May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

本当に、ドタバタな日々を送っているのですが、

9月から準備を始めた語学学校の件や


韓国の語学学校へ行きながら一緒に暮らして

式の準備もして、式を挙げて、

来年中旬にはオーストラリアへ向かう予定だった私たち。




語学学校には必要書類も提出し、

あっちから連絡もあり、あとは入金のみ残した形で

準備は好調。



なのに!!!!



相談があるんだ。。。。


と言われ、



なになに?!
jumee☆a


と思いながら聞くと・・・・・・



マジでびっくり。はぁ~~~???!!!




結果的に言えば・・・・・・

          下やじるし

          下やじるし


          下やじるし


韓国行きは無かったことに!!怖い






ちょーーーーーー意味不明!!!ってゆーか



今更、なに?!?!




韓国行きはキャンセルになってしまったんです。






そして、突然ですが


行き先は



オーストラリアオーストラリア



急にそんな、オーストラリアへ行かないか。と言われ

はい、そうですね!!なんて言えるわけないよ!!!





そりゃあ、韓国よりオーストラリアの方が言葉の面は全然問題ないし楽だけどさ、

正直、韓国行き、韓国で語学学校へ通う決断をするのは簡単なことじゃなかったし、

それでも、頑張ろう!!って思って決めたわけで、

今更、突然、韓国行きをやめて、オーストラリアって、

決意する前のMayだったら、「行く!!!!そうしよう!!」なんて万歳して言えたけど

今は結構複雑な気持ち。。。




一番の理由とすれば、経済的な問題かな。。。

今後、海外で生活する貯金はお互いしてきたけれど、


2人で韓国で新たにアパートを借りて

語学学校の学費や生活費

色々と必要になる生活のためのもの?キッチン用品とか・・・

なんか、そういうのをひっくるめて、その6ヶ月後にはオーストラリアへ行くわけで、

またオーストラリアでも同じように1から購入するのって、

大変な出費。


わかっていたけれど、

それでも、韓国に決めたのは、式が韓国で挙げる予定だったから

準備もしやすいし、韓国語も勉強できれば一石二鳥。。
みたいな。。。



意外とオーストラリアの物価っていうか、生活水準って高い。。。。じー



Mayも韓国に一時住むだけで、

家賃や生活費はオッパの収入からとしても、


保険や学費や渡航費など全てひっくるめて、

Mayだけの出費は50万円。



結構痛い。



あとは、オッパのキャリアの問題も。。。

今はオッパのキャリアとは全く関係ない仕事をしているわけで、

年末にはオッパの本業を離れて半年になってしまう。

これも、結構ヤバい。。。汗




それもあって、結局、韓国行きを考えなおすことに。。。



そして、遅かれ早かれ半年後にはいく予定だったオーストラリアへ

年明けに行った方が、いいんじゃないか。。。
っていう話になったわけです。


オーストラリア大使館にビザの申請の質問したり、

語学学校からは入金してくださーーい。って電話がくるし、



最近、バタバタと変化が多くて

頭も心もついていけてませぇーん・・・・汗



コメント

えええ!!
それは急展開ですね!!
びっくりですが、MayさんももうAUSへ渡る心づもりができたんですか?
韓国で「語学習得&韓国を見る」ってことも大事だし、結婚式の準備もしやすいし、でもAUSの方がMayさんにとっては住みやすいし、どちらも一長一短ですよね。
いっそのこと「もうAUSに来ちゃったし、こっちで式する~」なんて展開になりませんかねi-235
ところで、AUS$のレートが最近元に戻りつつありますよねv-356
一時期日本人にとってはバブリーな時期があった(私がAUSを去った直後!)ので、なんだか複雑ですね…v-393
でもAUSでは支出が多くてもその分Mayさんならお仕事もできるし、きっとばっちりうまく行きますよ!
頑張ってください~v-343
2009/10/12(月) 12:37:17 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]

Mayさん、お久しぶりです!
あらま、Mayさん大変ですね~!!!
でも、オーストラリアに行くことがもともと目的だったわけですから、
その方がMayさんたちのとっていいのかもしれないですね??

いろいろ準備で大変だと思いますけど、
がんばってくださ~い!!!
2009/10/14(水) 21:08:22 | URL | sacco #-[ 編集]
Mayさんへ
こんにちは!
そうなんですねー。
Mayさんの複雑な気持ち、わかります・・・。
韓国に行くことを決意するのはとっても大変だったと思うので・・・。

でもきっとMayさんオッパもたくさんたくさん考えたんでしょうね。

確かにMayさんオッパが考えるとおり、直でオーストラリアに行った方がお二人にとっては負担も少なく、Mayさんにとっても大変なことが少なく済むのかな~とも思います。

またさらに新たな準備等で忙しいと思いますが、がんばってくださいー!
2009/10/18(日) 23:52:21 | URL | あほみ #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

キュブ子さん、お返事おそくなっちゃってごめんなさーいi-183
なんか、突然の変更で結構、頭も心も整理がつかなくて。。 
語学学校に通って韓国語を少しはマスターするはずじゃなかったの?って思っちゃったりで。
でも、最近は心がやっと固まりました。
ベネフィットが多いオーストラリアで頑張ろうと思います。 またキュブ子さんのブログにも遊びにいきますね!!
2009/10/20(火) 01:55:43 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさんも、お返事遅くなっちゃってごめんなさーいi-183 
今はビザの準備や情報集めに奮闘中です。
オーストラリア、いろいろ考えるとすっごい逆に不安なんです。
仕事が無い状態でいくので。。
saccoさんは、オーストラリアにいらしたんですよね!! 
きっと素敵な場所なんだろうなー^^
2009/10/20(火) 02:02:19 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさん、こんばんわ★
急展開すぎて、全然状況が飲み込めない日が続きましたが、
今はようやく、リセットすることができました。
語学学校にもキャンセルのメールも送って、オーストラリアのビザを取得して、
やっと頭が受け入れてる感じです。実はできれば避けたかった韓国ステイ、でも、
やっぱり実際にキャンセルになると、残念な気持ちでいっぱいです。
きっと、彼も韓国から身を引けば、実家があるわけではないので、
旅行以外で韓国を訪れることはないので、
短期間でも韓国を体験できればよかったかな?なんて思ってしまいます。 
でも理想より現実をみなきゃいけないので、
もう先を見るしかないので気持ちを切り替えて頑張りますi-234
 
2009/10/20(火) 02:10:00 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/283-1c6c05c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
