May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最近、「結婚」って何だろう・・・

って漠然と考えてしまう自分がいます。



散々遠距離恋愛して、

同棲を始めて散々トラブルに見舞われながら

それでも絆が強くなったとは思うのですが、


「結婚」って何?


って今更になって、

そんなことを言っていること自体

えぇええ??

って自分で驚いちゃうんです。




だって、本当は去年には結婚しているハズだったMayとオッパ。

延期になって今に至っておりますが・・・・



なんか、自分1人だったら、無難に生きていくとして、

他の誰か1人と人生を歩むことを決めたら

もちろん2人とも考え方や生き方が違うんだから、

相手の考え方や行動によって、

そりゃあ、自分にとって予期せぬ出来事が

突然自分の人生にもたらすこともある。


って

最近、そんな風に思った。




結婚すると、自分の人生はもう自分だけのものじゃなくなるんだ。

って言葉を聞きますが



別にオッパがどう。。とかじゃなくて、

誰かと一緒に生きていく。ってことは

自分がどんなに悪い事も良い事も予測しながら生きていても

誰かと一緒に暮らすことで

常に予想外の事が起こることもある。って事を同棲してから感じる様になった。



じゃあ、結婚って何?

それでも一緒にいたいから結婚するの?

自分に問うと

不思議なことに、

答えは


「うん。それでも一緒にいたい。=結婚したい。」



でも、世の中の人たち、

どうやって結婚生活を維持しているの?

ときどきMayは、自分ばかり慎重に生きていたって

相手が違ったら、その分、倍、慎重に色々考えなきゃいけない。。って思った。

(オッパがそうなので・・・・(爆))

そんなの・・・Mayの神経が続かない・・・って思った。




結婚って何?

結婚していないからでしょうか。。。。どつぼにハマった気分で

ネットで狂う様にサーチしてました(爆)



そこで見つけた興味深い意見たち。


結婚を1%の○○と99%の○○で例えるなら?


というアンケートの答えに辿り着きました。



結婚している多くの人たちが

結婚とは

1%の愛と99%の妥協

1%の愛と99%の忍耐

1%の愛と99%の無関心



とあり、なんか、笑ってしまいました。


たしかに~・・・・って。




逆にまだ未婚の人たちは



1%の奇跡と99%の運命

1%の運と99%の勢い



などなど、わからなくもない結果。



きっと、Mayも同棲する前だったら、99%の忍耐?妥協?無関心?

って、全然意味がわからなかったと思います。



逆に、未婚の人たちのアンケート結果に大きくうなずいていたと思う。


もちろん、1%と99%なんて

極端すぎで、こんな割合で

結婚生活が成り立っているわけじゃない事はわかっていますが、

あえて、この割合で結婚を表現するなら・・・・

Mayも1%の愛と99%の妥協に1票ですね。。

(まだ同棲の身分ですが・・・・)



このアンケート結果を見て、

そうだよね・・・・みんなそうなんだ。。

じゃなきゃ、一生一緒になんて暮らしていけないよね。。って

なんか、妙にホッとしちゃいました。






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/311-c3fc0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
