May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


実は昨日、オッパはお母様を外食に誘ったんです。


目的は


Mayとオッパの婚姻届について。えぇ




とにかく、前の仕事を辞めてから

オッパのご両親は、

Mayとオッパの結婚の話を一言も口にしなくなったんです。



今は韓国で一時的な仕事をしてるといえど、

やはり、ご両親がいい気分ではない模様なのは承知してました。



本当は10月に入籍しようか。って2人の中ではなってたけど、

辞職の件があってから、私たちの考えも一転。


こんな状況で、しかも、7月も中旬を迎えようとしている中


約2ヶ月後の10月に入籍って、

ご両親にとって、突然すぎて驚くだろう。。。。と。


それにMay的にも、なんだか不安が拭えていない心情でした。



なので、2人の中で、12月に延ばそう。という結論になりました。



どうせ10月に入籍しても、

Mayは日本、オッパは韓国で離ればなれなのは確実。


夫婦なのに、離れて暮らすのも、やっぱり寂しい気がした。




そして、12月に入籍したい旨を昨夜、お母様に打ち明けたんです。




正直、Mayは今の状況(オッパの仕事の件)を考えて、

が落ちるか、雷

まだそんな話ができる気分じゃない拒否られるか・・・・


どちらかだと思いました。



でも意外とあっさり、話をきいてくださり、


お母様の結論とすれば



2人とも、ずっと遠距離で一緒に長く過ごせた事がなかったでしょ?

入籍する前に、2人で一緒に過ごせる時間を作ったらどう?

距離の無い恋愛を楽しんで、

1~2ヶ月一緒に住んで、それで入籍した方がいいんじゃない?

習慣や食文化も違うわけだし、

もしかすると実は合わなかったってなったら2人のためによくないでしょ。

もちろん、先に入籍したいというのなら、それは反対しないから、

それは、2人で決めなさい。





マジっすか?!
ハート



オッパもMayも目の前がバラ色街道に変わりました笑




結婚する前に少しでもいいから、

普通のカップルみたいにデートしたり

時間があったらカフェに行ったりしたかったなぁ。。
って思っていたので

思いもよらず、良い方向に話が進んでよかったです。



今年いっぱいはオッパの仕事の契約上、韓国で今の仕事を続けないといけないので、

今年いっぱいは、できるだけお金を稼いでもらって

来年1月には2人でニュージーランドオーストラリアに移ることに決めましたハート









コメント

キャーー、MAYちゃん、これからばら色の人生始まるやーーん☆
トリコもうれしい~~♡→ܫ←♡ 
ご結婚前に2人でめーいっぱい デートして そして 2人の距離をもっと縮めていってください☆
2009/07/17(金) 23:33:44 | URL | トリコ #-[ 編集]

Mayさん良かったですね~i-178
まぁ、いろいろあるとは思いますが、
なんだかんだすべてうまくいくようになってるんでしょうi-178
念願のAUSかNZ行きも決まりそうで良かったですねi-37
お母様に理解してもらえたら、百人力ですねi-234
2009/07/18(土) 20:14:38 | URL | sacco #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、こんばんわv-410
そうなんです。やっと切り出せたというか、
今までグレーな感じだったんですけど、
ようやく、うっすら見えてきました。
今まで簡単にできなかったことができるようになると思うとうれしいです。
半年後ですけど・・・(笑)
ゆっくりがんばりますv-344
2009/07/18(土) 23:03:58 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

うまくいっているようになっていれば、本当にいいのですが、
結構、私の人生、今までもそうですが二転三転するので、
ちょっとまだ安心はできないですが、
でも、もう彼と生きていく以外考えられないので
2人のペースで歩んでいきたいと思います。v-392
2009/07/18(土) 23:07:24 | URL | May #-[ 編集]
おめでとうございます!!
Mayさ~~~んっ!!v-10

本当に本当におめでとうございます☆
お母様の素晴らしいご理解に感謝感謝ですね!!

私もすごく嬉しくなっちゃいました><!!
記事読んで「きゃー!!♡」って声が出ちゃいましたw

2人で距離のない恋愛を思い切り楽しんで、そして素敵な結婚生活を迎えてくださいね!

これからも2人が幸せで居続けられるようにいつも願っていますv-238
2009/07/19(日) 00:02:04 | URL | あほみ #-[ 編集]

こんにちわ^^ 以前にコメントさせて頂いたkounです!! 

入籍の話、良かったですね~^^ やはり相手のご両親の反応や考えが一番気になるところですもんね;; 

私も彼氏の母親があまり私のことを好いていないので(日本人だから)、付き合い始めた当初から彼氏には違う人を探したほうがいい的なことを言ったりしていたみたいですが・・・・ 

でも、3人のお姉さんのうちの一番下のお姉さん夫婦はいく都度一緒にご飯を食べたり、家に泊めてもらったりとよくしてもらっているので、それだけでも
十分ですが^^

来年にはオーストラリアかニュージーランドはいいですね!! やはり日韓カップルは第三国(自分たちの母国でない)に住むのが、一番よいと思いますね~ 私が韓国に、彼氏が日本に住むにしてもいろんな問題や壁にぶつかりますからねぇ;

長くなりましたが、Mayさん、彼氏とお幸せに~

これからもちょくちょく遊びにきますね^^

2009/07/20(月) 11:15:46 | URL | koun #-[ 編集]

Mayさーんv-352よかったですね!!!
きっと、一緒に暮らしてみてうまくいけばご両親ももう何も言いませんよ☆
結婚って二人だけの問題じゃないとは言うけれど、二人の問題が一番大切なのも事実ですからね♪
来年1月からAUSかNZだなんて、絶好の気候じゃないですかっv-278
めっっちゃ楽しみですねv-343v-343
うらやますぃーv-288
2009/07/20(月) 14:43:42 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
あほみさんへ:

本当です!
こんなにスムーズに事が運んで驚いています。
やっぱり、ご両親の理解が一番、
特に日刊カップルはキーワードになってきますもんね。
あほみさんも、留学も目の前ですね。
普通に学生時代のようにデートできる環境、
うらやましい限りです。
貴重な時間をジスーさんと楽しんでくださいねi-176
2009/07/20(月) 22:27:12 | URL | May #-[ 編集]
kounさんへ:

こんばんわ★
kounさんはご兄弟の方とも交流があるんですね。
それだけでも、十分強い味方ですよi-189 
私たちも、もともと彼のご両親は全然反対ではなかったのですが、
仕事を彼が辞めてしまってからは、
結婚よりもまず仕事。。。みたいな雰囲気になっちゃっていたので、
話が元に戻ってくれてよかったです。kounさんのおっしゃる通り、
第3国で暮らすのがいいのかもしれませんね。
特に私も彼もお互いの国の言葉を話せないので、
英語圏がベストです。i-229
2009/07/20(月) 22:33:23 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

キュブ子さん、こんばんわi-189
韓国で今、頑張っているキュブ子さんにはかないませんi-237
結婚する前に、一緒に暮らしてやっぱり無理!
なんてならないように、気をつけようと思います(笑)
1月からは、やっと2人で時間を過ごせるようになるので、楽しみです♪
キュブ子さんも、また色々韓国でのお話を聞かせてくださいねi-236
2009/07/20(月) 22:38:34 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/249-9b7d869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
