May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

なんだかんだで、あっという間に9月も終盤ですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

最近Mayは大学の卒業証明書を取り寄せたり

語学学校の入学願書作成などで忙しくしてます。。。ダッシュ




前回の訪韓は最悪なこともあったけど、

オッパと一緒に過ごすことがMayにとって

毎回一番幸せなことなので、プラマイゼロです。笑


オッパのお父様からお土産までいただいちゃいました。ムフフ
    ↓
090913_210322.jpg








前回の訪韓では、アパートを探す事が目的だったのです

         びっくり



May達が利用した不動産会社。


アポはとっていたけど、


じゃあ、待ち合わせは○○駅に1時に!車で迎えに行きます!!



みたいな。。。。。



えぇ??!!汗びっくり


普通、オフィスに行くでしょ?!


オフィスで希望を言って、

希望に合う物件の間取りをいくつか見せてもらって

それで、その中から気に入ったものだけ見せてもらいに行くものだと思っていたMay。。。。



結局


前もってある程度希望は伝えた中で、

担当の人が勝手に物件を数件ピックアップしてきたものを

4件回ってきました。。。。




チーン・・・・・・手書き風シリーズ矢印下


間取りって大切だよねぇぇえええええ~かお



しかも、前もってMayは事前に調査をしていて

韓国のバスルームって、ユニットバスのバスタブが無いバージョンがほとんどで、

結構な割合でシャワールームに仕切りが無いのを見かけた。

シャワーを浴びると、トイレや洗面の域まで水浸しになる・・・・・・



これは絶対避けたいから、

仕切りがあるシャワールームの物件はこだわりだったりしたんですけどね、

結局、4件のうち、1件はそれだったし。。

Mayの中で、部屋を見る以前にバスルーム見た時点で即却下。。





4件のうち、1件はオフィステルという物件も見てきました。


オフィステル=オフィスとホテルが合体した感じの

ちょっときれいなマンション系な感じの物件。

普通のアパートと違って、高層ビルの中に入ってて、

1階はレストランや事務所が入ってたりします。


やっぱり、ここは奇麗だったし、見た中で一番ピンときました。





でも




韓国では日本と違って

物件は2-3日で流れてしまうらしいんです。


なので、



あー、いい物件あった!にこ


即決!!

即入居!!




みたいな・・・・・・



結論

May達は、部屋探し、早すぎました。。。。爆


実際に留学しに入国した日からでも遅くはないみたい。。。ダッシュ汗



ということで・・・・・・・

ちょっと不動産会社を次回は変えて

日本でもおなじみアパマンショップ

ソウル支店?へ連絡とってます。

日本語OKなので、今回はオッパに任せず、Mayがきちんと連絡取ろうと思います。


ちなみに、ソウルナビでも紹介がありましたGOOD

   ↓
ソウルのアパマンショップ



あと、すごい評判のいい日本語が通じる不動産会社
実際、メールでやりとりしていても、すっごい好感持てましたGOOD

   ↓
My Agent ソウル不動産 






コメント

へぇ~、ソウルでの家探しも大変ですねっ!!!
そんなに急に決めて、いきなり入居しないといけないんですね。。。
じゃあ、もうMayさんが韓国に行かれてからの決断になるんですか。
いやぁ、それにしてももうすぐですね!!なんだか私がわくわくしちゃう♪

あ、私のブログにコメントありがとうございました!!!
彼のご両親来日は、とりあえず旅行を楽しんでもらうつもりで、
あんまり片意地はらずに、がんばりま~す!!!
2009/09/25(金) 20:45:51 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

こんばんわv-354
日本よりも韓国は早いみたいですねぇー。
しかも、空家を見せてもらうのではなく、
まだ人が住んでいるのに、ピンポンして、
不在中でも、勝手に管理人さんがカギで開けて、「どーぞご覧ください」みたいな。。。
ええええええ!!!入っちゃっていいんですか?!
私的には、居住者が帰ってこないうちに早くここから出たい。。。衝動ばかりで、
ゆっくり見学もできませんでした。
生活感丸出しの部屋を見せてもらっていました。。。
国が違えば色々違うもんですねぇ。。。。i-229
2009/09/29(火) 01:31:20 | URL | May #-[ 編集]

そうですよねー!
韓国の引越しってめちゃくちゃ突然ですよね!!
テージーも突然部屋を決めて、突然引越してましたから分かりますー!
でも、そうやって聞いていたとしても、見ておくのとそうでないのとで、こちらの気持ちもずい分違いますよね?
なので、行ってみてよかったと思いますよv-343
今回の渡韓、痴漢にあったり雨に降られたり、イヤなこともいっぱいだったけど、それでもプラマイゼロにしてくれるオッパさんに感謝ですね♪
オッパさんのお父様にもお土産頂いたなんて!確実に前進してますね☆
語学学校への準備も始まって、いよいよ色んなことが動き出しましたね!
色んな変化に疲れることもあるかもしれませんが、頑張ってくださいねv-352
いつでも応援してますv-321
2009/09/30(水) 14:36:42 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
キュブ子さん:

こんばんわi-274
テージーさんもお引越しはあっという間だったんですねぇ!!
私も日本と同じような感覚でいたから1か月前くらいから始めたのに、
全然早すぎなんて軽くカルチャーショックです。
なんだか最近は、ちょっと語学学校というか、
韓国生活、ビビり始めてきちゃいましたi-183
ど~しよ~!!って、もう遅いですよね。。i-230
2009/10/03(土) 23:44:06 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
Mayさん、物件めぐりお疲れ様です~!
へ~韓国の物件ってそんなに早く流れちゃうんですね!!!知らなかった~!

シャワールームとの仕切り必須ですね!!
日本みたいはお風呂は望めないけど、仕切りは必須ですよね~!

韓国着いてからいい物件がすぐ見つかるといいですね^^!!!
2009/10/04(日) 17:39:43 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:
ほーんと、シャワールームとトイレの仕切りは絶対譲れないですよーーー。
なんだか全てが韓国へ行ってからじゃないと何も始まらないので、不安だらけですi-238

あほみさんの韓国生活はいかがですか??
優しいジスーさんといつまでもお幸せにi-175
2009/10/05(月) 23:51:25 | URL | May #-[ 編集]

Mayさん、お久し振りです!!覚えていらっしゃるかしら?Natsukiです。
以前のブログは1月頃からお休みしていて
今は写真UPを中心としたブログを更新しています。

http://nikond60.blog14.fc2.com/

↑が新しいブログです。今年の1月からのんびり更新
で書いています。もしよかったら遊びに来てね♪

Mayさんもいよいよ結婚なんですね!!
新居探しとかとっても楽しそうです★
私の近況報告なのですが、彼と無事に先月結婚し、
引き続きアトランタに在住です。
同じ日韓カップルと言う事で今後も宜しくお願いします★
2009/11/08(日) 23:40:18 | URL | natsuki #NBfQqmmg[ 編集]
natsukiさんへ:

natsukiさん、お久しぶりです!
ご結婚おめでとうございますv-238
あまりに嬉しすぎて、私もブログ更新しちゃいました(笑)
やっぱり、うれしいものですね、ブログで知り合えた
同じ日韓カップルさんがご結婚されたりするのって!
これからも、アメリカでお幸せにi-233
2009/11/16(月) 12:56:50 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/282-33f60d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
