May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

銀行の事はとりあえず、横に置いておいて。。。。


オッパと会長のゴタゴタ編はといえば・・・・・




ついにここまできたか・・・・




給料がストップしました。


既に4週間経ちます。(給料は毎週だったり2週間毎に支払う会社が多いのがオーストラリア。

                       ちなみにうちは毎週支払われる契約です。)




もう、自分でここまで書いていて

変な笑いが出てくる。




お手上げ。降参です。





今までMayもアメリカで約6年生活していた頃、

海外生活は大変でした。

乗り越えなきゃいけない事、たくさんありました。

でも、乗り越えられてきた。




今回だって、このくらいの事だったら、乗り越えられたはず。


でも、相手が汚すぎる。




給料が支払えなくなったのに

それでも、仕事をさせ、会長の仕事まで押し付け、

そして、先日新たに来た電話代の請求分まで、

使い過ぎだから、今回は給料から差し引く。



とまで言われ。。。。





事務所経営費が払えないなら、

オッパの給料がこれからも支払えるはずがない。。。





辞めたくても、契約期間は2年間。

もちろん、こんな事になってるんだから、

2年間もいるはずがありません。



会長は違約金がどーだの、

事務所家賃を2年間払えだの言っているけれど、

それ以前に、給料も支払わないんだから、

今すぐ辞めたって何の違約金も無いはず。。

そんなアホ会社、今すぐ辞めてよ!!!




って言ったMay。




でも、オッパは違うんです。




相手は雇用主いえど、弁護士。

今、突然辞めたら、何か会長がオッパに対してアクションを出した時、

オッパの主張と被害イメージが弱くなる。と言うのです。

きちんと、段階を踏んで、辞める意思を伝え、事業の整理をしてから辞めた方が、

結局、会長が何かアクションを起こしたとしても、会長が優位に立つことは無い。

だから、今は、給料が支払われなくても、仕事はしなくちゃいけない。

それが会長が何もアクションを起こせず、

起こしたとしても僕たちが優位に立つための1つの大きな理由になる。

逆に、辞めた後、もし会長を訴えたとしても、優位なのは会長じゃない。

僕たちなんだ。


だから、一時の気の沸騰で、今までの会長のしてきた事を、

突然僕が辞めることで、プラマイゼロにしまったら、

もし会長が法で戦うとなったとき、こっちにも、

契約違反として見られる可能性は無きにしも非ず。。


とにかく、会長に辞める意思を伝え、オフィスをたたむまでは、

僕たちは契約上、何の違反もしていない、完璧でいなきゃいけない。



明日、会長に話に行くから。。。。





と、オッパは言いました、



そう説明されて、理解はするけれど、

なんか、もう心の中ではムズムズして、スパッと辞めて会長とは関係を切りたい。

そんな気持ちがMayの中には残りました。




オッパも明日話すための準備を着々と進めているみたいで、

別の弁護士に第三者の意見としての話を聞いたりしているみたいです。

別の弁護士も、会長が何かオッパに請求することはできないに等しい。。と。

むしろ、そんな弁護士がいる事に驚いていたようで、

それが更にMayを落ち込ませました。

なんで、いつも、韓国系の会社なると上司と縁が無いんだろうって。



はぁ・・・・

なんだか、銀行にしても会長にしても、

難しい話になってきて、Mayにとってはもう既に許容範囲外です。



オッパが考えるやり方に、横から

ちょっとだけ、Mayの意見を投げてみるのみ。(即却下ですが・・・爆)




明日、会長はどんな反応をするのだろう。

どんな結果が待っているんだろう。



問題なく、契約終了になればいいな。。






コメント

銀行の件もありえないけど、、、本当にその会長何なんですか??
弁護士としていう前に、人としておかしすぎるっ!
そんな人いるんですね、、、本当に。。。

Mayさん大丈夫??
あんまり無理せず、がんばりすぎないでくださいね~!
Mayさんが倒れちゃったら、彼氏さんは戦えないから^^
2010/07/20(火) 22:07:43 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ☆

ほんと、この人何なんですか?!って私も言いたいです。
全然、筋が通ってないんです。
何かしら会長から連絡がくると、もう、いつも、はぁああ??って
声が高くなっちゃうほど意味不明な事を言い出すし、
そのたびに脳の血管が切れそうになる。今すぐにでも関係を断ちたいです。
もともと、あまり韓国は私にとって遠い存在だったけど、
正直、今回のことで、余計に韓国が遠くなってしまった気分です。
とりあえず、私は3ヶ月後、いったん日本に帰ることにしました。。

2010/07/20(火) 22:46:46 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん、こんばんは☆
先日は励まし&お祝いのコメント本当にありがとう!!とても嬉しかったです☆

MAYちゃんのブログきになっていたのです!!
これは実況中継なのね?!
本当に意味不明な会長さんやけど、彼の言ってる事とても正しいから、きっと今後彼が耐えてきたこと、無駄にはならへんと願うばかりです。
横で支えるMAYちゃんもよくがんばってるよー☆
FIGHT!!MAYちゃんと彼☆

2010/07/26(月) 19:19:23 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ☆

トリコさん、出産直後なのに、
わざわざ遊びに来てくれてありがとうございます☆
そうなんです!これ、実況中継なんですヨ(笑)
笑えないけど・・・!
色々と書きたいことがあるんですけど、
なんだか、更に余計な事柄が増えて、
何から書いていいのかわからなくて。。
それより、さくらんぼちゃん、
今日、お写真、パパとツーショットのやつ見ましたが、
かわいすぎて癒されちゃいました(~_~) 
2010/07/27(火) 15:19:47 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/305-384715cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
