May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

韓国から帰ってきてしばらく体調を崩してしまいましたぁ。。

夜のソウルはめっちゃ寒かったです風

オッパが自宅からフリースをもってきてくれていたので

ずっとそれを着ていても、寒かったなぁ。

もうですね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


今回のソウルの旅はさんざんでした汗



あらかじめ持っていた韓国ウォンを家に忘れ

まあ、銀行から下ろして空港で替えればいいやとおもっていたら、

出国手続きした後、成田空港には両替所があるのに

羽田空港には無いじゃないっすかがっくり


オッパは仕事があったので、お迎えはない・・・・

またもや1ウォン無し

夜遅い便だったので、キンポ空港の両替所が空いているかも不安ながら

アシアナ航空で日本を発つはめに・・・飛行機



キンポ空港にある両替所。。。

まだ空いている模様。。。でもいつ閉まってもおかしくないような雰囲気。。。


預けてた荷物を片手に走ると、ぎりぎりセーフ。

キンポにある2つの両替所、夜23時30分まで開いてるそうです。


とにかく、地下鉄のお金ができたMay。

空港から1人でホテルに向かうため地下鉄に乗ったら

怪しげな30歳代過ぎの男性から今度は痴漢行為

を受け、その痴漢男と戦うこと30分。


チカンですよ、チカン


1人心細くソウルの地下鉄乗ってるこのタイミングで!

ホント、ありえなーい!

30代のあの男! 見た目からイヤラシさ全開!




やっとの思いで着いた駅。

トボトボとスーツケースひいて出口を探し当てると

外は大雨、ドシャブリ雨


オッパ!!先に言ってよ!!!!って心底思った。

痴漢にも会い、おまけに外はドシャブリ。

だったら、タクシーできた方がよかった・・・・・手書き風シリーズ矢印下


どこも駅の中の店は閉まってるし、

傘なんてない。。。

あのソウルで、タクシーなんて1人で捕まえるのは至難の業。。。


携帯電話も持っていないMay。


地下鉄出口の前で15分くらいボーっと立つことしかできませんでした。



地下鉄に乗る時に小銭が出てきたのを思い出し

駅の中に戻って公衆電話を探しました。




どうやって使うのかわからないけど、

いくら入れていいのかもわからないけど

ありったけの小銭をいれました。


1度目は失敗。

2度目につながり、オッパが出た。


オッパはすでにホテルに到着してMayをロビーで待っていたらしいですが

そんなことよりも、何よりも

雨が降ってて行けないよ!!!と訴えました。



オッパはすぐに駅に迎えに来てくれたけど

ハグも何もしないうちに

何で言ってくれなかったの? この雨、いつ降ったの?!


道路整備されてないソウルの歩道。

水たまりばかりでサンダルはビシャビシャ

パンツもすそ上げながら歩いたけど意味なし。




一向に笑わないMayにオッパは

Mayと会ってまだ一度もハグしてなぁ~手書き風シリーズ矢印下

と歩いてる途中に言うオッパ。


今日は最悪の1日だった。

と答えるMay。


なんで?


今日一日のこと、チカンのこと話したら

オッパ、WHAT?


今回はMay1人でも地下鉄に乗れるのか

自分で申し出て自分で地下鉄を選んだMay。



オッパは、もう2度と1人で地下鉄には乗らないで。と(←絶対無理)

念を押したけど、そんなこと無理。

オッパが一緒に入れないとき、

特に長い距離の場合は、高くてもいいからタクシーでくるようにと。。。。

タクシーの方が、Mayは怖いんですけどね。。。

韓国語しゃべれない外国人・・・・どこに連れてかれてもおかしくないじゃーん・・・・じー



次回は韓国のアパート探しについて綴りたいと思います。。


コメント

えっ???チカンですかi-231
信じられない~i-191 大丈夫でした??
そりゃぁ、オッパさんも心配するでしょう・・・・i-195
気をつけてくださいネ!って気をつけようがないですよね~。
とにかく無事で何よりです◎
2009/09/18(金) 20:18:30 | URL | sacco #-[ 編集]

痴漢!!むかつく!!
しかも、スーツケース持ってるから日本人だって分かってたのかな、なんて思いました。
Mayさんは無言で30分も我慢してたんですか?v-409
私だったら足をスーツケースで踏みつけるくらいはしてますね、確実にv-412
不機嫌そうな顔して振り返るとか、何かアクションしないと大人しいと思ってつけあがられちゃいますよv-393
そんなことがあった上雨だなんて着いて早々テンション下がっちゃいますねi-182
でもホント、タクシーって一人だとちゃんと目的地に連れてってもらえるか不安になりますよね。
私もいつも一人で乗る時は韓国人の誰かに携帯で電話してるところを運転士に見せてから乗ってます。
携帯もないとなるとタクシー一人は怖いですよね。
アパートいいとこ見つかりましたか?
風邪ひいちゃって大変ですね。
早くよくなりますように!
2009/09/18(金) 22:04:24 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
Mayさんへ
Mayさーん><
そんなことになっていたなんて・・・><

超心細い所に、最低男のせいでさらに超怖かったことでしょう・・・TT

私が迎えに行けば良かったとか勝手に訳の分かんないおせっかい心が・・・笑

今度オッパがお迎えに来れなくてっていうことがあって、私がソウルにいたらいくらでもお迎えに行くので言って下さいね~!!!

アパート探しの記事、楽しみにしてます♪

崩し気味の体調、お大事に><!!!
2009/09/19(土) 23:00:38 | URL | あほみ #-[ 編集]
saccoさんへ:

ほーんと、最悪でしたよー。
今でも忘れないあの男の顔!
どこの国にもいるんですねぇ。。。
日本くらいかと思ったけど、まさか、初めての韓国の地下鉄でチカンに会うなんて・・・・
どんだけのタイミング?って感じです。 
私の前に、もう1人韓国人女性が同じやつからチカンされてて、
席を突然移動してました。まさか、その次に私の隣に来るとはおもいませんでしたぁ。。


2009/09/20(日) 22:55:06 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

そう、30分の間は、腕ツンツンと、あっち行け攻撃してましたよぉ~。
しまいには、寝た振りをしたチカンが私の肩によりかかり、
ばっちり二の腕や脇辺りも気持ち悪く触ってきて。。
それにしてもキュブ子さん、ばっちりですね!
タクシー乗る前にも携帯で韓国語で話すふりをするとは!
やっぱり、タクシーも怖いですよねー。。。
私も1人でタクシー乗るか乗らないか考えた末、
地下鉄を選んだ結果チカンにあってしまいましたぁ・・・
2009/09/20(日) 23:05:20 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

ご心配ありがとうございます★
そして、おせっかい心だなんてとんでもないです!!
すごくうれしかったです★
あほみさんの最近の生活はどうですか?!
ジスーさんと楽しく暮らしていますか?!
ぜひソウルでお茶したいですね!





2009/09/20(日) 23:43:15 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/280-8cd524d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
