May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

お久しぶりな感じでブログを更新してみました晴れ!!

オーストラリアに行き先が決まってからは・・・・・・

とてつもないストレスと葛藤の日々が続いていました。


でも、やっと、オーストラリア行きの航空券も2人で買って

アパートが決まるまでの間に泊まるコンドミニアムも予約をして

あとは行くだけの状態に今日なったので、

ブログも更新する気になりました笑


そして、全てが完了した今日、オッパから今日届いたペペロnico


グッドタイミング~目がハート

091114_144940.jpg 091114_194519.jpg

 091114_144809.jpg 




去年も可愛かったけど、今年は可愛いプラスデカッ!!




今までブログの更新がなかった日々を要約すると・・・・・



行き先がオーストラリアになってから、

全く何も準備もしていないで、よくわからない土地に行くというのに、

そこで家さがしから、ゼロから2人で始めることに、

Mayが神経過敏になってしまい、
ひたすらネットでリサーチしたり、賃貸の状況や仕組み、ロケーションなど下調べをして
毎日グッタリのなか、切迫されるような夢で何度も目がさめ、

それでものんびりしているオッパ


ブチ切れの日々。。。注意書きガーン2


ほーーーーんと、冗談抜きで、この1か月?の間に、

2人の関係に亀裂が・・・・むしろ、仮面がとれたんじゃないか?!ってくらい、

Mayは・・・・・・感情むき出しにブチ切れ続けてしまいましたがーん…



オッパだって仕事をしながら、そしてオーストラリアでの新しい仕事を探しているのに、

悪いな…悪いな~・・・・と思いつつMayは反省はするのですが、

いつまでたっても、渡航日が決まらず、滞在するホテルすら決まらない・・・

どんどん、予約が埋まっていくのを見ながら、

飛行機も残り4席になって驚いてオッパに言ったら、

やっとですよー!!

もう、ここまで来る中、

本当に正直、1人で行けば?もう私は行かないわ!!って言いそうになった。涙




でも、やっとです!! でも、そんな日々も終わり、今は大きなたんこぶが取れた気分です。

やっと、2人が同じ日の同じ時間帯にオーストラリアに着く飛行機を予約し、

念願の(Mayだけ)コンドミニアムの予約も完了。

(オッパはユースホテルやホテルでもよかった)とかって言ってますが。。。完全にスルー。)


アパート探しは至難の業らしく、空き物件が少ないオーストラリアのアパートを

2週間使って探すための滞在先をホテルじゃなく、コンドミニアムにしたのは、

2週間続けて外食は絶対無理だったからなんです。胃があれそうだったし、

1日3食、2週間、全部外食って、それだけで胸もいっぱいになってしまいましたが、


コンドミニアムなら、キッチンもキッチン用品も洗濯機も部屋についてるので、

軽く自炊ができます。


こんな感じです。

DSC_1571_convert_20091114154044.jpg



そして極めつけは、
先月、オッパが来た時に一緒に買いに行った海外仕様の炊飯器

091114_152758.jpg


アメリカに住んでいた時、炊飯器がすっごい高くて

高い割に、機能が何十年前??ってくらいのものばかり。。。。

安いのもあるけど、機能は「オンとオフ」のみで、

炊き上げ中、鍋蓋と共に釜がパカパカ音がする様な・・・・・


オーストラリアでも炊飯器は売ってるらしいけれど、
古いけど炊飯器を高く買うか、安いパカパカ炊飯器を買うか、
アメリカ同様みたいです。。

なので、今回は日本から持参です!

値段も納得だし、機能もバッチリ。

これでおいしいご飯がいつでも食べれることが、一番の幸せだな~素材屋405番地・ハート03



話が飛んでしまいましたが・・・・・・ダッシュ


ペペロのプレゼントの中のメッセージカードには

これから2人の新しい生活が始まることに対して本当にうれしいよ。

オーストラリアに住むことに対して、ストレスを感じさせてしまってごめんね。

これからは、もっとMayの頼れる存在になれるように頑張るよ。

僕の人生に現れてくれてありがとう。どんなにMayが時に簡単に笑い、簡単に怒っても、

僕のMayに対する愛情は決して変わらないよ
てれてれはーと



とあり、たんこぶが取れた今だから思うことは、

あたりすぎて、ごめんなさい・・・ってことが一番最初に心に浮かんできたことでした。

もう少し優しくなれるように頑張らなきゃ苦笑い



コメント
はじめまして☆
Mayさんのブログ、実はずっと拝見させて頂いてました。
私も日韓カップルなのですが私が彼と出会ったのはアメリカで、周りに日韓カップルがいない中…日韓カップルの方々について知りたい!と思って検索したらMayさんのブログを発見☆
それ以来コメントをする勇気はなかったのですが…しょっちゅうお邪魔してました。
お二人の生活が始まると思うと私まで勝手に嬉しくなっちゃいます♪
またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。

お幸せに☆
2009/11/16(月) 08:48:27 | URL | ウタウイヌ #-[ 編集]

MAYちゃんお久しぶりです~(≧∇≦)
遅くなりましたが、MAYちゃんAUSに来るの??

うれしいーーー♡♡
AUSのどこですか??もしかしてSYDNEY??
だったらいいのに・・・☆
2009/11/16(月) 10:41:24 | URL | トリコ #-[ 編集]
ウタウイヌさんへ:

ウタウイヌさん、初めましてi-261
ご訪問ありがとうございました!以前から来てくださっていたなんて嬉しいです!
ウタウイヌさんも日韓カップルさんなんですね!
しかもアメリカで出逢ったんですねi-176どちらの州なんですか?
私はCAでしたi-237 周りに日韓カップルさんがいなくて
私も色々な方のブログにお邪魔していましたi-236
ウタウイヌさんも、またお時間があったら遊びにきてくださいi-237 
2009/11/16(月) 12:41:43 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさーん、お久しぶりですi-233 
そうなんです。行き先は、シドニーなんですi-185 
韓国からAUSに突然変更になってから、彼も私も職無し住居無し状態で行くので、
私が毎日イライラ&ストレスで、ほんと、最近ブログも1か月以上放置になっちゃって、
遊びにいけずごめんなさい。i-183
シドニーにトリコさんがいるし、いっぱい質問とかしたかったけれど、
最近私がブログ自体放置していたから、気が引けちゃって・・・i-183
最近は、航空券もコンドーも確定したから、気持ちは安定してきました!
またトリコさんのブログにも遊びに行きますね!!
2009/11/16(月) 12:52:47 | URL | May #-[ 編集]

良かったですね~i-178
これで、一安心ですねi-184
AUSで始まる新生活楽しそうだなぁ~i-237
本当に羨ましいかぎりっ!!!
私はまだ来年になりますが、ソウルで新生活を始めますi-185

お互い場所は違いますが、楽しく元気に、いつも笑って過ごせたらいいですねi-1
2009/11/16(月) 19:51:15 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、こんにちは。
一応、これでやっとひと安心ですi-264
 saccoさんももう来年のいつ頃とかってメドはついているのですか?
やっぱり、韓国のときと違って、距離も遠くなるし、家族や日本を離れると思うと、
簡単には帰ってこれない事を思うと少しさみしくなります。。
でも、もうやるしかないですね!!(笑)
saccoさんも色々と直面しなければいけない事も多いと思いますが
お互いがんばりましょうねi-234
2009/11/17(火) 08:17:18 | URL | May #-[ 編集]

Mayさーん!
日記更新首をながーくしてお待ちしてましたよっ☆
でもホント、色々大変だったようですけど、一段落ついてよかったです♪
何があってもこれからは一緒に過ごせるんですもんね!
大丈夫!明るい未来が待ってますよ!
職無し、住居なしで不安なのは当然のことです。
でも、私のように、大切なものを見失ってしまわないようにして下さいね。
二人で乗り越えられないことなんてありませんよ!
2009/11/17(火) 16:09:02 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
キュブ子さんへ:

キュブ子さん、お久しぶりですi-179
キュブ子さんの意味深なコメントを見て、
コメント返しするより先にブログにおじゃましてしまいましたヨ~i-201
実を言うと、私もこの1-2か月、別れへ道を2度、彼とさまよいました。。i-229 
離れていると、隣にいない事が当たり前になってしまい、
相手の存在の大切さを忘れがちですよね。
相手の存在の大切さとそれに伴う諸々の悩み等は常に隣合わせだけど、
天秤にかけるものじゃないんだ・・・って私は最近気づきました。なんて言いつつ、
これからもまた色々あるかもしれませんが。。(笑)その時は、またブログで報告しますねーi-278
2009/11/17(火) 17:29:09 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
お久しぶりですぅ!
ずっと、その後どうなったのかな~とブログをのぞきに来てましたが、音沙汰がなく心配してました!
色々と大変な日々が続いたみたいですが、ようやくお二人のこれからが確定されたようで、安心しました!!

これまでたくさんの準備等々お疲れ様でした!

頭がいっぱいいっぱいの時ってついつい当たりやすくなってしまいますよね・・・TT
私も記事を読んでて自分の胸に手を当ててしまいました・・・^^;

それでも温かく包んでくれるMayさんオッパが本当に素晴らしい・・・愛が溢れてる・・・
もう絶対にお二人なら大丈夫!!って感じですね。
オーストラリアでも新しい挑戦がたくさん待っていて、辛い大変な思いもあるかもしれませんが、素敵なオッパと二人力を合わせて頑張って下さいね!!

P.S. ホントだー!ペペロがオソロだ~^^w
2人が同じものを選んだってところがなんだか嬉しいですね~^^
でも、Mayさんオッパのは+アルファがいっぱいあっていいな~~~www
2009/11/17(火) 18:26:25 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさん、お久しぶりですi-190
ご心配おかけしましたが、バタバタしながら準備は進めていますi-178

確かに今まで色々とあり当たり散らしたり、
怒り奮闘したりしていましたが、こうやって今一緒にいられるのも、
彼が全て受け止めていたからなのかもしれないです。
これからは近くにいれる分、もう少し丸くなれるといいなi-229

あ、私も彼にペペロお揃いなこと言いました!!私の彼も笑ってましたi-179
2009/11/17(火) 21:27:56 | URL | May #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです♪アメリカ1安全と言われている田舎のUTで出会いました。笑
私は大学に留学していて、彼はいとこファミリーがUTに住んでいるということもあり、その大学付属の語学学校に留学していたんですよ。

MayさんはCAにいらしたんですね!都会じゃないですか♪
ぜひ、こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
2009/11/18(水) 00:37:54 | URL | ウタウイヌ #-[ 編集]
ウタウイヌさんへ:

そうんんですねーーi-176
彼のご家族がアメリカにいらっしゃるなんて素敵i-189 
私はCAに住んでいましたが、サンフランシスコ郊外で丘の上に住んでいたし
田舎でしたヨi-229
ウタウイヌさん、こちらこそよろしくお願いしますねi-178
2009/11/18(水) 11:23:17 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 21:19:52 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/285-1174ad61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
