May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最近、考えるだけが日課になり頭でっかちになりつつあるMay。

色々な事が一気に押し寄せて、何から書いていいのかわからないのですが、


先日、オッパの今の会社、辞める話を会長に切り出しました。




会長に「どうか辞めないでくれ・・・・・」とすがまれ、

そこまではいいものの、

「もう既に離婚調停の仕事を君に用意していたところなんだ。

これさえやれば、君は離婚裁判に関しては全てできるようになる。」



と、そのファイルをオッパに見せた。


つまり、僕に裁判所へ出向き、離婚調停で戦え。という事ですか?




「そうなんだよ。ほら! たくさん用意しておいたんだ」



オッパはシラ~っとしながら聞いていました。



もう会長の仕事を引き受けるつもりなど、サラサラありませんが、

返ってくる答えを知った上で、一応聞いてみた。



「で? その離婚調停、僕は料も支払われていないんですから、

何かしら手当てが出るってことですよね?」





「それは出ない。

これは、勉強のためだ。君のためなんだよ~。

だから、お願い、頼む。辞めないでくれ。」





ハイ、出た!いつものお決まり。




アホらしっ。。




あなた・・・・・もう逝っちゃってください。




サヨウナラ~~~






オッパはその仕事に関しては一切触れず(爆)、


今週中に僕はオフィスから撤退しますので、

後のことはそちらにおまかせします。

あなたと組んでいても、出ていくお金ばかりで、入ってくるものが何もない。




「じゃあ、今まで広告やオフィスのこと、

どうすればいいんだ?!」




そんなの知りません。

勉強のため。。。もいいですが、

賃金も支払われず一生勉強しているだけの仕事を請け負い

誰があなたについていくと思うんですか?

契約書、一緒に見直しますか?

支払われていない給料は、どうするおつもりですか?


僕だけならよかったですが、

僕の婚約者のMayは、あなたに相当ブチ切れてます。


(↑これ、言え!って言いました。オッパだけの主張だとナメられてる様な気がして。。)


「・・・・・・・」



僕たちも、既に心の準備はできていますので、

給料支払わないなら、それはそれで

それなりの対応をさせていただきます。




「わかった。給料は、できるだけ早く払う。」



終了。




ま、この「できるだけ早く支払う。。」の「できるだけ」はいつなのかわからないので、

後日、オッパの最終日、今週末ですが、その期日を決めようと思います。



 


なんか、ここで

こんなアホな会話を報告していること自体、

本当に申し訳ないんですが、

もうMayもどこにこの収まらない気持ちをぶつけていいのか。。。。





Mayのバイト先のK君も、

「マジありえね~。訴えればいいじゃん、そんなの。」って言うけど、

あんまり、訴えるとか、Mayは好きじゃない。



確かに散々な目に合ってるけど、それでも会長が給料を支払ってくれて、

スンナリ辞めれるなら、

それに越したことはない。お互いのためにね。。。


Mayは、ただ平穏に暮らしたいだけなんです。。

















コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/308-cd48b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
