May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪



オッパ、仕事見つかりましたきゃ

前職を辞めて、運よく、翌々日に他の会社で働くことになりました。


とりあえずは・・・・・・


一段落かな。





オッパのご両親も、ひとまずは気がおさまり、


あとは・・・・・・・・・



10月の入籍の許可を・・・・・・・機嫌がよろしい時を見計らいながら・・・・・


オッパが報告するつもりです。






お母様が来週、ニュージーに帰国されるので


それまでには、必ず報告するみたいです。






~オッパの恐ろしい一言~

これでも、まだ機嫌が直らずに躊躇されるなら、もう知らない。

自分たちの人生だ。もう親の気分なんてどうでもいい。






・・・・・・・汗あせ


この先、どう展開していくのか・・・・・・Mayにも予測不可能です苦笑い




コメント

お仕事見つかってよかったですね!
仕事は韓国でってことかな??
きっと彼のご両親も認めてくださいますよ♪
すべては、うまくいくようになってるはずです◎
がんばってくださいね~!!
2009/06/28(日) 20:42:57 | URL | sacco #-[ 編集]

こんばんは。
彼すぐお仕事が見つかって良かったですね!!
そして前回の記事読みましたが、本当に韓国では
親が子供達の働く会社にこだわりますよね。
だからこそああやって何が何でも良い大学入れないとって
ことで教育熱がものすごいんですよね・・i-183
なんか日本でもよくTVで韓国の受験模様を
やっていますが、門の外で祈ってるお母さん達・・
あれが韓国の現実なんだろうなって不安に
なりながら見てしまします。
とにかく親の期待大ですからね・・i-201
あまり期待しすぎるのも結局は子供をつぶして
しまうことになっちゃうと思いますが・・
本当にこういった感覚の差を理解するのは
なかなか難しいですね。
2009/06/30(火) 00:28:21 | URL | Erina #-[ 編集]
Mayさんへ
こんばんは。

オッパのお仕事がすぐに見つかったこと、本当に良かったです!!

オッパのご家族のことは本当に難しい問題ですね・・・TT

オッパの心情を考えると本当にかわいそうです・・・。

でもそれはMayさんのせいでも何でもないと思います。Mayさんはそれに対して悪いとか思う必要は全くないと思います。
オッパは未来の二人の為に決断したことだと思います!

Mayさんもオッパの状況に元気を出せないと思いますが、未来を信じて頑張って下さい!!

きっとご両親が理解して下さることを私も心より願います!!!☆

Mayさん、ファイティンッ!!
2009/06/30(火) 23:24:15 | URL | あほみ #-[ 編集]
saccoさんへ:

そうですね♪
韓国で仕事が見つかったので
年内は韓国にいる予定です♪
もう成るようになればいい。って感じで
私もあまり振り回されないようにしようと思います。

2009/07/01(水) 21:11:09 | URL | May #-[ 編集]
Erinaさんへ:

本当に凄いんですね、韓国って。
彼と付き合うまで、聞いてはいたけど、
実際に自分がかかわったりしなかったから
へぇー。。なんて思ってたけど、
実際に今、色々と親が関わってきて
今更だけど、
すっごい気が遠のく感を覚えちゃいます。
でも、これも文化の違いということで・・・・乗り越えます(笑)

2009/07/01(水) 21:14:30 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

彼も居心地が悪い状況だったみたいですが、
一応は仕事が見つかったことで
ホッとしているみたいです★
今年いっぱいは韓国で働くつもりみたいなので
私もあほみさんが韓国にいる間に
あっちに住めればいいなぁ~♪
2009/07/01(水) 21:19:22 | URL | May #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02(木) 00:05:27 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/242-6fe57d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
