May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ブログ、オーストラリアに来てから1度も更新していなかったのは

簡単にまとめちゃうと、色々な気持ちの迷いがあったからです。



迷いがある中、ブログを書いても、

迷いを口にすることで、余計に答えが見つからない様な気がしていました。



だから、オーストラリアに来て6カ月もの間、じっと耐えました。

いつか、これだ!っていう答えに出会えるまで、

何か月でも何年でもオーストラリアで待つ覚悟でいました。




日韓遠距離恋愛を終えて、仕事も住む場所も友達もいないオーストラリアに2人でやってきて、

この「大変」の2言では片づけられないことがいっぱいありました。

もちろん、「大変」の中にも、幸せ、2人の絆、愛情、思いやり。。。。など、

この環境を2人で乗り越えてきたからこそ、もっともっと増大したものもありました。




今日、ブログを更新しようと決めたのは、

その答えと出会えたからです。







オッパはニュージーランド国籍。
Mayは日本国籍。


普通だったら、結婚したら、このどちらかの国で住むのが一般的。


正直、韓国という国は、法律上、私たちには関係ない。

それなのに、常に「韓国」という選択肢が私たちを取り巻いた。





こんなこと言ってはいけないのはわかってるけれど、

Mayは逃げたかった。


「韓国」との繋がりから逃げようと、オーストラリアにまでやってきてしまった気がする。




だけど、オッパの生まれは韓国で幼少期もそこで育った。

Mayだって、おばあちゃんは韓国人。


私たちにとって、切っても切っても切り離せない縁のある国、それが韓国でもあった。




そんな簡単なことを気づくのに、遠回りしちゃった気がします。


気づいていたのかもしれないけれど、自分で強く自覚したかったのかもしれない。


「韓国」で生きていく。という選択肢を選ぶために。。。。




オーストラリア、ここでの生活で起こった事も、ここでの出会いも、

Mayに「韓国」が私たちのもう一つの国であるという事を自覚させるためにあった。


全ては用意されていたシナリオの様な気がしてならない。





ここまでたどり着くためにあった色々なこと、書き記していこうと思います。



ちなみに、私たち日韓カップルは山あり谷ありでしたが順調です。









コメント

MAYちゃん、お久しぶりです☆
ブログのUPされてるのに気付き早速やってきました☆
MAYちゃん、オーストラリアで、彼と生活してるんだね~!!
きっと、言葉では言い表されへんくらい いろんなことが2人に起こっているんだと思うけど、とにかく2人、一緒にいる事にとっても嬉しく思います☆

MAYちゃん、がんばれーー☆

そして、これからの記事も楽しみにしていますね!!
2010/07/07(水) 12:16:18 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ☆

お久しぶりですi-237
さっそく遊びに来てくださってうれしいです。
トリコさん、もうお腹が大きくなって
さくらんぼちゃんと会える日が刻一刻と近づいてきましたね!!
家族ができるって幸せなことですよね!
私もいつか?!ベイビーが欲しいなぁ~(笑)
まだ先かな!i-277
2010/07/08(木) 16:18:59 | URL | May #-[ 編集]
おかえり^^
Mayさんおかえりなさい^^ずっと待ってたよ♪
そっか、いろいろあったんですね~!!!
でも、やっと探してた答えにたどり着けたなら、
そのすべてに意味があったってことですね!
遠回りだったとしても、きっとお2人にとっては、
かけがえのない時間だったと思うし、これからの糧になってくれますね^^

Mayさんたちも韓国に住むのかな??
そうなら、私は個人的にめっちゃ嬉しいです~♪(笑)
私もまだ住んではないけど、これからお互いがんばりましょー!
2010/07/08(木) 21:08:27 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ☆

saccoさん、本当にお久しぶりになっちゃいましたi-203 
ここでの生活は本当に有意義なものだったんだと、強く思います。ここでの生活がなかったら、
きっと私は「結婚」にたいして最終的に後悔したのかもしれない。と思います。
色々な意味で、私に「覚悟」のようなものを教えてくれた気がします。
saccoさん、私はもう韓国に住むつもりでいます。彼はまだ諦めきれない様ですが・・・(笑) 
私もsaccoさんがいらしてくれるのといないのでは気持ちも全然違うし心強いですi-189
その時はよろしくお願いしますねi-194
2010/07/09(金) 10:33:52 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/288-15d4a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
