May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

しばらくぶりの更新です苦笑い


実は、先月、オッパのご両親と初対面を果たし、

韓国から帰国して、体調を崩しています。

(インフルエンザとかじゃありません。。。苦笑い



すぐに治ると思いきや、

実は今も回復していません。。。

長引きすぎです・・・・・。


こんなの、27年間生きてきて、初めての経験。。。。


治った~と思いきや、また翌日体調不良だったりで。



あれから17日ほど経っているのですが、

薬漬けの毎日びっくり


ちょっと体がおかしくなりつつあるので

薬飲むの、止めます絵文字名を入力してください



外面的内容とすれば・・・・・


オッパの転職先のこと

2人の居住国

結婚の準備

May自身の仕事のこと


ナドナド・・・・・



内面的内容とすれば・・・・・


オッパと結婚したらどんな夫婦になれるんだろう・・・・とか

次の会社も、今と同じ様な会社だったら、Mayは支えていけるの・・・?とか

オッパはMayを十分支えてくれてるのに
あまり理解を示せないMayがこのまま結婚してオッパを幸せにできるのだろうか・・・とか、

本当に探しているMayの愛の形から遠ざかっている様な気がしないでもない・・・・・とか

結婚しても、今のオッパとMayの愛情って変わらないの・・・・?とか。。。。





オッパがニュージーにいたころは、なーんにも迷いや不安なんてなかったのに

時が経つにつれて

色々なMayの気持ちの原点が見え隠れしてきて。



そんな風な中でも

時はどんどん進んで行って

仕事場の次長からも、結婚おめでとう。本当に辞めちゃうの??など言われたり、

式の日取りプランナーとの契約サイン

そして、しあさって、うちの父とオッパの初対面もあり、


Mayのフラフラな気持ちとは裏腹に

どんどんと、周りが進んでて、

最近は、仕事中すら、心ここにあらず・・・・



これは遠距離だからなのか・・・・・??


1か月に1回しか会えず、なんか話ばかりが進展してって、

2人の気持ちは、本当に同じところにある???



って思っちゃう時がある。。。






もし、Mayが


ちょっと待って・・・・

結婚はもう少し先送りに・・・・・・




なんて言ったら、どうなる???




そんなこと、今さら、ブーイングどころか、

信用無くすよね。。。。。



って思ったり。。。






気づかぬうちに、差し迫る何かを感じちゃってるんでしょうかね・・・・。




オッパと結婚して

温かく幸せな家庭を築ける未来は見えるんです。



オッパはMayにとって、もったいないくらいの男性です。


だからこそ、


Mayはもっと、オッパに対して前みたいに素直に向き合いたいし

支えていきたい。。。
って思う。


でも、自分自身がまだまだオッパにとって、

十分な器じゃないんじゃないかなぁ。。。って。




今日、You Tubeでみた

ドラマ「ムコ殿」


数年前に一度見ているのですが、

今のMayだからなのか、

今日見て、涙ボロボロでした。



改めて

家族の絆

結婚する事の意味

苦難を乗り越えるために必要なもの

仕事と家族

大切な人への思いやり・・・・・・



そんなことが、身にしみたドラマだった。




体調も万全ではないのですが、

オッパと再会です。



ブログも、不定期にはなりますが

その時その時の事を残していければいいな。って思います。








コメント

体調大丈夫ですか?
彼のご両親と会われてから、考えることが多いみたいですね(≧ヘ≦*)

私はMAYさんとは全然違うかもしれませんが、
離れてるし、彼は忙しくて連絡も全然できないから、
二人が同じ方向を向いてるのか、同じ気持ちなのか分からない時が最近結構あります。

私も正直どうすればいいんだろう?って思う毎日で、
考えれば考えるほど気持ちが落ちて行って、悪循環です。

彼に会えるのは早くても6月末なので、それまで私が耐えられるか不安です。

考えない方がいいんでしょうけど、考えちゃいますよね。
お互い悩みはつきませんね(>_<)
2009/05/07(木) 10:07:24 | URL | あや #Bs/Xgq9g[ 編集]

Mayさん体調崩してるんですねv-388
心理的な部分も大きそうですね。
お嫁に行くって、ただ好きで一緒に住む(同棲する)っていうのと全然違いますよね。
結婚したらそれで終わりじゃなくて、結婚生活を維持しなきゃいけないし、人生の中の大きな決断ですよね。
Mayさんが悩むのは当然ですよ。
普通だったら、「本当にこの人が私のMr.Rightなのかしら?」って悩むだろうところを、Mayさんはオッパさんが相手であることに悩んでないってところが素晴らしいと思います。
Mayさんの心の準備にもう少し時間がかかるとしても、オッパさんなら受け止めてくれるハズですよv-352
だって、オッパさんはMayさんのMr.Rightなんですから☆
でも、きっとMayさんの体調がよくなれば、もう少し楽観的になれると思います。
早く元気にな~れ!
2009/05/07(木) 22:58:41 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
あやさんへ:
あやさん、ご心配ありがとうございます。
前回の訪韓で何か、色々と私にとって大きなことだったのは間違いないみたいです。v-505

あやさんも、彼氏さんと連絡が取りずらいと、
不安になっちゃう気持ちは当然の事だと思います。v-393

私だって、自分に言い聞かせながらも、やっぱり彼の仕事が忙しいのが続くと、急に気分が急降下になったり、不安になったりしちゃいます。

でも、あやさん、6月はもうすぐそこですよ~v-344 
あっという間にやってきます!!
お互い辛い時もあるけど、頑張りましょうね。


2009/05/08(金) 01:12:35 | URL | May #-[ 編集]

MAYちゃん、体調不良でメンタルも弱っているのと、マリッジブルーってやつでしょうか?!
すっごいわかるよ、そんな気持ち!
トリコも同じような気持ちになり、相手に求めるものが大きすぎて結婚前は喧嘩いっぱいしたよ~。

それに、大きな声ではいえませんが、トリコは若いとき マリッジブルーでやめちゃったことありましたから・・・(汗)

みんな 通る道じゃないでしょうか?!
でも大丈夫!思いやりが一番大切じゃないのかな??と思います☆あとは、2人で歩んでいくもんだから☆と思います!
2009/05/08(金) 01:17:17 | URL | トリコ #-[ 編集]
キュブ子さんへ:
キュブ子さん、温かいコメントありがとうございますv-353
確かに、心理的なものも大きい気がします。
病気っぽいと、気分まで沈んじゃうものなんですね。

時々、どうしようもないことで、わがままになったり、
あたったりしちゃうと、自分にガッカリです。
でも、キュブ子さんのおっしゃる通り、私自身も気づかなかったけど、彼でいいのかな・・・・ではなく、
Mr.rightは彼だ。ってことが頭にある上で、色々と悩んでいた事を教えてくださったとき、なんか気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。v-353
明後日、彼と会って、結婚よりも何よりも、彼氏彼女の関係として、2人の時間を過ごしてきたいと思います。


2009/05/08(金) 01:22:01 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

トリコさーん、マジっすか?!
マリッジブルーで辞めちゃったこともあったんですか?!
でも、そのおかげで、今のナイスな旦那様と出会いご結婚されたんですもんね。
ヨカッタv-343
今は体調が不安定ですが、明後日彼が会いに来てくれるので、ちゃんとこの溝を埋めてきたいと思います。 さんざん、結婚のプランとか張り切って作ってた私なのに、まさか、こんなガクンと落ちるとはおもいませんでしたぁv-355
2009/05/08(金) 01:29:42 | URL | May #-[ 編集]

Mayさん体調ずっと崩してらっしゃったんですねi-183
いざ結婚を決めてからというもの、私もMayさんと同じく
「これで良いのかな・・」という自問自答の
毎日です・・・i-229
ちゃんと幸せになれるのか・・異国の地で彼を信じて頑張っていけるのか・・
考えたらキリがないですよね・・i-195
今もいろいろな壁にぶち当たりながら、なんとか頑張ってますが
結婚準備中って幸せなきぶんばかりじゃあないんですね・・笑
Mayさんも無理をされず、少しずつ彼とどうしたら不安を取り除けるかを
まずお話されると良いかもしれませんねi-179
お体気をつけてくださいねi-217
2009/05/11(月) 17:57:08 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

Erinaさん、こんばんわ★
ほんと、考えたらきりがないですよねーi-183 最近は体調も良くなってきました★
ご心配ありがとうございます。
Erinaさんもご結婚がどんどん近くなってきますね。それなりに、やっぱり不安になっちゃいますよね。
一緒にいれればそれだけで幸せなんですけどねぇ~i-203 
結婚へ向けて、もう少し頑張らないとですね!!
Erinaさんも、これからがバタバタしてきますね!!
結婚式の報告ブログ、楽しみだなぁ~i-176
2009/05/11(月) 23:11:20 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/231-3f17e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
