May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

「オッパキレる」・・・・の続きです。


2人とも、なんかシンミリとして反省の中

明けた翌朝。



Mayは仕事。

オッパは休日でした。



今日は一日1人にしてほしい。と言ったのはMay。

色々と反省して、気持ちの整理もしたかったんです。




なの~にびっくり





昨日、言い忘れた言い分を思い出し、

言いたくなってムズムズとしだしたMay。



でも、一応、話は良い方向で終っている感じなのに、

これを言ったら、また逆戻り。




でもでもでも


どーーーーーーーーーーーーーーしても言いたかったMay・・・・・・


ここで我慢したら、いつか、また同じことでケンカになると思ったし、

その前に、言っておきたかったんです。



休日のオッパ。

まだぐっすり眠っているオッパ。




Mayは仕事行く前の時間がない中でも

しっかりと書いたメール。



朝、オッパが起きて読んだら、

凹むだろうなぁ~。。。

怒るかなぁ??


なんて思いながら、

少し逆襲の気持ちも込めて書いちゃいました・・・・(←最低) 




職場に着いたMay。

午前中はまったり仕事をして

お昼頃、そろそろオッパが起きてメールを読むんじゃないかと思うと

ドキドキ&ソワソワ




そしてランチ

ケータイのメールを開くと

オッパからメールアリ




オッパ、今朝のメール読んだ模様。

やばい・・・・怖いけど、

でも、凹んだんだろうなぁ・・・・
という事を想像すると

なんか、優越感



メールの内容は

May,メールありがとう。から始まり

そのMayのメールの内容に対する弁解が書かれてた。

いたって、つまらない、

そして期待外れの返信





ただ、一言最後に、


今日、話があるから電話してもいい?

もちろん、まだ1人にしてほしかったら僕は待つよ。





いやあ、ここはオッパの反応が気になりどころのMayは迷わず

わかった。いいよ。




帰宅後、オッパから電話がありました。

また落ち込んだ声なのかな・・・・なんて思って出ると


May~~、今朝、メールありがとう!!!!!

明後日まで1人にしろっていうから、まさか起きたらメールがあるなんておもわなくて、

すっごいすっごいうれしかったよ。
ハート



え・・・・・・・・・

オッパ、内容読んでくれたよね?!




うん。読んだよ。


朝、読んで、ガッカリしたでしょ?


めっちゃ、愚痴ってたからね、
オッパもきっと、飽き飽きするメールだったと思うんですケド・・・・・


どんなにガッカリする内容でも最悪な内容でも、
Mayからのメールは、いつでも僕を幸せにしてくれるよ。
今日なんて、Mayからメールが来た!!ってことで全てが吹っ飛んじゃったよ~~ぉ
おかげで、今日一日、すっごい幸せな一日だったもん。





この人・・・・・・何者?! 

単純すぎでしょ!!!!


なんで喜ぶのか、意味不明・・・・・・

あんなに、時間のない朝に、一生懸命、イラっとくる言葉を選んで書いたメール。

逆襲を企んで優越感にまで浸っていた自分が

逆に滑稽に思えて、

またしても、オッパにやられた感、たっぷりな感じで

おかしすぎて、Mayも言葉を失い

笑いしか出ませんでした・・・・・



前回の仕返し失敗も経験済みなので →1枚うわて?!


オッパに逆襲・復讐は

これからも、通用しないんだろうな・・・・
って確信しました。



おかげで、すべてのモヤモヤも吹き飛んで

今は仲良く結婚プランを2人で練っています。


コメント

Mayさんのオッパさんサイコー!!
ホント、そういうのって喧嘩になりませんよね。
狙ってやってるわけではなさそうだから、きっと天然さんですねv-352
ナイスカッポーですよv-343
2009/04/28(火) 00:31:45 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]

いや~、MAYちゃん色々あったんやね~(。>0<。)ちょっとハラハラしながら全部読ませてもらいました!ま、最初から見ると、どんでん返し的でしたが(笑)ほんとに良かったよ~~o(*^▽^*)o
前にも言ったと思うけど、トリコたちも 全然喧嘩しなかったけど、結婚前、ほんまに結婚やめたろか!と思うくらい、いっぱい喧嘩したよ(笑)でも、そのおかげで今があるし、今じゃ 話のネタにもならん位 な~んにもないよ。そうやって、いっぱい ぶつかってお互いの事もっと知っていくんやろうね☆
結婚に向けて楽しいプランを立ててね( ♡∀♡)
2009/04/28(火) 01:15:20 | URL | トリコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 14:15:26 | | #[ 編集]

いろいろあったみたいですが、仲直りできて良かったです!
私たちも最近、めーっちゃ言い合いしますよ!(爆)
でもね、結婚前にいろいろぶつかって、お互いのこともっと知っておくべきだなぁって
私も思ってます!だから、何でも言いたいことは言うi-202
って、私の場合、前からずーっと言いすぎですけど??
結婚準備がんばってくださ~いi-233
2009/04/28(火) 21:06:59 | URL | sacco #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

天然なのでしょうか・・・・・i-229
ただの単細胞なだけな気も・・・・(←言いすぎ?)
テージーさんも、とても純粋な方ですよねぇv-344 
すっごい逆襲感たっぷりなときも、
いつもこんなオチなので、結局私はかなわないんでしょうねぇー。
これからも、こんな感じで頑張りますv-410
2009/04/29(水) 13:51:10 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

そうなんです・・・・最初から見ると、どんでん返しですよねぇ~。
彼も、お手上げだったとか?!v-361
この1週間、けっこうきつかったけど、
トリコさんも結婚前に大きな喧嘩したんだったよねぇ。。。って思いながら、
誰もが何の問題もなく結婚にたどり着けるわけないよね。。。なんて過ごしてました。 
私も、結婚したら、こんなことあったよねぇーくらいに、
笑える夫婦になりたいなー。v-360
2009/04/29(水) 13:55:34 | URL | May #-[ 編集]
㊙コメさんへ:

コメントありがとうございますv-354
おんなじ境遇なんて私も親近感わいちゃいます。
アメチャイなんて、ステキすぎますi-233
私もアメリカに住んでいた頃、彼らのクールさにドキドキした頃もありましたよ~i-179
これからもお時間があれば、遊びに来てくださいね。
彼氏さんとお幸せにv-344
2009/04/29(水) 13:59:46 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

やっぱり、saccoさんも、言い合いが多くなったんですねぇ、
それ聞いて、すっごい安心(笑)
ヤバいっすよ、もう、事務的な話も多くなったりで、
前みたいな、どーでもいい冗談話とか、少なくなって、
でも、話はまとまらない・・・・みたいな。。
仕方ないですけどね・・・・何から始めていいか全くわからないし。(爆)
プランナーに任せます。v-356
2009/04/29(水) 14:04:10 | URL | May #-[ 編集]

こんばんは!
彼氏さんの「どんなにがっかりする~」というこの言葉… 男の僕としては、わかる~ とそう思ってしまいました(^^;)
僕も同じ経験があって、彼女がマジギレしてしまい… 「しばらく会いたくない。連絡もしたくない」と言われ、その日こちらからは連絡をせずに彼女からの連絡をじっと待っていることに。すると次の日、彼女から怒りと共にメールが! 
そのとき僕もMayさんの彼氏さんと同じように、喜んでしまいました~。
やっぱり男って単純なのでしょうか…(^^;)
2009/04/29(水) 23:16:40 | URL | まさき #-[ 編集]

わかります~~!!
私もケンカで言い切れなかったことを
かなりボロクソに書いてメールを送ったこと
何回もあるんですが、メールがきたことを喜ぶという心理・・ほんまわからないですi-229
でもこういう単純な人だからこそ続けられてるのかも・・と思うこともありますi-236
よく結婚前はいろいろケンカすると言いますが
それを乗り超えて結婚した時には、今のことも
良い思い出になってるんでしょうねi-197
2009/04/30(木) 11:53:32 | URL | Erina #-[ 編集]
まさきさんへ:

まさきさんも相当純粋な人なんですねぇv-353 
喜んでしまう人もいれば、きっと、嫌気がさしちゃう人もいると思いますよ~。
ヒジョンさんみたいな、最強な彼女さんと
あんなに上手く2人の関係を発展させていけるのは、
まさきさんくらいしかいないと思います。頑張ってくださいね
2009/05/01(金) 13:07:07 | URL | May #-[ 編集]
Erinaさんへ:

Erinaさん、私もまったく同じですよ~v-353
私も電話でのリアルタイムでは言えなかったことを
メールにして全部あてつけます。
しかも故意的に嫌味な言い方を選んじゃいます(笑)
それさえも逆手に取られてしまう。。。。
ほんと、そんな彼だからこそ、私はやっていけるんだ。。。って思います。
私、かなり、意地っぱりなので、彼も大変だと思います。 
Erinaさんもお仕事を終えられて、ようやくご結婚準備に集中できますね。
私まで幸せな気分になっちゃいますv-343
 これからもたくさんの日常のあんなこと、こんなこと、教えてください♪
2009/05/01(金) 13:13:19 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
またまたMayさんが訪韓したところから読んで、ものすごい勢いで一喜一憂、ハラハラドキドキしちゃいました^^;
書きたいことがいっぱいです><

まずは、Mayさんオッパのご両親との初対面、よくばんばりましたねー!!!読んでて私も涙が出てきそうなでしたよ・・・。The韓国の父って感じですね・・・。
でもMayさんエライし、お母様が優しい方で良かった!
そしてお父様の言葉の意味も後日解明されて本当に良かった~~~

この日記のMayさんがきつくメールをした後のドキドキ感わかるな~ 仕事が手に付かないもん(笑)
それにしてもオッパが本当に素敵なくらいMayさんにぞっこんラブで一枚上手でよかった^^笑

今は二人で無事結婚プランを立てているということで、とってもとっても安心しました!!!
(日記読んでる最中はどうなることかと本気ハラハラしました^^;笑)

素敵なプランナーさんにも出会えて、これから現実的になればなるほど大変な事も出てくると思いますが、オッパと二人、力を合わせて頑張ってくださいね^^!!!
2009/05/02(土) 01:26:56 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
確かに、The韓国の父・・・・そのとおりだと思いました(笑)
実は韓国から帰国して以来、体調を崩してしまいました。 
もうそろそろあほみさんの彼氏さんとあほみさんは再開の時期ですね☆
楽しんできてくださーい♪
2009/05/06(水) 22:07:31 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/229-778abcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
