May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回オッパが来日してから

あっという間に今度はMayが渡韓する日が来てしまいました。韓国


実は仕事を辞めてからバタバタと忙しかったんですダッシュ

会社の送別会や伊豆旅行やら、

国民健康保険の手続きや

年金の手続き。。。

何度も区役所に出向いたり

語学学校との連絡やら・・・
がーん…


そんな中、少しずつMayもオッパとの2人暮らしに向けて準備を始めてますハート(赤)




日韓カップル、どんなに似ていても

やっぱり食は違うよね。

しかも、韓国料理なんて作ったことないし、あまり食べたこともない。

そんな人が作れるはずもないッス。手書き風シリーズ矢印下




そんなMayのために・・・・

090910_212534.jpg


もともと辛いものが苦手なオッパ。

韓国にある韓国料理は辛すぎて食べれないんです。。

でも、どんなに日本食が好きでも、韓国料理が恋しい時だってあるハズ食事


オッパのためにピリ辛っていうところがミソなんです笑


さてさて・・・・

明日からの渡韓ではオッパとアパートの下見へ行ってきますGOOD


韓国の賃貸は1年契約がほとんどらしいのですが、

とりあえず、長くても韓国には半年ほどしか滞在しない予定なので

急に海外へ引っ越さなきゃいけなくなったとき、めんどくさいので

マンスリーでの契約ができる家具付きマンションに

焦点をあてて不動産会社に依頼してるんです。

マンスリーだと、家賃が多少割高になりますが、

家具も買わずに済むし、いつ韓国を出るかわらからない私たちにとっては

こっちの方が断然良いですぴーす

気に入った部屋が見つかるといいなハート(赤)


ちなみに、

今回私たちが使った不動産仲介会社?はこちらです。



oneroom119




でわ、

明日から2泊3日で韓国へ行ってきま~すnico



コメント
Mayさんへ
今回の訪韓は無事目的のアパートの下見ができましたか?

先週末は結構寒かったので、身体壊してないといいんですが・・・。

アパートの下見とは、本当にMayさんの渡韓ももうすぐですね!!

不安なことも多々あると思いますが、素敵なオッパさんがいてくれてますから、安心ですね^^

オッパさんに美味しいピリ辛料理を作ってあげて下さいね~~~^^♪
2009/09/15(火) 16:55:15 | URL | あほみ #-[ 編集]

おかえりなさい!もう帰ってこられてるかな??
アパートは決まりましたか??
ちゃくちゃくと準備が進んでますね~i-178
楽しみですねi-233
2009/09/16(水) 08:09:25 | URL | sacco #-[ 編集]
あほみさんへ:

こんにちは★
韓国、とっても寒かったです。。
やっぱりちょっと体調を崩してしまいましたよ~v-12
アパート下見、楽しかったけど、
早すぎたみたいです(笑)
また詳しく書きますねー。
2009/09/18(金) 13:26:47 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、戻りましたぁ。
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
ちょっと体調を崩しちゃって!夜のソウルは極寒でした。 
アパート選び、なんか日本と違って無駄な時間ではないけど、
もっと効率よくできた気がします。。(笑)
また更新しますねー
2009/09/18(金) 13:29:14 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/279-e097efc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
