May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。

前回→困惑



その日はMayも話せる気分じゃなくて、

結局電話では話しませんでした。

オッパも無駄にハンソルとの約束をキャンセルしまった形になってしまいました。



オッパが仕事中、Mayは何をしていたか。。。

ネットで若年性認知症や、若年性健忘症など、ネットで調査。

20代から30代にかけて増えてる病気のことばかり・・・・。


「物忘れ」とは違うって・・・・・

物忘れをする原因の多くは、
「注意力の低下」によるものですので、
「記憶しようと意識していなかったから記憶に残らなかった」というだけの話です

このような記憶力の低下は、単なる物忘れですので、
誰でも起こりうる正常な脳の働きなのです。ご心配なく!


「認知症による物忘れ」は、経験したことをそっくり丸ごと忘れてしまうといった特徴があります。
例えば、電話の内容を忘れるだけでなく、電話があったこと自体をそっくり丸ごと忘れる。

断片的に忘れるので、日常生活に支障まではない。

内容を忘れるのは「単なる物忘れ」
エピソードや出来事自体を忘れてしまうのは「認知症」




なんだか、調べるにつれ、悲しくなりました。


原因は解明できていないそうですが、

特にめまぐるしく働いていたり毎日同じことの繰り返しの仕事の場合

起こりやすいみたいです。



もちろん、オッパがそんな病気なんかじゃない。

オッパがいう、自分がケアレスなだけだ。。って言ってる事を信じたいけど

正直、Mayにはわかりません。




いっそ、

ごめん、嘘ついちゃってたんだ。って言ってくれた方が

全然いい。。

心からそう思った。







コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/272-c607ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。