May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

心がズタズタのまま、家へ帰り、その日のうちに

とりあえず、いつどこで、定期預金からお金が無くなってるのか確認するために

インターネットバンキングで明細を見ようとログインしようとしました。


すると、いつも使っているインターネットバンキングのIDとパスワードが認証されない。



なんで?!・・・・・・・


その時でした。

誰かが私たちのIDとパスワードを盗んでお金をいじってる?!



そうとしか思えなかった。。。




明細も見れず、ログインパスワードも認証されず・・・・・

翌日を迎えました。



銀行へ問いただすと、

調査します。。とのことで一旦、新しいパスワードとIDをもらった。







数日後、電話があり、「誰もIDもパスワードも変えた形跡はありませんでした」との回答。




じゃあ、なんで??なんであの時、パスワードもIDも認証されなかったんだよ・・・・・・





とりあえず

新しいIDとパスワードは問題なくログインすることができました。





定期預金の明細書をネットで出し、

ザーーーーっと見てみると

驚くことに、

明らかに5万とか、10万とか、

そんな単位で定期預金口座から

1週間ごとにお金が消えていたのです。





やっぱり、誰かがパスワードとIDを勝手に使って勝手にお金を使われた?!


そう思ってみたけれど、


それは違う事がすぐに普通預金口座の明細を見たときに判明した。



普通預金口座に全く同じ金額のお金が

定期預金口座から振り込まれていたのです。

普通預金に振り込まれた日にちと定期預金からの振り込み日も同じでした。




つまり、普通預金口座に移っているワケですので、

そのお金を使っていたのはまぎれもなく私たち。






やっぱり、オッパしかいないじゃん!!

間違えて移したんだ・・・・・・



また苛立ちが隠しきれず、怒り散らした。嫌味も言った。。



生活どころか、お金の管理もできないのね。。




でも、オッパは


そんなまとまったお金が必要だったこともない。

しかも毎週なんて・・・ありえない。。


との主張。。。



もういい。。。もう疲れた。。。

私は、結婚したら、あなたの生活周りだけでなく、お金も管理しなくちゃいけない?

同意のもとじゃなく、あなたができないから?

あなたができないから、私が全部それを引き受ける?

頑張っても頑張っても、あなたが壊していく。

もう嫌。別れたい。




一瞬、2人の間に冷たい空気が通った。



オッパは

やっぱりお金?

お金が僕たちの関係までをぶち壊す?







よくもそんなことが言える・・・・そう心の中で思った。

オッパが月給4万でも何一つオッパには文句言わないで

気持ちを強く持って頑張ってきた。

それは、環境から来るどんな逆境でも

Mayが本当にオッパと一緒にいたいから今までやってこれた。

けど、今回の事は違う。

逆境でも何でもない。オッパの管理不行き届き。

Mayの母に「責任を持ってMayをオーストラリアに連れていくので心配しないでください」

って言ったくせに、

お金の管理をしていなかったこと自体、責任も何もない。。。

よくあんなことが母に言えた。。。そう思った。




2人には、これを機になんだか壁ができた気がした。




更なる衝撃の事実が発覚するまで。。。。





コメント
驚きですね
こんにちは。初めまして。いつもブログ拝見させて頂いていました。日本と韓国での恋愛も大変なのに2人にとって異国での生活、すごいな~と思っていました。一緒に生活をしているといろんな事がありますよね。お金はいろんな意味で精神のバランスを崩しますよね。なんだか長々とすいません。2人の明るい未来を願っています。
2010/07/15(木) 13:40:17 | URL | いかかい #-[ 編集]

衝撃の事実?!
何々????気になる~(*≧m≦*)
気になりすぎて、毎日のぞきにきてます(笑)

MAYちゃん、励ましのコメント本当にありがとう~☆
かなーーり へこんだ昨日でありましたが、今日は元気です!THANKS AGAIN!

2010/07/15(木) 14:35:32 | URL | トリコ #-[ 編集]

今ランチ中だけど・・・もう口があんぐり・・・。
これ以上に怖いことが待っているのね・・・。
は、早くアップして頂戴 汗
2010/07/15(木) 14:48:49 | URL | Kay #-[ 編集]
いかかいさんへ☆
初めまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます。
いかかいさんも日韓カップルさんなのですか?
確かにお互いにとって母国じゃない国に住む事は大変です。
こんな事後報告ばかりのブログですが、
お楽しみいただければうれしいです。
何かと問題ばかりの2人なので。。。(笑)
2010/07/15(木) 20:02:51 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ☆

トリコさん、元気になって良かった~♪
めっちゃ心配してました。
ブログ、まっはな勢いでアップしてるんですけど、
TVやご飯の誘惑に負けてしまってます。(笑)
また明日、速攻でアップしますね♪

2010/07/15(木) 20:11:12 | URL | May #-[ 編集]
Kayへ☆

口があんぐり・・・ってウケル・・・
私も最近メールできるような状況じゃなくってさ。
あ、今日、ポストに不在届がはいってたから、
明日彼に郵便局まで行って取りに行ってもらってくるね。
楽しみ~★
2010/07/15(木) 20:15:02 | URL | May #-[ 編集]

Mayさん、、、本当に壮絶すぎるAUS生活ですね・・・。
私ならもうとっくに心折れてるかも。。。
なんだかMayさん、前よりずっとずっと強くなりましたね^^
すごい、えらいっ!AUS生活ももうカウントダウンかな?
私はお先に韓国で待ってますね~♪
2010/07/15(木) 21:22:28 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ☆

saccoさん、やっぱり、これって壮絶すぎますか?
もう、色々なことに直面しすぎてマヒしてるのかも。。(爆)
でも、私達にはまだ戦わなきゃいけない事情が残っているので
全てさっぱりかたをつけてから韓国へ向かいます。
待っていてください♪
2010/07/15(木) 21:53:24 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/301-bf3fe744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
