました。




理想の体温は36.6~36.9℃らしいです。

35℃が平熱のMayからすれば、もう高熱の範囲ですが。。。(爆)



ちなみに、体温が34℃台だと、頭痛薬飲んでも、効きにくいらしいです・・

Mayは完全に効きませんでした。




でも、体温って、簡単には戻らないからこそ、

日々の食事や運動、生活習慣から変えてコツコツ続ける必要があるみたい。






体温を36.6℃以上を保つことで

常に体は病気に対抗できるのです。

風邪の時も体が高熱を出すことによって、風邪を治すように、

ガン細胞でさえも40℃近い熱を持つと、ガン細胞も死滅するらしいです。



よく、手足のみが冷える冷え性の人も、

それが体からの危険のサインなんだって。

手足と内臓、どちらを温めなきゃいけないか知っている私たちの体。


どこを一番に温めなきゃいけないのか。。。

もちろん、少ない熱を内臓へたくさん運ぶ分、

生命に関わらない手足は後回しにする。


だから、手足が冷える。

手足が冷える人は、

体温が足りてないよ!!って、

それが体からのヘルプサイン。

体って、本当にすごい。って感動しちゃいました。。



もう10年以上、35℃台で生きてきたMay。

危機感なんて何もなく、今になってあわてて治そうとしております。

風邪1つとっても、低体温の人は風邪やインフルエンザにもかかりやすいみたいです。

だからか・・・・Mayは誰か近くの人が風邪をひくと、

必ず次は自分の番。。ってお決まりでした。

で、面白い様に、その風邪をいただいていました。


今まで、Mayに起こっていた手足の硬直など、

色々な症状はそれぞれ個別の原因があって起こっていたのだと思っていた。



でも、もしそれが低体温という1つの原因から来ていて、

体温を1℃上げることで、色々な病気から身を守れ

今、起こっている症状と縁が切れ、健康な毎日を送れるなら

やっぱり、Mayは普通の体温に戻したいと思います。




PMSから来る吐き気だと思い調べてみたあの瞬間に感謝です。








コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/312-6ea69aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
