May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

レストランを後に2人でトボトボと地下鉄のホーム内を歩くMayとオッパ。


両親はMayの事を気に入ってくれてるよ。
態度でわかる。



へぇ・・・・・(←無気力感)


でも一番いやだったのは、両親から一言も結婚の話を持ち出してくれなかったこと。。



怒る

何言ってるの?
結婚だなんて、そんなレベルじゃなかったじゃない。


最後のお父さんの話、聞いてたでしょ?
もっともっと、お互いの事を知ってから。。。。って言ってたじゃない。
年内結婚なんて、ありえない。
ウェディングプランナーだって言ってたでしょ、
年末に結婚するにしても、もう今から準備しなきゃ遅すぎるって。

お父さんの話からすると、結婚なんて、もっと先の話だよ。



これ以上、どれだけ時間を費やせっていうんだ・・・・
離れてる上に、今までたくさんの暗いことや明るいことを2人でみてきたじゃない。。

僕は、今週末までに両親に言うよ。
両親がなんて言おうと、Mayと年内に結婚する。



なんで?
お父さんの、最後の気持ち聞いたでしょ?
結婚は2人だけの問題じゃないんだよ。
少しは、お父さんの気持ちもくんであげたら?


少なくとも、お互いたくさんの事を乗り越えてきたっていう気持は伝えたい。



そして、Mayが日本へ帰国した日。

10時に電話する。って言ってたのに電話が来なかった。

きっと、疲れて寝ちゃってるんだろうな。とおもっていた。

2時間後の12時にオッパから電話がありました。




ごめん、今まで両親と結婚の事を話してて、話が止まらなくなっちゃって。
10分だけ、話せる?
電話だと両親に聞かれたくないから、メッセにログインして。




なんで、昨日の今日で結婚の話を・・・・・・汗あせ

と思いながらログイン。





May、お母さんもお父さんも、Mayのこと、大好きだって言ってたよ。

お互い、たくさんの事を乗り越えてきたし、
暗い事がらも見てきた。
だから、年末には結婚したいことを伝えたよ。

両親は、喜んでくれたんだ。



じゃあ、お父さんの最後の言葉の意味はなんだったの?


僕も聞いたんだ。

お父さんは、Mayにもオッパにも、そういう気持で2人とも生きていってほしい。っていいたかっただけだった。って。
結婚はまだ早いとか、そういう意味は全然ないって。



(そ、そうだったなんて・・・・・・


だけど、僕が韓国で今の仕事を離れて
NYかオーストラリアで仕事をすることがネックみたいなんだ。
結婚したら、貯金は今よりも難しくなるし
生活もきつくなることは確かでしょ。

結婚は良いとして、両親の提案は
僕が1000万貯めてから2人で海外へ出たらどうか。って言われたよ。




1000万?!
えぇ




でも、僕は思うんだ。

Mayが僕の傍にいてくれれば、何も怖いものなんてない。
経済的に苦しくなっても、僕は夜だって働く覚悟でいる。
Mayには経済的に不自由な生活をさせたくない。


オッパ、Mayだってそうだよ。
そういう時こそ、2人で支え合っていきながら、オッパと生きていきたいって思うもん。




じゃあ、May、僕が今の仕事で帰りが遅くなっても
寂しい。とか、1人にして。。。とか言わないってことだよ?



はい?!


僕が残業で遅くなるとき、
文句を言うより、

大変ね、家に帰れるまで仕事頑張ってね。
辛い時は私の事を考えてね。

って言う方のが、お互いにプラスだと思わない?


それは、うちのお母さんも同じことをさっき言ってた。



は?


お母さんに今の2人の一番の問題を話したの?


うん。


お母さんは、辛い時こそ、お互いを支え合っていくのが夫婦。って言ってた。

正直、さっき、話をしていて、僕もお母さんの意見に賛成だよ。









長いので次回へ続く





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/224-28f09b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
