May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

こんばんわぁ~

日曜日にソウルから戻ったのですが

色々なプレッシャーとオッパのご両親との初対面

帰国直後、体調を崩し、風邪もひき、寝込んでいる状態のMayです・・・・汗あせ




今回の訪韓、一言でいえば・・・・・・・






疲れた笑



空港から一人でホテルまで向かおうと思ったら

上司から半日オフがもらえたみたいで、オッパが空港に迎えに来てくれていましたニコニコ。 横向き


実は、今回、オッパのご両親と会う前に2人で

ウェディングプランナーさんにお会いする約束がありました。


しかも、これは、オッパのご両親には内緒だったんです。けむり





オッパと2人でお世話になっているウェディングプランナーさんの所を2人で訪問。

プランナーさんとの約束のあと、2人でリングやドレスのお店をを見る予定でいたんです。



だけど、このウェディングプランナーの会社、

な~んか・・・・・微妙。。。orz

説明聞いてても、韓国語でもちろんわからないのは仕方ないとして、
オッパに説明されても、なんか、ピンとこなく、
終いには、あくびがでてくるほど、退屈な時間でした。



ウェディングドレスやら、韓服やら、結婚指輪やら・・・・
その会社内で経営してる独自のドレスや韓服、
リングや写真撮影所を使ってもらおうと、Mayとオッパのファイルとともに
次はあっちへ、今度はこっちへ・・・と、あっ旋、たらいまわしにされただけでした。


しかーも

100日前から準備できるって言ったくせに、

式の月は決まっていても、

日にちが決まっていなかったらなにもできませーん。。。みたいな感じで言われたらしく・・・・・・


我慢はしたものの、なんか最後にカチン怒るときて、その会社を出た後


・・・・・・どうだった?

と、オッパは気まづそうに聞いてきました。

ので

ハッキリ

こんなところ、絶対イヤ。


ただの押し売りじゃん。 それに、ぜーんぜん、未来像が見えてこないんですけどっ!!


これからリングやドレス、見に行くよりも、

他のウェディングプランナー探す方が賢明だから。




でも、ここ以外、他にどこにあるかわからないよ~。

と言われ、

そんなん、日本から来たMayなんて

もっとわからないっつーの!!
って思いながら、

じゃあ、これからどうするのよぉ~っと途方に暮れている時に

ふと思い出したのが、Erinaさんのブログ韓国人彼との結婚に向けて

で紹介されていたI-weddingハート(赤)

ココです


韓国では一番大きなウェディングの会社みたいですイチゴ






i-weddingの名前を思い出すのがやっとで、アドレスまでわからなかったので

オッパと近くのインターネットカフェへ行き、住所と電話番号を検索。





そこで、Erinaさんが紹介してくれたi-weddingで、
ウェディングプランナーさんとの運命の出会い




男性プランナーだったのですが

海外に住んでいて韓国で式をあげるのに2週間しか韓国に滞在できなくても、
ネットでのやりとりなどで、式を成功させたり
環境的にやりにくいケースばかり偶然あたってばかりみたいで、経験あり。

Mayとオッパも正にその状況。

しかも、Mayは韓国語全く分からず・・・・・。の状況・・・・。


でも、そのプランナーさんは

全く何も分からない状態のMayとオッパに丁寧に0から教えてくれました。


Mayが日本から切り抜いていったドレスや式場の写真を見て

すぐに、資料を持ってきてくれて、

Mayの好きそうな写真館の雰囲気や式場のサンプルをいくつか見せてくれて、

すっごく、すっごくビンゴで、

イメージも結構浮かんできたりで、

オッパと2人で、ウェディングプランナーはここに決めよう!!!ってなりました。



本当はそのあと、Mayの希望するような式場が

彼の頭に浮かんだらしく、見せに連れて行ってくれると言われたのですが

オッパのご両親との食事会があったので

次回、Mayが韓国に行く時に見せてもらう予定ですてれてれはーと



式場やドレスもそうですけど、

プランナーさんと意気が合うのも絶対大切なことだと思いました。



そして、人生最大の緊張とプレッシャーを経験した

オッパのご両親との初対面につづく・・・・・・



 あ、ちなみに、i-weddingで最後に

スキンケアセットのプレゼントをいただいちゃいました~ハート

DSC00415_convert_20090421204516.jpg





コメント

Mayさんお疲れ様でした!!
ウェディングプランナーさんってやっぱり必要なんですよね??
うちは、彼のお姉ちゃんがやってあげる!とか言ってて(笑)、
彼は、田舎に住んでるし、なかなか話が進まなくて、、、
ちゃきちゃき進めてくれるプランナーさん、私たちも必要なんじゃ?って
思い始めてるんですよね~。。。i-201
またいろいろ詳しく教えてくださ~い!!
2009/04/21(火) 20:59:37 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

お姉さまにプラン立ててもらうのも素敵ですよねi-175
ウェディングプランナーの場合、本当にあらゆる情報を持っていて、
たくさんの写真館や式場の資料もあるし、それに、式の何か月前までに~してくださいね。とか、教えてくれるので、おのずと、やらなきゃいけない事も見えてきて、
逆に2人で焦っちゃいました。 
え・・・・・のんびりしてる場合じゃないよね!!!くらいに。。。。(汗) 
一度は、お話だけでも聞いたらいいかもしれないですよ♪ 
それとふまえて、お姉さまの意見も交えながらとか★
また報告しまーす♪



2009/04/21(火) 21:26:24 | URL | May #-[ 編集]

本当に良いプランナーさんに会えて
良かったですねi-179
ちゃんとこちらの思いをわかってくれて
いろいろ提案してくれるって重要ですよねi-185
私も前に頼んでたところは対応が遅くて
こちらに変えたところ、スッと話が決まって
行ったんですi-164
これからいろいろ決めないこと山盛りだと
思いますが、ぜひ頑張ってくださいねi-236
2009/04/26(日) 00:03:12 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

もうこの運命の出会いはErinaさんのおかげですi-237
しかも、勝手にブログの記事にErinaさんのリンク貼ってしまってごめんなさい。
もし悪ければ、言ってください。v-360
やっぱり、ウェディングプランナー、一番といっていいほど大事かも!!私もここの前のプランナーは、もうだるいとしか言いようがなかったくらい、ワクワク感も特別感もなくって・・・・。
これからもErinaさん、お世話になります♪
2009/04/26(日) 20:11:53 | URL | May #-[ 編集]

いえいえこちらこそリンク貼っていただき
ありがとうございますi-184
しかもお役に立てて嬉しいですi-237
こちらこそこれかれもよろしくお願いしますi-185
2009/04/26(日) 23:03:40 | URL | Erina #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/221-a7812c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
