May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の「オッパがクビ?!」の続きです。。




オッパから今、電話があった。

午後に上司に言うから、またそのとき報告するよ。


もうやめときなよ。。何の意味もないから。。。



そして電話を切りました。




その直後、オッパからメールがありました。


今回の件、本当にごめん。

こういうことが起こると、自分のせいじゃないのに。。。って思うけど

やっぱり、この会社を選んでしまった自分のせだと思った。


今、上司にキャンプには行かないことを伝えたんだ。

「会社に戻ってくるつもりがないなら、くる必要はない。」って言われた。


たかがキャンプ・・・・・これ以上、話しても我侭な子供と話しているように見えたから、

もうそれ以上は話さなかった。

どうして、そんなことが言えるのか、僕にはもう理解できない。

キャンプに不参加でクビ。



今日、帰ったら、両親に話すよ。

もうこれ以上、韓国にいる我慢はできない。

こんなおかしな上司たちの下にいたら、自分までおかしくなる。


今まで2人の結婚式や結婚後の生活のために働いてきたけど、

ここで働くことは、正しいことだと思えない。








最悪の事態に直面した気がしました。。。


もうMayにも正直、どうしていいかわかりません。。。





実はオッパの職業は、弁護士なんですけど、

そんな会社、オッパと弁護士仲間で訴えてしまえばいいと思いました。



この際、キャンプ不参加を理由に解雇されたという理由で辞めたほうが

逆にいいんじゃないか。。。って思ったり。。。


オッパは

会社を辞めて、日本で語学学校通いながら

日本語を勉強して、アルバイトもさせてくれるプログラムがあるらしく、

日本語がある程度になったら、適切な仕事を探したい。。。
といってる。。。



これから結婚をするというのに、語学学校にアルバイト・・・・


これはもっと最悪な状況。。。。


そんなの、うちの家族が許さないと思う。。







なんか、色々とこれから変わってきそうな気がしてなりません・・・・

Mayの仕事、やっぱり、まだ辞めないでいたほうがいいかな・・・・・

てゆーか、もう7月いっぱいで辞めるって言っちゃったのに・・・・・



はぁ・・・・・もういやだ。。。。。。涙って何度も自分に言うけど、


でも、それ以上に、オッパはもっと辛い思いをしていると思うと


何も手につきません。



Mayも、もっと理解を示してあげれば、こんなことは起きなかったのかな。。。って思うと

いたたまれない気持ちになる。



もう何が正しくて、何が間違ってるのか、わかんなくなっちゃいました。orz






コメント

彼と会社がどういう方向に進むかやね~。
まだ なんとも言えないけど、MAYちゃんの思ってる事・・・すごく良くわかるよ!
なんじゃその会社って思ってしまうやんね。

いい方向に進みますように☆
2009/05/29(金) 18:01:11 | URL | トリコ #-[ 編集]
ありえないー!
よりによって弁護士の会社がそんな理不尽なことを言うなんて…v-12
ホント、不当解雇で訴えてマスコミに騒がれた方が韓国がよくなっていくかもしれませんね。
オッパさん、そんな資格をお持ちだったら何もそんな変な会社でなくても働けるのでは?と思うけれど、他の会社もそんなだったりするんですか…?
Mayさんの“あの国”と同じっていう発言は、オッパさんには言っちゃいけないかもしれませんけど、私も正直そう感じてしまいました…v-399
クビをチラつかせて親睦を強制しちゃいけませんよねv-356
2009/05/29(金) 20:58:50 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、こんばんわv-298
なんだか、最近、あんまり物事がうまくすすまないんです。v-390
働くことって男性にとってとても大切な人生の一部だけれど、私としては、今の彼の会社が普通じゃない気がしてなりません。
それ以上に、彼がもっとそれを感じているからこそ、
非難ばかりしていられないし、がんばっている彼を支えてあげたいんです。
難しい時期です・・・・v-466
2009/05/30(土) 21:54:08 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

本当、理不尽すぎて涙が出ました。
こんな窮屈で、2人の結婚準備すら会社にコントロールされ、
気分もすべてメチャクチャです。
韓国の会社が全てがこうだとは思いませんが、
こういう会社の行事に絶対参加は暗黙の了解っていうのが
韓国社会の文化でもあるみたいです。
私の発言、問題ありですよね。
我慢の限界が超えてしまった感じです。v-409




2009/05/30(土) 22:00:01 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/238-47b2f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
