May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の続きです。


前回→こだわる理由






May、泣いてるの?

なんで泣いてるの?



ここでMayもちゃんと心を打ち明ければよかったのですが


だってひどいでしょ?!

なんで「チェックしに来ればいい、Mayが探したいような事実は何も見つからないから」

なんて言い方ができるの?

今まで1度も疑ったことなんてお互いなかったのに

Mayが本当にチェックしたいと思うワケ???




ごめん・・・

でもね、僕の気持もわかってほしいよ。

これからMayが10月過ぎに韓国にやってきて、

一緒に暮らす準備、毎日の仕事の加えて、

今の仕事じゃ十分じゃないから他の仕事も探さないといけない、

結婚式だってある、そのあとの海外移住のお金だって心配。

僕の頭の中は、たくさんの2人の未来の事で一杯なんだ。

他の小さなことに気を配ることは確かに怠ってたのかもしれない。

でも、僕は決して2人のこと、Mayのことに対して怠ったりしたくなかった。




考えてみれば

語学留学のビザ関係や手続き、

大使館や入国管理局、語学学校側に電話したり手続き方法を確認してくれたり、

そういうことまでオッパがしてくれてた。

日本にある領事館、韓国から国際電話するなんて、

Mayが日本にいるんだからすればいいのに、オッパが前もっていつもやってくれてた。




オッパは続けて言った。

May、正直に言うよ。


Mayはドキっとした。

正直に言うよ・・・・なんて

心の準備がまだできていないのに、

心臓が張り裂けそうなくらい、怖かった。


今まで、僕は全ての空いている時間をMayと過ごしてきたよ。

毎日仕事の合間に電話で声聞いて、

仕事が終われば、すぐに電話して家に着くまで電話で話し、

家についても、また寝る前まで電話で話して、

休みの日は、1日中一緒に時間をすごしてるよね。


本当は会計士の試験も年末に受けようと思ったけど、

Mayと今のように時間を過ごしていたら、勉強量が全然足りないって思って

来年春にした。

お父さんと話す時間だって、Mayと過ごす時間を優先してきて減ったよ。

友達ともそうだよ。

でも、それは自分がMayと一緒に過ごしたいからそうしているわけで、

誰にも強制されてるわけじゃなく、自分の意思なんだ。

大事な試験、家族の時間、

それよりもMayが大事なんだ。

それなのに、更に他の女性で時間を無駄にするくらいなら、

僕は試験や家族の時間を取り戻す事を優先させるよ。



一緒に暮らし始めたら深夜まで働かなきゃいけない仕事は嫌だよ。

7時ころには帰宅して、Mayと一緒に夕飯食べたりリラックスしたい。

そのためなら、仕事を変えたいとすら思ってる。


Mayをこの数日間、苦しめてしまったことは本当にごめん。

僕の頭に異常があるんじゃないか、隠し事があるんじゃないか、

心配していたのは知っていたよ。

僕の頭は2人の未来と仕事のことで一杯だった。

何の心配もいらないよ、どこも悪くないから。。




Mayも、これ以上もう何も言えることはありませんでした。




つづく・・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/275-40380c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
