May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

この2日間にかけて、グダグダと綴ってしまいました。

毎月、5-6回くらいしかブログをアップしないのに、

今月はこの話だけでいつもの倍

アップした気分です・・・・無言、汗



前回の続きは→オッパの気持ち



オッパの話を聞いて最終的に、

Mayはこれ以上、今回のことを深めていく事をやめようと思いました。





オッパは常にMayと時間を過ごしてくれていました。

簡単に会えないのは事実だけど、

平日もしょっちゅう電話やメール、メッセで一緒に時間を共有してきて

いつしかそれが当たり前な時間だと思ってしまっていたけれど、

オッパにとっても、その分、失ってたものはあったんだよね。


そして

今までいかにMayがオッパにおんぶだっこだったって事にも反省させられました。

そんなつもりは全然なかったし、

Mayも、オッパが全部やってくれるから。なんて思ってません。

ただ、

オッパは目先のことばかりを心配して、準備を進めるタイプですが

Mayは最後になって不足があって驚くのは嫌なので

目先の事のもっと先を見て、そこから目先にかけて準備を進めるタイプなので

オッパとMayがしてきた準備が合到するのは本当に一番最後。。


そういった違いで、どうしてもオッパが色々と先もってやってくれてる感じになってしまいます。



今後、

全く韓国語がわからないMayが韓国に滞在するということ、

韓国語が分からない、しかも外国人。。働けるわけもないからオッパが1人頑張らなきゃいけない。

滞在ビザや学校手続き関係、

気づけばオッパが全てお膳立てをしてくれていました。

Mayが仕事を辞めればMayの生活費を心配し、

自分の給料から生活費を送ると言い張るオッパ。(←もちろん、いただけません・・・)





そういうことが、すべて心配症のオッパの頭を

グルグルにしてしまったのかな。。。




一緒に住んだとき、オッパにとってMayが負担になっちゃいけない。って

今回のことで強く思いました。

できることは自分でやるし、韓国語だって頑張って覚えます。

今回の件でそう思いました。


友達からのメールやカギコメでいただいたのですが、

ポッと抜けちゃうことや、思い出せないこと、あるみたいで少し安心しました。

色々とご心配、励ましコメントありがとうございました。




オッパが忘れやすいのは出会った当初から知っていましたが、

病気や異常を心配するのはやめようと思います。

その代り、色々な重圧や心配をオッパにかけないよう、

Mayも努力していこうと思います。



明日はオッパが東京に遊びにくるので楽しみですBrilliant





コメント

しばらく訪問しないうちにたくさんアップされてたので、
全部さかのぼって読ませてもらいました!
いろいろ心の葛藤があったんですね。。。i-201
そう、、、何でも疑いだすと止まらないですよね??
特に遠距離ですぐ近くにいないから、ちょっとした不安が
気づいたら、いつの間にか大きく大きくなってしまう時がありますね。
私もそういう時があります。全部が疑わしく思えちゃう。

でも、そんな時は、思い出すんです。
私の尊敬する人からもらった言葉なんですけど、
「相手を信じられるかどうかが大切なんじゃなくて、
その人を信じると決めた自分を信じなさい!自分が選んだ人でしょ?」

私もえらそうなことは言えませんが、自分が選んだ人、最後まで信じぬきたいと思います。
最後に笑うか泣くかは、、、まだわかりませんっi-235(笑)
2009/08/21(金) 21:46:20 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

おかえりなさい♪
saccoさんが尊敬する方のお言葉、
すごいステキですねi-199
読んでいて「確かに!!」って妙に説得力があり納得してしまいました。
信じることって疑うことと隣り合わせで、
相手を主体に考えてしまうけれど、自分が主体の発想には気づかなかったです。
私もこれからそのお言葉を大切にしていきたいとおもいましたi-185

これからも色々な事を乗り越えながら進んでいく中で、
大きな力になりそうですv-344
2009/08/21(金) 22:54:32 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/276-1756daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
