May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

「訴えれるなら訴えてみろ!」


会長が顧客とそう言い争ってから1ヶ月後


会長からオッパに通達がありました。



給料が支払えなくなった。





はぁあああああああああああああああああああああああああ?????????????










どーーーゆーーーーこと?!

なんで?

何があったの?





ワケを聞くと


最近言い争っていた顧客が本当に裁判を起こしたらしいのです。


そして、事もあろうか・・・・・会長は負け


賠償金500万円の支払いを命じられた会長。





正直、それはそれでしょ?!

給料が支払われないってありえない!

オッパも会長に話に行きましたが、

会長には、月に4万が限度だ。。。と言われ・・・・・・


ガーーーーーン・・・・・・



これって、1個目の法律事務所と同じ給料じゃん・・・・・



Mayもさすがにショックでした。


でも、支払えないものは支払えないのです。。

じゃあ、悪いけど、ダブルワークさせていただきます。。。ということで、

会長も承諾。。



オッパは事務所を毎日3時に閉め、

4時から7時まで毎日清掃員の仕事を始めたのです。





ダブルワークをしたって、スズメの涙くらいな収入です。




なんだか、よくわからなくなっちゃっいました。

なんでこーなっちゃうのか。

いつまで給料が週1万円ってのが続くのかわからなかったけれど、

これでも、まだMayは乗り切る自信がありました。


こんなのも想定内、海外生活、何かと大変。。

心のどこかで最悪の事態の1つとして心の準備はしてありました。

こんなんで挫折するような覚悟で海外生活を決めたわけじゃありません。




だから、オッパには

「仕方ないよ。今は耐えるしかないよ。

こんな給料が永遠に続くわけじゃないし、

今はダブルワークをして少しでも収入を得ながら頑張っていこう。」
と伝えました。






それなのに・・・・・・


1週間後





会長から電話がありました。



突然、オッパが電話しながら、

家の壁をこぶしで殴ったのです。



Mayは超ビックリして、何??って思い、

オッパの電話が終わるのを待っていました。



オッパが電話を切ると、突然、


携帯電話を思い切り床に投げつけたのです。


あの温厚なオッパが、こんなになる姿、初めて目にして恐ろしかったです。




ちょ、ちょっと、一体どうしたの?

なんでそんなに怒ってるのよ、怒るのはいいけど、物に当たるのはやめてよ!!
と、


Mayが逆切れ。



話を聞くと

会長は「ダブルワークを今すぐ辞めろ」と言ったのです。

「ダブルワーク許可は契約内容に入っていない。」


じゃあ、お給料は支払えるようになったのですね?


と聞くと、それはまだ支払えない。


でも、ダブルワークはやめろ。と言うのです!!!





それを聞いてさすがのMayもブチっときました。



何?

じゃあ、あいつ(←もう会長なんて呼びません)は、私たちにどうやって生活をしろっていうの?

あいつが給料を今すぐ支払えるっていうなら、すぐにでもダブルワークなんて辞めてやるよ!

払えないから、それを補ってるっつーのに、契約書に違反している?!


おいおい、いい加減にしてくれ。


じゃあ、給料支払いの義務を怠っているおまえは、契約違反じゃないのか?



もう、なんでこんなバカが弁護士なのか、しかも韓国人弁護士会の会長?

この国の韓国人弁護士協会、終わってる・・・・






オッパもMayも会長の言葉を無視し、ダブルワークを続けました。

解雇されてもいい。解雇された方がよっぽどいい。

事務所の支払いだの何だの言われなくて済む。


解雇されないなら、こっちから辞めてやる。

辞めて、フルタイムの仕事をする。


支払いだのどーだの言われるなら、こっちも会長を相手に裁判を起こすつもりで

ダブルワークを続けました。












コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/298-221b2cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
