May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

銀行のミス?

定期預金に貯金があると信じ切っていた時

定期預金の残高があり得ない事になっていた時

本当にもう、立ち上がれませんでした。

前を向いて歩けなかった。


唯一、大変な現実から目を背けられるのバイトの時間ですら、

これからどうしていくか・・・・考えてしまった。




そんな衝撃の事実と共に襲ってきたものは、


オッパを200%疑って、オッパの訴えを信じるどころか、

聞いてあげることすらしなかった自分自身に

とてつもない大きな罪悪感も一緒にやってきた。



一体、私は何をやっているのか。。。。



本当は、銀行に連絡して確認したりしなきゃいけないのに、

もう何にも手がつかなくなってしまったのです。。




その分、オッパが銀行とやりとり。



そこでも信じられない事に、

銀行側は3週間たっても未だ連絡を1度もくれたことがない。

いつもこっちから催促して連絡しないといけなかった。


これじゃ、話にならない・・・・ということで

いい加減、オッパも「上司と話をさせろ」と言いました。


すると、銀行はいつも

「話しておきます」の一点張り。



ある日には、「上司には話しておきました。」と言ったのに、

その上司からも連絡が無ければ、

依然、何にも解明されていない。まだ調査中。。。




不信が募る毎日。。。。




銀行員は言いました。

「確かに、定期預金から不正にお金が普通預金に

移されてはいますが、誰かに盗まれているとかではなく、

お客様自身がお使いになられているので御心配はいりません。」






はああああ???

よくそんなことが言えるよね?

こっちは、定期預金にお金があると思ってるから、

まさか、定期預金の残高まで、

普通預金の残高みたいにちょくちょく確認しません。

そこに非があったと言われればそうかもしれないけど、

誰がそんな、まさか、勝手に定期預金からお金が移されてると疑う?

しかも、頼んでもいないのに、銀行側に勝手に移されて、

その銀行がよくそんなことを言える!!!





しかも、その数日後には、

「上司には電話は繋げません。

これを上司に報告して問題にはしたくないので。」






もう、開いた口がふさがりませんでした。

銀行というお金を預かる場所が、こんなことを言っている事自体、

もう信用ができませんでした。



オッパも3週間も待たされて、いい加減、頭にきたのでしょう。

「上司と話させろ!」と怒鳴ったらしいです。



すると、しぶしぶ、上司に電話を繋げ、

上司は、初耳だったそうです。



私たちに説明していた銀行員は虚偽報告を私たちにしていたのです。







その上司も、ただちに解明する。翌日早朝に必ずご連絡します。


と言ったのに、翌日早朝どころか、2日経っても連絡が来ない。






もう、Mayもオッパも最終手段に出ました。


その銀行を相手取り、1枚の通告書を今日、出しました。


今までの事を全て書面にし、2日以内に何の対処も無いのならば、

政府が銀行を管理しているなんとか。。。っていう場所と

もう1つ銀行が一番嫌がるなんとか。。。
(←すみません。。。

オッパが全部やってくれているので、

私には何の場所なのか全くわからないですので名前もわかりません。)

っていう場所に報告する旨を記し、今日、銀行に送りました。





「あす連絡する。」と言ったなら、きちんと連絡してほしい。

答えを待っているんじゃない。まだ解明できていないなら、

それを連絡すればいい。



日本の様なサービスを求めているわけじゃない。

銀行って、お金だよ?

全財産を預けてる人だっているんだよ?

その人の人生変わっちゃうんだよ?

嘘や上司を恐れて隠ぺいだなんて、絶対あってはならない事だと思う。







コメント
ほんっとにあり得ない!!!
声に出して「しんっじらんない!」って言ってしまった・・・

なんでそんなことが言えるのか、出来るのか、理解不可能です!
許せない!!

絶対Mayさんたちに非はないと思う・・・!

悔しい・・・
銀行にちゃんと反省させてやりたいー><

こんなことに使いたくないでしょうけど、今回のようなことにMayさんオッパは強いでしょうからその知識を存分に生かして、銀行をぎゃふんと言わせてほしいです・・・!

Mayさん、ほんっと神経がすり減っちゃいそうで心配ですが、前向きに頑張ってくださいね><!
2010/07/19(月) 22:54:41 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ☆

ほんと、ありえないでしょ?!
この銀行の事だけじゃなく、彼の会社とのゴタゴタもあるから、
なんだか、もう同時進行で打撃が来るから、
かなりボロボロです。悪い事って立て続けにあるっていうけど、
規模がでかすぎて、私には太刀打ちできないです。
かといって、このまま日本へ逃げ去るのも腹が立つし、
やったもの勝ち。。。って感じが許せないから、
きちんとこの2つと決着をつけてから帰ります。
2010/07/20(火) 12:13:59 | URL | May #-[ 編集]
許せない・・・
もう・・・なんなんですか、この人・・・。
こんな弁護士っていうか、こんな人間がいるってことが信じられない・・・。

遠い異国の地で同じ国の血が流れてる人間がいたら助け合うのが普通なんじゃないの?
なんなの、この卑怯極まりないやり方は・・・。

許せないです。

銀行の話もそうですけど、Mayさんの言う通り絶対決着をつけてほしいです。

さすがはMayさんオッパ。
しっかり冷静に状況判断しているところが素晴らしいです。

私にも規模がでかすぎて許容範囲外の問題ですが、
Mayさんオッパの努力が実ることだけを願っています!

Mayさんも横でオッパを支えてあげて下さいね。
MayさんオッパはMayさんがそばにいてくれることだけで癒されているはずですから。
2010/07/20(火) 14:40:48 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ☆

ほんと、同じ民族なのに、首をかしげたくなります。
運が悪かったというべきか、
これがオーストラリアにきてまで得ようとしていた答えなのか、
もう仕事に関してはあまり彼の国関係には携わってほしくなくなってしまいました。
韓国に戻ったとしても、結局、またこんな人に捕まったら、
私、本当に無理かもしれません。
これからどうするのか、まだ見当もつかないですが、
追って報告していきます(T_T)
2010/07/20(火) 22:38:10 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/304-072f42a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
