May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の続きです。

前回のストーリー→事の発端



前にもあった・・・なんて言うオッパに

少し気になった事がいくつかあったんです。


1年前かな。。Mayとお休みが重なった日、
お父さんとランチを食べに行ったオッパ。
お父さんはそのまま仕事に行かなきゃいけなかったので
オッパを家まで車で送った後、そのままお父さんは仕事へ。



お父さんも家にいるの?というMayの質問に

いないよ。

じゃあ、どうやって帰ってきたの?

歩いて帰ってきたよ。

お父さん、送ってくれなかったの?

あ、ごめん。。そうだ。
お父さんが車で送ってくれて、そのままお父さんと一緒に部屋まで帰ってきたけど、
お父さんはそのまま仕事へすぐいっちゃったんだ。



じゃあ、なんで歩いて帰ってきた。なんて口から出てくるの?

お父さんの車に乗ってる時から、早くログインすることしか考えてなくて
とっさに、自分は仕事帰り同様、
歩いて家まで帰ってきたって思っちゃったのかもしれない。。。




あの時は、確かに驚いたけど、

心配性で、結構1つの事に頭を占領されちゃうと、
他はケアレスになっちゃうのは気づいていたし
はじめての事だったから、普通に流した。



このことを、今回、オッパに言った。

オッパも覚えてた。



そして、

やっぱり、1度、検査に行った方がいいんじゃない?


オッパは

アメリカで働いているとき、上司にも同じこと言われた。
上司がやっておけ。って言った仕事があったんだ。
で、次の日、その仕事を提出するように言われたけれど、
そんな仕事をもらった記憶もなかったことがあった。

僕は忘れやすいから、上司に病院へ行った方がいい。ってMayと同じことを言ったんだ。
でも、あの時は、上司が僕の事を嫌ってるからそう言ってるんだと思った。



こんな話を聞かされて、更にMayは青ざめた。


だって、最近辞めたオッパの悪徳会社の上司もオッパに

君は物事を忘れやすいから、言われたことはメモに書いておくように。って注意されたことを

聞かされたことがあった。



Mayの中で、何かが勝手に繋がってしまった。





次へつづく・・・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/262-01c174f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
