May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

会長の下で働き数カ月が経ちました。

状況は未だ改善されず、米国関係の仕事も中途半端。

オッパの事務所に依頼の電話が来ても、

とにかくめっちゃ高い費用を会長が指示するため、

お客さんは逃げていくばかり。



オッパとすれば、少しくらい安く請け負ってもいいから、

とりあえず、事務所の利益をあげたかったみたいです。


利益をあげれば、会長に利益の6割はいくのです。

会長だって、得をします。

そのためには、まず会社を周りに知らせて、依頼を得ることが大切だと考えたオッパ。



そしてある日、会長にまた呼ばれました。

今度は何か。。。と思って向かうと、電話代の請求額に怒り狂っていたそうです。

何カ月分なのか、1か月分なのかは知りませんが、2万円の請求書が来て

会長はお怒り。

オッパが依頼者に電話をかけたり、提携会社に電話をかけたり、電話は必要不可欠にもかかわらず、

使い過ぎだ!!!と。。。。。。雷が落ちたらしいです。


電話もろくにかけられない。。。これで、どうやって仕事をしろ。。というのか。。。。




ただ怒りをぶつけるためだけに、オッパを呼び出し、

翌日土曜日にも通常通り事務所に仕事には来い。。と。

どうせ、土曜日に呼ぶなら、その時、言えばいいものを、なぜわざわざ手間をとらせるのか。。。

Mayも理解に苦しみはじめました。



なぜ客を逃すほどのめちゃくちゃ高い弁護士費用を提示し

なぜ、電話代をケチろうとするのか・・・・

なぜ、突然ピリピリし出すのか。。。。




その頃のMayには全く理解不能でした。















コメント

うんうん、同感です!
会長さんの態度、理解に苦しむわ~。

っていうか、オーストラリアでの話し??って感じだよー。こちらではあまりOVEY TIMEもなく、サッと帰ってこれる所がいいところやのにね・・・。

2010/07/12(月) 11:45:58 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ☆

トリコさん、ほんと、ここ、オーストラリア??!!って感じでしょ?
私たち、あの労働環境最悪だった韓国から逃れてやっと6時とか7時には
ほとんどの一般会社が退社時間っていうオーストラリアにやってきたのに、
やっぱり、私たちはトラップから逃げられなかったみたいです。。
それでも、少しの辛抱だから・・って思って頑張っていたんですけどね。。
2010/07/12(月) 13:40:54 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/295-2b3c20ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
