May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ブログへ引っ越ししてみました。

これからは、こっちでオッパとMayの日常をアップしていきま~すネコ

でも、なんだか使い方がよくわからない・・・・涙


ところで・・・・明日から韓国では連休。
チュソクだっけ???

親戚一同集まって、先祖に挨拶するようなやつ??

オッパも今日は仕事を早く切り上げてソウルから車で4時間かけておばあちゃんの家に
親戚一同集まるみたい。大変だねぇ・・・

オッパと付き合って、韓国のことが少しずつMayの人生の中に入ってきてる。
韓国語は全くをもってゼロですけど、
そろそろ、本気で勉強しなきゃと思うこのごろ。。。。

というのも・・・・オッパのお父さんがMayが韓国語を話せないと、
Mayが苦労するだろう・・・・と心配してくれているので、
やっぱり、頑張らなきゃ。。。って思う。


オッパもMayも結婚したら、アメリカかニュージーランドに戻るつもりなので、
別に韓国語はいいんじゃないの??って思っていたんだけど、
やっぱり、このチュソクでの親戚づきあいとか、海外に移住する前にはしばらくソウルに住むつもりなので、
やっぱり、少しは話せないとまずいよね。。。汗とかって思ってはいるものの、もともと好きだった英語や中国語と違って、韓国語に関しては、やっぱり、頭に入ってこないんだよね。。。

なんか、いい方法ないかなぁ。。。汗とか

それなのに、オッパは独学でどんどん日本語を勉強して、
普通に理解できちゃうかんじ。。。

あせらず、Mayはチョットずつ韓国文化から勉強していくからいいんだぁ~涙


それに、今はそんなことより!!

来週に来日するオッパと楽しい時間を過ごすための計画を作らなきゃふるーつ☆Cultivation・笑(小)







コメント

早速新しいブログに遊びに来たよーv-222
彼とのこれからの将来、楽しみだね。
来年の春に結婚予定??
どこで結婚式したとしても飛んで行きたいわーv-43
2008/09/14(日) 22:16:07 | URL | 葵 #-[ 編集]
さっそくアリガトウ♪
遊びに来てくれてありがとぉ~v-238
来年の秋か冬だよぉ~予定どおりにいけばね(笑) いつも予定どおりにいかないのがオッパとMayなので、どうなることやら。。。。i-238 ゆっくり進んでいくつもりだよ。
オッパともアオちゃんの話はよくするよぉ~
かわいいベイビーがいるんだよ!!って。v-238 また遊びにきてね!
2008/09/14(日) 23:44:11 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/3-28eb7da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
