May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ゴタゴタ騒動直後の先週末、

韓国へ行ってきました



その日もオッパは通常とおり仕事だったので、

夜の便を使って行きました。


もし、急な仕事が入って空港まで迎えに行けなかったら、
かならずタクシーの運転手にケータイを借りて電話してね。


え・・・長い韓国語なんていえないよ、なんていえば言いわけ?


う~ん・・・・・ハンドポンでいいよ。それできっと通じるから。



ハンドポン?!


ケータイのことだよ。




びっくり ガーン2





・・・・え、それって、もしやHand Phoneのこと?


って自問自答している中、

なぜかわからないけど、


ハンドフォンハンドポンなんて

絶対言えないMayがいた。けむり



嫌だ!!絶対いやだぁあああああああああああああ

言わないからね!!

言うくらいだったら、空港でコーリングカード買って電話する。






そして、金浦空港に着いてみると


オッパがいた。

ハンドポンは免れたんだ。。。って思った。


ケド!!!!!



信じたくなかった光景が・・・・・・・



職場から直できてくれる時は、いつも下はスーツなんですけど、

上はいつもT-シャツに変えて待っててくれるんですが



今回のT-シャツは

前回オッパが東京に来たときに一緒にいった浅草の仲見世通りで買った


坂本竜馬の凛々しい顔 が


でっかくプリントされてるT-シャツ


を着てるじゃないっすかびっくりがーん



チーン・・・・・・・orz


Mayを見つけたオッパが

手を振ってるjumee☆faceA76



Mayの後ろからぞろぞろと同じ便に乗った日本人が出てくる中




Mayはオッパの元にかけより、すぐに進行方向に体を向かせ

最初の一言


なんで、そのシャツ着てきたのーーーーーーーーーーーー!!!!ガーン2


だって、Mayが日本ではこのシャツを着るなって言ったから。。。

韓国ならいいんでしょ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ・・・・・もう説明する気分も失せ、そのまま空港を後にしました。



本当は

そのシャツは部屋着以外で着ないで!!!って言いたかったけど

それを言うと、かわいそうな気がしたので

言い方を変えてみた。




何気なくを装ってバスの中、

ねえ、なんで空港に来るとき、

いっつもT-シャツに替えてくるわけ?

仕事帰りなんだから、そのままスーツでいいじゃん。

それに、オッパがスーツ姿で待っててくれる姿を見てみたいし。




付き合い始めたころ

Mayがオッパに会わなかったら、

Mayの一生涯の中で、どんなに近い国でも、

韓国に足を踏み入れることはない。



って言っていたよね。


それでも、僕がニュージーから

韓国に行ったときにMayが韓国に初めて来てくれることになったよね。

そのときは、まだ仕事開始日じゃなかったのに、

Mayが韓国に来る日に限って、今の会社の上司から今日から働くように言われて、

Mayを全く知らない国の空港で1時間以上待たせ、

挙句の果てに、初めて韓国に来てくれたのに、

僕は仕事でその全ての日程を一緒に過ごせなかった。


Mayはその時言ったんだ。

空港に迎えに来てくれたスーツ姿の僕を見て



Mayの知ってるオッパじゃないみたい。って。

一緒に手を繋いで歩いていても


誰か知らない人と手を繋いでどこかに連れて行かれるみたい。。


仕事すら決まってないのに、なんでスーツで来たの? 
って。




そんな初めての韓国での再会。

初めてのMayの韓国訪問を最悪なものにしてしまって以来

空港にMayを迎えに行くときは

もうMayにそんな悲しい思い出を思い出してほしくないから

仕事帰りであろうが、スーツでは行かないことにしたんだ。



このシャツはダメだった??

結構気に入ってるんだけどな。。







なんか、バスに揺られながら

ちょうど1年前の6月に初めて韓国を訪れた時のこと

オッパは、まだそんな風に心に留めておいてくれていたこと、

Mayは知りませんでした。


それなのに、なんて心が狭いMay・・・・・

でも、竜馬のシャツだけは容認できないのも確か・・・・。苦笑い









416_convert_20090610163330.jpg


久しぶりに

Mayの大好きなダッカルビ

2人でお腹いっぱいほおばり、

こんなに背の高いソフトクリームを食べながら

全て忘れて

ミョンドンの夜を楽しみました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




でも、ちゃんと今回の渡韓で


オッパと今後のことを話し合ってきました




ちょうど昨年の6月、Mayの訪韓とともに始まった今の職場


今考えれば、

始まり方も非常識だったオッパの会社


あれから1年後の今月、

ようやく解放されます。






もうMay達には

今のオッパの会社に辞職を提出した以上、

前に進む選択肢しか残ってないんです。




結婚式はもしかすると少し延期になっちゃうか、予定通り年内に挙げるかは

今後の予定次第だけど、

ニュージーに帰ろうが、職場をニューヨークに戻そうが

きちんと予定通り籍を入れて2人一緒に支えあって行動していこうと思ってます。


これからは一生2人で生きていくわけで

生活スタイルの基盤となる仕事では

お互いのためにも

もう2度と同じような苦痛な時間を送りたくないので

これを教訓に

2人で幸せな人生を目指して

新たに未来計画を立てていくつもりです!



コメント

彼氏さん、辞表出されたんですね。
きっと、それがお2人にとって良い方向に進む道なんでしょう!
これからも、2人で力を合わせてがんばってくださいね♪
どこに住むことになっても、遠くから応援しています!!
2009/06/10(水) 20:50:04 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、こんばんわi-179
そうなんです。
もう仕事も引継ぎのみだけみたいです。
彼は来週で無職になり、
こんな事は予期していなかったので
私も7月いっぱいで仕事を辞めることになってました。
8月から2人で無職ってきついですよね。(汗)
9月までには彼の仕事が見つかればいいんですけど、どーだろーi-229
saccoさんカップルこそ、この先も強い絆でがんばっていってください!!
っていうか、一緒にまたがんばっていきましょうね!



2009/06/10(水) 23:36:01 | URL | May #-[ 編集]

お帰りなさい♪
坂本竜馬のTシャツはMayさんの気持ちが
わかりますが(笑)、彼としたらその最初の言葉を
ちゃんと覚えて下さってての事だったんですねi-197
こちらとしては何気なく言った言葉でも、こうやって
ちゃんと覚えてくれてるってのはとても嬉しいですよねi-179
韓国でいろいろと今後の話もたくさんされた
事と思いますが、人生を共にするパートナー
として、これからも頑張ってくださいねi-185
応援していますi-185
2009/06/10(水) 23:38:19 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

Erinaさん、こんばんわi-214
坂本竜馬のTシャツは、申し訳ないけど
本当に恥ずかしかったです。(笑)
確かに、彼がそこまで1年前の事を心に留めていてくれたことに少し感動しちゃいました。
今回も、ちゃんとi-weddingに立ち寄ったり
式場の見学も行ってきたんですヨi-179
延期になっちゃうかもだけど、急に予定通り式を挙げるってなっても慌てちゃうので、
いつどうなってもいいように、できる限りのことはしていくつもりです。
I-wedding、お引越ししてました(笑)
前よりも、オシャレなビルに移動してました♪
2009/06/10(水) 23:47:49 | URL | May #-[ 編集]

オッパさん、ついに会社辞められたんですね。
でもこれは前向きな決断ですよね。
私も無職の期間があったので、不安な気持ちはとてもよく分かりますけど、絶対チャンスはめぐって来ますよ!
貯金があれば妥協せずにきちんとした会社と縁があるまでじっくり待てるし、そうでなければMayさんの場合は短期派遣なんて道もあると思いますv-21
韓国では、焦って仕事を探すと同じことになってしまいそうなので、じっくり吟味した方がいいと思います。
オッパさんの資格や語学力を生かしてアメリカやNZでいい仕事が見つかりますように!
Mayさん頑張って!!
2009/06/15(月) 13:15:38 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
キュブコさんへ:

お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-355 
今の彼の職場もあと2日で終わりです。
確かに、将来的には仕事が決まるまでは不安ですが、
それ以上に、お互い本当に今のこの状況から解放されて心から幸せに感じてます。
年明けにNYへ向かうまでは、
韓国、もしくわNZで普通の仕事をしてもらえればそれでいいと思ってます。
私も、8月までは仕事をするので、少しゆっくりして花嫁修業でもしようかな?!(笑)
とにかく、これからもがんばります!!
2009/06/17(水) 20:23:49 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
坂本竜馬のTシャツを着たオッパと、Mayさんの姿を想像してくすっとウケてしまいました^^;

でも、オッパが必ずTシャツに着替えてくる理由を読んだとき、ぐっと込み上げてくるものがありました・・・。

Mayさんのオッパはその行動にいつもいつもMayさんを想ったちゃんとした理由があるように思えます。

本当に素敵なオッパですね。

これからのことは予定とは違う道に進むことになってしまうかもしれないけれど、Mayさんとオッパが愛し続けるという道に変わりはないわけですから、これからも2人手を取り合って幸せで居続けてくださいね^^

P.S. 韓国の外来語は皆あんな感じですよ~笑
いつか「ハンドポン」って言う日が来たら教えて下さいね~笑笑
2009/06/21(日) 03:26:01 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

坂本竜馬はもう、いただけなかったですヨ~。
でも、会社の同僚に話したら、「ひどいよー」って
結構私が非難を浴びちゃいました。(汗)

たしかに、彼は気づけば
いつも深い彼の想いに沿って行動してくれてる気がします。
それに気付かない私は、まだまだで、反省すべきことばかりです。

こんな私でいいのか・・・・と・・・・(爆)

私ももっと彼を思いやれるやさしい女の子になれるように頑張ります(笑)



2009/06/22(月) 00:31:19 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/240-36f7404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
