May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

昨日、オッパがI-wedding のウェディングプランナーさんと契約を交わしてきてくれましたかお

契約をする前に、他のウェディングプランナーに話を聞いたりしに行ったみたいですが、

やっぱり、I-weddingが一番ピンときたみたいです。

Mayは、たとえオッパが他のどこがイイと言っても、譲る気は全然なかったんですけどね。笑




6月の初旬にまた訪韓して、写真を撮るスタジオを決めようと思います。


韓国では、写真は挙式日より、1~3か月前から撮るそうです。

なので、もちろん、ドレスも挙式用と撮影用で違います。




韓国のウェディングフォトブックには感動しました。

1冊あたり、10センチ以上の分厚い本でできていて、またでっかいんです。

それに、バリエーションがすごい。

これは、日本よりも、すごい仕上がりだと思いました。




40スタジオ以上ある中から、
今、オッパと2人で候補にあがっているスタジオは2つ。

ルビンスタジオSというスタジオです。


仕上がりはこんな感じです(一部)下矢印


まずは第一候補のルビン

iw_co_sl_s__02_convert_20090518134816.jpg iw_co_sl_s__06_convert_20090518134902.jpg iw_co_sl_s__07_convert_20090518135003.jpg iw_co_sl_s__08_convert_20090518135052.jpg






続いて第2候補のスタジオS

iw_sstudio_03_convert_20090518135242.jpg iw_sstudio_09_convert_20090518135423.jpg 
iw_sstudio_01_convert_20090518135153.jpg iw_sstudio_05_convert_20090518135338.jpg



これらは、ほんの一部です。

分厚いフォトブックになるためには、もっともっと色々なショットがあります。

スタジオ内だけでなく、街中でも普通に撮影もあり、

1日がかりで撮るそうです。えぇ



プランナーさんに言われたのは

全くこの通りに撮り、違うのは顔とドレスだけなので、

自分がこう撮られると思って、選んでくださいね。
と言われました。



モデルさんだから綺麗だけど、

一般人のMayとオッパを想像すると、やめた方がいいんじゃないか・・・・・って絵文字名を入力してください



来月訪韓した際に、スタジオSとルビンのフォトブックをじっくり見比べてきます。








先月、プランナー選びに行き詰ったMayとオッパ。。。。

翌日Mayは帰国という限られた時間の中、

あのタイミングで、ErinaさんのブログにあったI-weddingを思い出したMay。

その時いた場所からすぐ近くだったから、探しに行く時間があったこと。


もともと、韓国での挙式に乗り気じゃなかったMay。

だけど、I-weddingに出逢えてたおかげで、

たくさんの選択肢のなかから2人好みの式があげられそうです。



あの瞬間がなければ、きっと違う形で

何か心にしこりがあったまま、ウェディングプロセスを進めていたとおもいます。

Erinaさんをはじめ、あの一瞬に感謝感謝です。ハート






コメント

何度も名前出していただいて、ありがとうございますi-197
逆に私自身大したことをしてないのに、恐縮です・・i-183
ご契約されたんですねi-237おめでとうございますi-185i-185
撮影スタジオによって、また写真の雰囲気が違いますね。
私もこのポーズとかモデルさんだからきまってるものの
私達に出来るのか不安になっちゃいますi-175
あと今度行かれる時にカメラマンがポーズを
指示してくれるのか、おまかせになるのかを
聞いておかれた方が良いと思いますi-179
私も教えてもらった話なんですが・・・
だってポーズをおまかせって言われても
モデルじゃないんやし、それこそ出来ないもん・・笑
2009/05/18(月) 19:04:59 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

Erinaさん、こんばんわ★
今こうして、楽しくスタジオ選びができるのも
Erinaさんが教えてくれたブログのおかげなんですi-176
ほんと、スタジオによって、全然仕上がりの雰囲気違いますよね。
先月スタジオSのフォトブックを見たときは、ピンときたのですが、
今はルビンと迷い中です。i-179
しかも、ポーズはおまかせって、ありえないっすよね。(笑) 絶対無理です。
絶対指示してもらわないとっi-229
Erinaさんはいつ頃撮影ですか?
楽しみですね♪
2009/05/18(月) 19:27:13 | URL | May #-[ 編集]

コメント遅れてしまいました~。
Mayさんと彼氏さんが選んだスタジオの写真どちらも素敵で。僕としては上の方のスタジオの写真の色合いが綺麗で良いなぁと思いました。
読んでいる僕もなんだかドキドキです。更新があるたびに着実に式へと近づいていることを読み手の僕にもよくよく伝わってきます☆

また次回の更新も楽しみにしていますね!
2009/05/21(木) 02:02:36 | URL | まさき #-[ 編集]
まさきさんへ:

まさきさん、おかえりなさい★
今さっき、箱根の旅行記、読ませていただきました(^u^)
さっすが、最強日韓カップルでした(笑)
ウェディングフォトは、私も上の写真がお気に入りです。
再来週、またじっくり見てくるつもりです。
色々とアップダウンは激しいけど、
ゆっくり進んで行こうとおもいます。
2009/05/22(金) 02:22:44 | URL | May #-[ 編集]

私は7月の撮影です。暑いのに大丈夫かな
と思いつつ・・・i-229
でも結婚式の2ヶ月前までに取るのがBESTなんだとか。
実は私達は2ヶ月切っちゃってるんですけどね・・笑
でもあっという間に撮影の日になってしまいそです。
Mayさんはだいたいいつ位ってお考えなんですか?
2009/05/22(金) 21:07:24 | URL | Erina #-[ 編集]
Mayさんへ
写真、素敵ですね~~~♡▽♡

韓国のウェディングのフォトブックは本当にすごいと聞いてた&ジスーのお姉さんの時に驚きましたが、本当に素敵ですね~~~!!!

しかも、私が聞いてるポッドキャストの「チャン ケンチャナヨ ハングンマル」のアナウンサーさんも、結婚式の写真は絶対韓国で撮った方が良いと豪語してましたよ~ フィルムも全部くれるし、日本より格段のサービスだとか。

しかも、こ~んなモデルみたいな写真、一生に一度ですから、是非経験してみたいものです♪

Mayさんだったらとっても美しいフォトブックができるんだろうな~と勝手に妄想してます・・・♡

是非、写真UPしてくださいね~~~
楽しみにしてます^^

6月の訪韓、良い時間をお過ごしください☆
2009/05/23(土) 01:31:49 | URL | あほみ #-[ 編集]
Erinaさんへ:

撮影、7月なんですねぇぇえi-233
楽しみですね!!!!
ドレス選びとか、メイクやヘアーも、どんなスタイルになるのか心配もあるけれど、
やっぱり楽しみですよね。 i-176
いまいちわからなかったのが、スタジオ用のドレスもドレスショップから借りるのかと思っていたのですが、基本は、スタジオにあるドレスなんですね。
写真の雰囲気が好きでも、お気に入りのドレスがなかったら、ガッカリですよねぇ。
ドレスショップで借りるドレスが、式場用。。。
これであってるんですかねぇ。
イマイチ、パッケージ内容がわかりません。(笑)
彼の転職先がいつ突然決まるかわからないので、
私たちは早めに撮影したいんですけど、
でも、なんだかんだで、結局、10月とかになりそうです(笑)


2009/05/24(日) 22:45:29 | URL | May #-[ 編集]
あほみさんへ:

ほーんと、実際にたくさんのフォトブックを見せてもらいましたが、驚愕でした!!!
あんなフォトブック、人生で1つ、
しかも、最高の幸せの時を残しておけると思うと、感激ですよね。
あほみさんも、いつか、ジスーさんとお二人で
フォトブックを撮るんだろうなぁ~と思うと私もニヤッとしちゃいますi-178
あほみさんもカワイイし、ジスーさんも、
大学での選挙のポスターでしたっけ?あの写真、私好きです。
ジスーさん、かっこいい♪
お似合いなお二人だな~っていつも思ってますi-175
2009/05/24(日) 23:09:05 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/235-ae8db80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
