May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


最近のMayの悩み


それは韓国語。



Mayが韓国語を話せないので


オッパもオッパのご家族も配慮して

韓国に住むよりもオーストラリアかニュージーランドへ移住した方が。。。

と言ってくださったんですが

やっぱり、結婚するからには

お互いの国の言葉を理解できないと、

親戚や家族とのコミュニケーションが大変だから

オッパは日本語を、Mayは韓国語を勉強しなさい。。。
と。。。


なんかじんわりプレッシャーを感じてみたり・・・・



今年こそは、韓国語を!!!と意気込んでいたMayですが

結局、全然手につかずで今に至ってしまいました。




韓国に住まないし、

オーストラリアかニュージーに行けば、

別に韓国語なんて必要ないじゃ~ん



なんて甘い考えをしていたのですが、


日本にいても韓国語を勉強する意欲が出なかったのに

英語圏に住んだら、余計に韓国語なんて遠ざかるよな・・・・・
って

最近、ちょっと考え始めました。。。


そして、極めつけのお母様からのプレッシャー。




そこで浮かんだ未来予想図


今の韓国語が全く分からない状況で英語圏へ移住
    
韓国語から遠ざかった生活
    
お母様からのプレッシャーも感じつつ
    
きっと今のように韓国語が頭に入らない
 



今のうちに韓国の語学学校で学んでしまう
        
    英語圏へそのまま移住
        
今よりも絶対に韓国語に興味が湧いてるはず。
        
       お母様も安心
        
そのまま基礎ができれば韓国語も楽しくなるかも?!










もしかして・・・・・・


Mayが韓国語を本気で勉強する機会って、

今が一番の機会?!
って思いました。



オッパが韓国にいる間に

韓国の語学学校に通っちゃえばいいんじゃないの?!



なんて、ひらめいてしまったMay。


そしたら、少しは韓国語も身について、

心地よく英語圏へ移住できるはず。。。



でも・・・・・・すっごい迷っちゃう・・・・・


本当にハングルが書けなければ、読めもしない・・・・・ガーン2



こんな人でも語学学校に通えるんですか・・・・・


すっごくすっごく不安だけど、


でも、

いつかは乗り越えなきゃいけないでかい壁の1つ・・・・・




ちなみに・・・・留学エージェントさん曰く

全くゼロから始める人もいらっしゃいますヨ・・・・とのこと・・・・・


ホントなんっすか・・・・?!営業トークなんじゃないんっすか




韓国語学留学、


真剣に検討してみます

















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 22:13:15 | | #[ 編集]
Mayさんへ
こんばんは!

Mayさん~いいじゃないですかぁー!!

それ、すごくいいと思います。

Mayさんはどちらかというと韓国自体をあまり前向きに受け入れられないでいると思うんですけど、少しでも実際に向こうで生活してみたら、いい面にも出会えるかもしれないし・・・

韓国語も身について、韓国が少しでも好きになれたら素敵・・・・☆
(嫌いになる可能性もあるわけだけど・・・^^;)

Mayさん、もし私がいる間に韓国に留学することになったら、基礎くらいは全面的に協力しますよー!!!!
(って言えるほどのレベルじゃないけど)

Mayさん、ファイティンッ!!!!^^

P.S. 興味のある韓国TVや曲で耳を慣らすのもすごくおススメです^^
東方神起の日本語字幕付きの現地バラエティーなどを是非♪笑
2009/07/26(日) 01:54:35 | URL | あほみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 17:07:00 | | #[ 編集]

いいですね~i-185
語学学校行くとか楽しそうでいいじゃないですかぁi-178
私も韓国に住んだら、まずは語学学校に行くって思ってるんですけど、
それだけは、なぜかすっごく楽しみなんです~i-237
きっと友達もできるだろうし、絶対楽しいですよ◎
2009/07/26(日) 20:02:10 | URL | sacco #-[ 編集]
あほみさんへ:
あほみさんらしいアドバイス(P.S)あたり・・・・
ありがとうございますv-344
そうなんです。私、結構、韓国は決して嫌いじゃないんですけど、苦手意識があるので
でも、自分で語学学校通おう!って思えるってことは、きっと、今がチャンスな気がするんです。
勝手に思いついて、勝手に2りで話を進めてるんで、どうなるかはわからないけど、
韓国の語学学校へ通うことになったら、ぜひぜひよろしくおねがいします♪
頼りにしてます(笑)
2009/07/26(日) 23:13:33 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさんには脱帽ですよ~。
私は恐怖心でいっぱいです。
楽しみ。。。。のレベルにはまだ達してないんですけど、
でも、学校を選ぶときは、楽しいカリキュラムが組まれてる学校を選ぶつもりです。
ってか、まだそんな段階じゃないんですけどっ・・(笑)


2009/07/26(日) 23:16:43 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 16:36:03 | | #[ 編集]

はじめまして。
いつも読ませていただいてました。
初めてのコメントです。

お母様からのプレッシャーつらいですね。。。

去年、1か月ソウル(キョンヒ大学)の夏休み短期留学みたいなものに行きました。一緒に行った友達はハングルが読めもせず、書けもせずで・・・先生からは初級のクラスだからって言われて入ったけれど、周りがみんな読めて授業スピードが速くて大変そうでした。
文字の基礎が1日で終わっちゃったり;
短期だったからかもしれませんが・・・

そんな友達も帰るころには読めるようになってたので、やる気でどうにかなると思います^^

もし留学することになったら頑張ってください♪
2009/08/01(土) 01:27:54 | URL | CANA #icDtaP0A[ 編集]
CANAさんへ:

はじめまして♪
いつも遊びに来てくださっていたみたいでありがとうございますv-410
やっぱり、全く分からないままで行くと、きついですよね。
学校へ通う前に、少し頑張って文字は読めるようにしておきたいですね。

行くか行かないかも不明だけれど、
そのくらいの覚悟で、韓国語を勉強しないと、
いつまでも、進歩できないですもんね。

キョンヒ大学、私も、いいな!!!って思っていました。
私の場合、たぶん、色々な文化体験もしながら韓国語を学んだ方がいい気がして、
ほかの大学も検討中なんです♪


これからも、グダグダな日記だったり、舞い上がった日記だったりしますが、
またよかったら遊びにきてくださいv-344
2009/08/02(日) 01:39:08 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/250-3514fc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
