May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

May・・・・僕、会社、明日でクビになるかもしれないよ。


おととい、帰宅時にオッパから電話がありました。



はぁ?なんで?



聞くと、上司と対立ガーン2





その原因は

社員と社員の家族全員でいく今週末にあるキャンプ

オッパは式場めぐりを先週末から始めていて

今週末も行き、Mayの来週の渡韓に合わせて準備するつもりだったので

上司には前もって「不参加」と伝えたそう。




それを伝えたときは、了承したくせに、

昨日になって、会社側は「強制参加」を促したらしいのです。ガーン2




そんなのは、話が違うじゃないですか!

というオッパに対して

社員一同、一心同体の精神を築き、

内部、外部からも我が社が強い精神で繋がっていることを

示すには大切な行事だ。

何があっても、参加はするように。








聞いただけでも、イラッ怒るとするこの会社の体質。





他の同僚は、土日も返上で仕事が立て続けにあるので、不参加を申し出たところ

ノートパソコンを持参し、キャンプ場で仕事をしろ

と指示。


今週、がん手術をしたオッパの同僚ですら、

強制参加!!!!




オッパだって、

結婚式場の見学予約もしているのに、

両家族も動き始めている大事なイベントの準備より、

それよりも、会社のキャンプ優先って、ナニ?!



しかも、そのキャンプ、ランチとディナーをみんなで食べるだけ。

あとは、個人で家族と楽しんだり時間を過ごすだけのイベント。



オッパも、今回ばかりは、

今まで我慢してきた数々の理解に苦しむ会社方針に、

ぶち切れちゃったみたいです。。。



韓国の一部の会社体質に、Mayも呆れちゃいます。

ほんと、この国際社会の時代、

あの国?会社?には

選ぶ権利拒否権はないのでしょうか。








オッパは

また明日話してみるよ。

僕は行かない。って。マジであほらしい。

うそが一番許せない。一度は不参加を認めたくせに、今になって。。。。






そして、昨日、オッパと上司が再び冷静に話しました。


来週、Mayが韓国に来る前に、いくつか式場を絞っておかなきゃいけないから

今週末は、キャンプには出れません。




これは、会社の親睦会だ。よく考えてほしい。
明日までに、最終決断を報告するように。
行けないのなら、それに十分相当するくらいの理由を考えなさい。





超意味不明!!!!

がん手術を数日前に終わらせた社員すらも引きづり連れて行くのに、
それ以上に、行かなくていい理由があるのでしょうか?!



もう、それ聞いて、なんか、すっごいイライラして

言っちゃいました。



もう、いいよ。キャンプいけばいいじゃん。

いけば、丸くすべてが収まるんでしょ。

ここまでこじれたんなら、上司の指示に従いなよ。

ほんと、信じられない!

日本だったら、結婚式の準備で用事があるっていう社員に

無理やり親睦会に行かせる上司なんて絶対いないから!!!






そして、極め付けに止まらずに言ってしまったこと・・・・・



今まで幾度となく理解に苦しむ

あなたの会社の話を聞いてきたけど、

正直、聞くたびに、オッパの会社自体、

北朝鮮と変わんない。って思うし、

オッパの上司は北の将軍にしか聞こえないわ。

ほっんと、最悪。







てか、Mayが最悪。。。






。。。。。。

May、明日、また上司に言うから。。。



もういいよ。そんな馬鹿で聞き分けのない上司に何度言ったってわかるわけないでしょ。

わかってたら、とっくに今日の話した時点で理解してるから!

そんなのもわからないの? 

それに、これ以上もめたって、これから会社に居ずらくなるのはオッパだよ。





転職先が見つかり次第辞める会社だ。

見つからなくたって、今年中には辞めるんだ。

いっそ、今、クビになった方が、気持ちが楽だ。





汗あせ汗あせ






会社の同僚にMayが愚痴ると


みんな仰天&驚愕



日がたつごとに、結婚への希望が薄れていく気がします。。

本当に笑って結婚式が迎えられるのかな。。。。








しかも、

韓国の式場をネット見ていたら、PCが壊れました。。ガーン2
PCがダウンしてしまい、ネットに繋がっていてもIEが開けない・・・・
結局、一番避けたかったリカバリー機能で
初期設定に戻してしまいました大泣き



最近は、韓国と相性があわないみたい汗あせ



今日、最終報告をオッパが上司にしますが、

どうなることやら・・・・・・orz






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/237-d64075cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
