May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

韓国の3連休を利用して、今回はMayがオッパに会いにソウルへ行ってきましたぁにっこり

もう、2泊3日でしたが、Mayは仕事なんてしてなくて、学生なんじゃないかってくらい、
全ての事から解放されて、曜日や日にちの感覚さえ忘れてしまうほどのキラキラ(オレンジ)ステキな時間キラキラ(オレンジ)
オッパは用意してくれていました。


なんか、ゲート出る時ってドキドキしちゃうんだけど、
仁川国際空港に到着して、ゲートを出たら目の前にオッパがいた笑


予約しておいてくれたホテルに到着してすぐにソウルの街へ出かけました!
3連休の初日とあって、人が多かった太陽


まず何よりも、Mayはお腹がすいて仕方がなかったんで、とりあえず
バーガーキングで軽食を。

オッパはディナーは連れて行きたいところがあるから、
あんまり今お腹いっぱいにならないでね。ということなので、
プルコギバーガーセット!?を2人で分け合いました。

puru


これがまた微妙なソースの甘さで、初めて食べたんですけど、
うん・・・・慣れるには時間がかかるカモ?!っていうような初めての味わいでした。

きっと日本のテリヤキバーガーとかも、初めて食べる外国人は「!?
って感じなんだろうな。って思ったよ。

ま、バーガーはオッパにほとんど任せて、フライズだけを食べてました。


そして向かったのは「韓国歴史博物館」 
ちなみに、ロッテワールドと同じビル内にあります。

入口からして結構迫力ありました。

haku  haku2



haku3

                 上1-GL

中に入ると、高句麗の時代から韓国の歴史がミニチュア模型だけど大規模に展示されてました。

                 下1-GL         

haku4

オッパと付き合い始めたころ、偶然、韓国の歴史ドラマ「太王四神記」がやっていて、
勉強のためにも見るか!って見始めたんだけど、そのおかげで、
なんか、ちょっと好感度親近感アップ上


オッパも歴史大好きだから、Mayに一生懸命説明してくれてとっても勉強になったし、
色々な韓国の国柄が見れて意外と面白かったヨ。

コメント

おかえりなさい♪
彼氏さんと素敵な時間が過ごせて良かったですね~!!
私も韓国行きたくなっちゃいました♪
また続きも楽しみにしていま~す!!

あ、ちなみに私もバーガーキング好きです。
韓国では、ボゴキンですが・・・(笑)
2008/10/06(月) 21:35:40 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさん
saccoさんへ:

韓国ではボゴキンっていうんですか??(笑)
なんかわかるかもぉ~i-179
韓国語っぽい(笑)

まだ韓国には2回しか行ったことないので、
もっともっと色々知りたいですv-344
2008/10/06(月) 21:43:38 | URL | May #-[ 編集]
おかえりなさい^^
おかえりなさい^^
素敵な3日間を過ごされたようで、よかったですねi-237
空港のゲートを出る瞬間って、ドキドキワクワクですよね~i-185
私も早くまた韓国行きたいです><
私もボゴキン好きです~笑w
続きも楽しみにしています^^
2008/10/06(月) 22:00:33 | URL | Junco #-[ 編集]

Juncoさんへ:

Juncoさんのブログにあったように、
今回、絶対に東京バナナをお土産に持っていってみようe-343
と思って、購入しました~

Juncoさんの彼氏さん同様、
オッパにもオッパのお父さんにも大好評でしたヨ~~e-278
「箱のフタを開けた瞬間からスゴイ美味しそうな匂いがしたよ~v-354
と絶賛でした。
会社にも持って行ってコッソリ食べるそうです。(笑)
2008/10/06(月) 22:15:07 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/30-e01ab749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
