May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

sky-passion-red-roses-hearts-dsc03139_convert_20090711211047.jpg



今日、オッパはニュージーランド

1週間の休暇で帰りました。ニュージーランド



実は、昨日、またケンカをしてしまい、

お互い泣きながら、話し合ってました。


とにかく、そんなムードのまま飛行機に乗るのは嫌だから。。。と、

Mayが仕事行く前に、電話するよ。とオッパが言ったのに

オッパ、今朝、起きれずに、Mayは仕事へ。。。。orz



仕事中は、ケータイは手元にないので

もちろん、オッパから電話がきても取れません。


休憩中にケータイみたら、オッパからたくさん留守電が入ってた。


飛行機に乗る前に、Mayの声が聞きたい。。。


のくせして、電話をしたけど、出ない・・・・・


タイミングが全てズレまくってる私たち・・・・・。


貴重な休憩終了。


ちょっとカチンときて、

何度電話してもでないじゃん。。。

気をつけて行ってきて。。。
うーん


とだけ、一言メールで送っておいた。



もう次の休憩のときには、オッパは空の上。


結局、ケンカしてしまってから、一言もお互い声を聞かずに

オッパは飛行機でニュージーまで行くことに。。。



機内に搭乗する直前にも留守電が残ってた。



もう空の上。

まあ、ニュージーに着いたら、また電話できるしね。

って思っていた。


ただ、飛ぶ前に、一言謝っておきたかった。


昨日のケンカのこと。

悪いのは全てMay。


オッパの全てを受け入れられるように、

オッパの国の文化だって、これからはMayの人生の一部になるから受け入れたい。

でも、時々、首をかしげたくなるほど、理解できない時がある。

それが昨日、爆発しちゃって、

韓国を全否定して、当たり散らしてしまったんです。

Mayは最低な事を言いました。



さすがにオッパもMayが最近、

本当に些細なことで敏感に反応したり、

不快に思ったりすることで、

何もやってあげられない自分が悔しいし、腹が立つんだ。
と言ってました。

もしも僕がMayを苦しめているのなら、

僕がMayの彼氏でいる資格はないって事を僕は認めないとだめ?
と。。。


何この展開・・・・・


そんな感じのまま、今朝起きたら、オッパからメールが入ってた。

僕が昨日言ったこと、すごく後悔してる。

どうやってもMayの気分を変えてあげられなかった自分に

ガッカリして言ってしまったことなんだ。

でも、僕の本当の気持は、Mayと永遠に一緒にいたいってことなんだ。

どんな壁に直面しようと、それが韓国の文化であろうが、なんであろうが、

Mayを悲しませたり、幸福を感じられないもの全てを取り除いていく覚悟はできている。

もしも、韓国の文化がMayを悩ませたり辛い思いをさせるなら、

僕は韓国の文化が関わる自分の生活全てを捨てる覚悟だってある。






そんなことを言わせてしまったMayは

自分への嫌悪感でいっぱいになった。



結局、オッパとMayが電話で直接話せることはなかった。

嫌な思いをさせながら、長距離フライトを過ごすオッパを思うと申し訳なく思った。



でも、やっぱりオッパはオッパでした。


海を越えてる最中、空の上の飛行機の中から

オッパが電話をかけてきてくれました。




1分500円だってさー、高いよ!なんて笑いながら

May、今朝は寝坊して電話できなくってごめんね。

あれから気分は大丈夫? 

よかった、Mayの声が聞けて。。。




本当、オッパには頭が上がらない。

うれしさというより、

ありがとう。という気持ちでいっぱいになった。


あんな酷い事を言ったのに

空の上から電話をかけてきてくれるなんて、

胸がいっぱいになった。






韓国の文化全てを受け入れる必要なんてなかった。

韓国と日本、違うのは当たり前。

良いところ、悪いところ、どっちの国だってあるんだよね・・・


韓国に住んだこともなければ、

オッパと出逢うまでは行ったこともなかった国。

その国の文化、すべてを受け入れようとするから、

いけなかったんだと思った。

誰だって無理だよね。。。


ごめんね、オッパ。





コメント

上の写真とってもステキですね~i-1
飛行機の中から電話なんてすごいですネi-233
うちの彼はケチなんで絶対してくれないなぁ・・・・。
休暇でニュージーにいけるなんて羨ましいi-37
彼氏さんの実家ですもんね!(笑)当然ですよね~??
彼氏さんも今までかなり忙しそうだったから、
この機会にリフレッシュできるといいですねi-185

確かに国や文化の違いって思ってる以上にあって、
どうしても受け入れられない時もあるし、文句ばっかり言って、
自己嫌悪になる気持ちとってもわかります!
でも、同じ日本人同士でも育ってきた環境の違いや
考え方の違いはあるだろうし、初めから違うとわかってる方が、
あきらめもつくかな。。。(笑)なんて・・・・。
2009/07/13(月) 21:41:20 | URL | sacco #-[ 編集]
こんばんは
またまたMayさんオッパの心の深さが・・・1分500円で空の上から電話だなんて・・・本当に愛がいっぱいですね・・・感動

Mayさんの言うとおり、韓国の全部なんて受け入れる必要ないと思います。
私も韓国の文化や習慣、好きなこともあれば嫌いなこともあって、そればっかりはしょうがないと割り切るようにしてます。。。

時に不安や不満が溜まっちゃたりするけど、そこはなるべく溜めすぎずに言おうと努力しています。

Mayさんも溜まっちゃう時があると思うけど、優しいオッパが毎回分かち合ってくれてるから素敵だなぁと思います♪
これからもがんばって下さい^^
2009/07/13(月) 23:45:22 | URL | あほみ #-[ 編集]

なんだか、すれ違ったことで2人の想いが強くなってる感じがしました☆
飛行機の中からわざわざかけてくれるなんて、ホントMayさんのオッパさんってすごく優しいですね!
それに、とっても愛されていて羨ましいと思っちゃいましたi-229
テージーは韓国もお母さんも捨てられないだろうなー。
ま、捨てる必要はないと私も思ってますけどね!
女の人は結婚すると(嫁ぐと)生活が一変するから結婚前はナーバスになるって聞いたことがあります。
Mayさんもきっと、結婚を前にして色々慎重に考えるから衝突することもあるんでしょうね。
でもMayさんのオッパさんならMayさんのすべてを受け入れて全力で守ってくれますよv-343
2009/07/14(火) 02:04:31 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
saccoさんへ:

お返事遅くなっちゃいました。i-183
彼もニュージーで思い切り羽を伸ばしてるみたいです。
うらやましい限りで。。。
いらつくことに、こっちは暑くて仕方ないのに、
寒すぎ!!とか言って、くしゃみしてました。i-229

たしかに、同じ日本人同士でも考えの違いがありますもんね。
本当に一概に言えないんですけど、
やっぱり、国が違うっていう事だけで、
なんだか全てが違っちゃう気がしちゃって。。
これも気分の持ちようなんですけどね。
i-203
2009/07/15(水) 23:13:07 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

1分500円・・・私も、自分だったらしません。(笑)
現地についてから電話すればいいや。。って思いますよね。 
1分300円でもしないな(笑)

あほみさんも葛藤があるんですね。
私がアメリカに住んでいたころは、
アメリカという異文化に対して、何も疑問に思いませんでした。
でも、韓国には、疑問だらけで、
時々、これでやっていけるのか不安になっちゃいます。

これも国際恋愛の試練なんでしょうかね。
ゆっくり焦らず進んでいこうと思ってます。

あほみさんも、韓国の文化にこれから飛び込むわけで、
これからいっぱい情報をアップしてください!!
楽しみにしてますi-176
2009/07/15(水) 23:20:45 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

キュブ子さん、うちの彼も、あー言ってて、
絶対捨てられないと思いますよ(笑) 
ただ、そう言ってくれたことで、
心の中にあった拒絶感みたいなものがスーッととられて行きました。
それから、あんな風に言わせてしまった事を申し訳なくおもったんですけど、
やっぱり、心に余裕がない時って、何も見えないし相手のことも思いやれないですよね。
ほんと、反省です。
2009/07/15(水) 23:26:41 | URL | May #-[ 編集]
初めまして^^
 こんにちわ^^初めてコメントさせて頂きます。

今日、Mayさんのブログを見ていて気付いたのですが、韓国人の彼氏がいて、遠距離恋愛の方同士のブログはかなり繋がっているんですね~

私も付き合ってはや6年を迎えようとしている、4歳年上の彼氏がいます。最初、高校卒業後に留学したシドニーの語学学校で出会い、その半年後、彼氏は帰国。。それから約5年半もシドニーと韓国、私が帰国後は日本と韓国で遠距離を続けてきました。。

さすがにもう、カップルというより、兄弟(笑) 彼氏のお姉さん3人には付き合い始めた当初からお会いしていますが、いまだに両親にはお目にかかっていないです。。。やはり母親が私が日本人なので、最初から反対していたようで・・・・・まぁ、あまり気にしていませんがね^^

長くなりましたが、よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^

http://kumako0818.blog47.fc2.com/blog-entry-42.html


ちなみに私も東方神起ファンです!!Mayさんと同様、仕事で忙しく、あまり相手をしてくれない彼氏に嫌気がさし、東方神起(特に、チャンミンとジュンス)に癒され、彼らの歌と彼らなしでは生きていけないぐらいに、なっています(笑) 8月の神宮花火大会に参加する予定なので、今から楽しみです~^^
2009/07/16(木) 10:40:42 | URL | koun #-[ 編集]
Kounさんへ:

初めまして。コメントありがとうございます。

日韓カップルさんとブログを通して色々な情報を交換できたり、
励ましてもらったり、反省させられたり、
本当に、ブログを始めてここが大きな支えになったりしちゃってます♪

Kounさんも、長くお付き合いされてる彼氏さんがいらっしゃるんですね。
もう兄弟みたいになっちゃてるほど
お互いがいて当たり前の存在になってるなんて素敵ですね。

こちらこそよろしくお願いします★

2009/07/17(金) 18:10:41 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/248-c07be30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
