May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

先週の土日、オッパが来日してましたてれてれはーと


体調がずぅーっと悪いままで、前々日に、


やっぱ、オッパ、今回はフライトをキャンセルしてぇ~jumee☆faceA76


というような体調だったのですが、

オッパも

金曜日まで待ってみよう。それでも体調が悪ければ今回はキャンセルしよう。

という形になっていたくらいでしたが


オッパが来る・・・・という気力からか、

金曜には90%以上、体調が回復していました。




そして、土曜日、 懲りずにまた遅刻して、羽田空港で無事再会heart03Brilliant


3週間前にソウルでバイバイしてから、

ずっと体調不良だったMayですが、オッパと会ったら

スーっと何か重かったものが消えていきました。





今回の目的は2つ。



1つはMayの父との対面。

2つ目は結婚指輪の見積もり。





1泊2日しかオッパはいれないので

時間を有効に使うためにも、赤坂に滞在して、

銀座でリングショップを2軒回りました。キラキラ(ピンク)


オッパの希望

ゴールド

ダイアつき



Mayの希望

プラチナ

シンプル




お店は専門店のアイプリモ銀座シライシに行ってきました。


オッパの希望とMayの希望を融合させると、

すっごいギラギラな結婚指輪になっちゃうので、

お互いの希望を調和して


プラチナでダイアは1個というリングを探しました。指輪




でも、やっぱり、イメージと実際につけてみるとでは、

全然違うんですね。


ダイアが数多い方が、すっごい綺麗でステキに見えちゃいました。笑





しかも、プラチナってとても柔らかい素材だから、

傷もつきやすいんだって。

でも、ダイアは地球で一番固い鉱物なので、めったに傷なんてつかないらしく、

ダイアの数が多ければ、それだけプラチナの表面積が少なくなるので

プラチナが傷つくのパーセンテージも低くなるそうです。



たしかに、先月結婚した同僚、すでに指輪に傷がすごい。。って言ってました。


そう考えると、つけた感じ、

外とダイアが多い方がステキに見えてしまったMay、

そして、なるべく傷は避けたいMayは

迷わず、ダイア1個は却下。


2-3個ついてるリングを持ってきてもらうことに。。。。

オッパも喜んでましたハート



DSC00421_convert_20090512223638.jpg DSC00418_convert_20090512223706.jpg


オッパもMayもプラチナにダイアが2-3個がいいね~

で、一致。写真はダイア3つです。(意外とギラギラしてないんです)



アイプリモでも気に入ったリング(上の写真)があったんですが、

銀座シライシに行ってみると、

更にオッパとMayのハートを射止めたリングに出会いました。

照明のせいかしらないけど、ダイアの輝き方も違いました。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



その写真は撮り忘れたんですけど、

マリッジリングは銀座シライシで購入する予定です。

ちなみに、ダイア4つでした。heart2



ダイアが3-4つついていても、全然ギラギラはしていなく、

すっごい意外。

でも、韓国でリングを見たときは、同じダイア3-4つでも、

すっごいギラギラして、しつこい感じたっぷりだったんですけどねぇ~・・・・・

日本はデザインから繊細且つ、シンプルを基準に作っているのかな?!






韓国では、男性も普通にダイアつきの結婚指輪してるからか、

オッパも戸惑いもなく、新郎側のリングも同じデザインで同じダイア数、希望でした。笑


とりあえず、今月を最後に、オッパが日本に来るのはたぶん、秋くらいまで無く、

あとはMayが韓国に行って、準備などがメインになるので

今回、日本でリングの下見して、

ある程度、お気に入りのリングがみつかってよかったです。heart03







コメント

きゃ~、ステキなリング~☆
もう見てしまったら早くつけたいよね~~(≧∇≦)

もうちょっとの辛抱よ~(笑)

MAYちゃん 体調良くなってよかったね☆さすが・・・愛の力はすごい♡→ܫ←♡ 
2009/05/13(水) 12:25:39 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさん、ありがとうございますv-360
リングの種類もたくさんありすぎて、色々と迷っちゃいましたが、
やっぱり、1-2店回って、どちらかで決めるのがいいですね。
ほんと、これがいい。。って思ったら、その日に買いたくなっちゃいましたが、
彼がそんな私の衝動をストップし、ちゃんと見積もりだけで終わりました(笑)

トリコさんは、ちなみにダイアつきにしたのかなぁ?? 
ちょっと気になっちゃいましたv-344
2009/05/13(水) 16:12:38 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
体調、少し回復されたようで本当に良かったです!!
お大事にしてくださいね!

指輪、かわいい~~~v-10
やっぱり、日本のセンスは抜群ですよね・・・!
韓国の指輪のセンスは本当にわからない・・・

写真の指輪も相当素敵だから、きっとMayさんたちが選んだのはとっても素敵なんだろうなぁ~~~

ウラヤマシイデスv-238

これからは、Mayさんが向こうに行くことが多くなりそうですね!
結婚に向けての準備はやることがたくさんありそうで、本当に大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!!^^
2009/05/14(木) 01:29:24 | URL | あほみ #-[ 編集]

こんばんは!
素敵な指輪ですね! すごい綺麗でスタイリッシュな感じで☆ あともう少しですね♪
次はMayさんが韓国へ行くのですね?
あともう一歩頑張って下さいね~☆ 応援してます(^o^) そして僕もがんばります!
2009/05/14(木) 21:22:44 | URL | まさき #-[ 編集]
あほみさんへ:

ご心配ありがとうございますi-185
今はだいぶ回復しました。
リングショップでは目移りばかりしちゃいました(笑)
実際に欲しいリングは、やっぱり今月中に購入しようかとおもってます。早いかな・・・・

あほみさんも韓国での留学生活がすぐそこですねv-410 
韓国語は更に上達するんだろうなぁあ。いいなー。

2009/05/15(金) 20:31:20 | URL | May #-[ 編集]
まさきさんへ:

やっぱり、日本で指輪を探してよかったです♪
まさきさんは、将来、韓国でリング選びなんでしょうかね(*^_^*) 
結局、結婚に関する全ては女性好みで進んで行く感じがします。(笑)
私たちが結構そうです。
きっと、まさきさんのところは、確実にヒジョンさん好みが強い気がします♪
その日が楽しみだなー
2009/05/15(金) 20:37:25 | URL | May #-[ 編集]

リングは日本で買われる予定なんですねi-237
私はまだ何も決めてないのですが、この前
韓国へ行ったときに見に行ったんですけど
かなりギラギラ、しかもリングの幅が大きいものが
多くて、ちょっとひいてしまいました・・i-229
なんでこうも違うんでしょうね(笑)
私も近々彼が来ると思うので、日本で下見
してみますi-197
あっそれからようやくMayさんのブログを
Bookmarkに入れさせてもらったんです。
今までやり方が今ひとつわかなかったので・・
遅くなっってしまったのですが、よろしくお願いしますi-185
2009/05/15(金) 21:09:04 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

そうなんです!
私も前回、韓国でリングを見に行ったら、
幅が太いのが多く、スマートに見える形があまりなかったんです。
しかも、素材を聞くと、プラチナではない。って。
え、じゃあ、何ですか?シルバーじゃないっすよね。。。って思ったんですが、
怖くて聞けませんでした。 いまいち、基準がわかりません・・・・。
でも、韓国で見かける在韓日本人女性がしている結婚指輪は、
韓国で買った感があるのに、
すごい綺麗に見えるのは、なんでなんだろう。。。って思います。 
センスがいいのかなぁ(笑)
彼氏さんが来るんですね!!
是非ぜひ、日本で指輪巡りをしてみてください♪
気に入った1点がみつかるといいですねi-178

あ、Book Markわざわざしていただき、
ありがとうございますi-214
こちらこそよろしくおねがいしますi-176
2009/05/15(金) 21:28:23 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 20:43:35 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/232-2143a010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
