May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の続きです。

前回→振り返ってみれば・・・





とにかく・・・・・

わかった。。。
先週床屋にいったけど、後ろ髪が乱れてるってお父さんも言うんだから、
今からいつもの床屋に行ってきなよ。


もう行かないよ。。。。


なんで?


正直、Mayに、床屋行ったじゃん!って言われた時、
すごいショックだったし、自分でも驚いた。
こんな風にMayにも驚かせちゃって、
今から床屋に行ける気分にはなれないよ。。。




そんなこと言ったって、
乱れてるなら、行ってきなよ。



いいよ。。このままMayと話していたいよ。

Mayだって、これから夕飯の支度があるし、
今はリビングに戻らなきゃいけないから、またあとで話そうよ。
9時にまたね。



床屋に行かないって言ってるオッパだけど、
9時だったら、オッパも余裕もって床屋にも行けると思った。


8時でもいいんじゃない?


・・・わかったよ。じゃあ8時ね。




そして、ログオフ。


Mayはこの衝撃的事実を家族に相談したんです。


自分が美容院に行ったかどうか思い出せないって、

家族も信じられない様子でした。


はじめは、疑ったけど、でも、上司の話や、過去にも同じことがあったことを考えると、

もしかすると、何か異常があるんじゃないかって心配になった。。。。


そこに登場したのがMayの妹。

今は結婚して、事情があり1歳のベイビーとともに実家に居候中の毒舌シスターが


それ、女がいるんだよ!ガーン2



妹は独身中、結構遊びまわってて
色々な恋愛経験をしてきたんです。


床屋なんていってないよ。デパートにお姉ちゃんのプレゼントを選びに行った。なんて、
女友達と一緒につきあってもらって、そのお礼にカフェかどっかにいったりしてたんでしょ。

そんな、メールを確認させて。。なんて、
その間に、自分がどう弁解しようか、考えてるの!
私だって、そんなこと、やってたし、
他の男友達だって、やってたよ。



いやいや・・・

今までのオッパを見てきて、それはない気がするよ。



そー思ってるのはお姉ちゃんだけでしょ。
私だって、どんだけの人と会って、「この人はそんなタイプじゃない」って思ってたら、
それと反対なことが、どんどん出てきたか。。。
この人はそういう人じゃない。っていうのはね、
100%思わない方が自分のためだよ。
あとで傷つくのは自分なんだから。
疑えって言ってるんじゃなくて、ある程度、50%信じて、
50%不意なことが起こりえるってことも知っておいた方がいいよ。ってこと。



ここでは書ききれませんが、

妹はこれ以上にももっと、深く怖い話をMayにしたんです。


更に母までが

他に女がいるとかっていうようには彼からは想像がつかないけど、
でも、仲の良い仕事仲間とかでさ、一緒にご飯食べに行ったりとか、
お茶したりくらいはあるんじゃない?
それは、日本でもそうじゃん。
仲の良い同僚同士、ごはん食べたり、うちの会社の子たちはしょっちゅう出かけてるわよ。
彼も、そのくらい2-3人いてもおかしくないんじゃない?





不安が不安をあおり、

Mayはすっごく落ち込みました。

それならそれで、正直に言ってくれた方がまだいい。

そう思いました。

脳に異常があるのか、

それとも、何かを隠しているのか、

信じたいMayと

信じきれないMayの葛藤が続きました。




そして約束の8時。。。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/266-b9d87399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
