May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

なんかちょっと、ブログ更新、お久しぶりな感じが・・・・・

仕事が落ち着くと、逆にプライベート(といってもオッパとの将来)で多忙・・・・

結婚までのプラン
オッパの転職
ビザの取得など
・・・・・

頭がいっぱいいっぱいでした~


そんな中迎えた4月14日オッパの誕生日でしたケーキ

            ↑
     韓国ではブラックデーですね笑



実はMayは誕生日が4月19日で、

オッパお誕生日がとっても近いんです



そして、なんか運命感じちゃうのは


うちの両親→12/10 と 12/14 生まれ

うちの妹と妹の旦那→ 10/7 と 10/20 生まれ

Mayとオッパ→ 4/194/14 生まれ

 

と・・・・うちの家族、お互いのパートナーと誕生日が近いんですあげあげぇ



しかも、オッパのお父様とMayは

誕生日が1日違いの4月20日という偶然



なので、もちろん、お父様のお誕生日祝いにプレゼントを新宿の高島屋で購入してきました~

色々と悩んだ結果、

ちょっと高級感溢れるペンキラキラにしました。

お仕事で使ってもらえるといいなてれてれはーと


オッパの誕生日プレゼントは、超一目惚れしてしまったネクタイネクタイ

オシャレすぎて、オッパが着こなせるかが問題。。。。笑


そこで、お母様に何も渡さないのもおかしいので、

初対面お祝い?!


背の高いワイングラスに

1輪のバラが飾られている、

存在感たっぷりのプリザードに決定

3~4年、もつらしいです。

DSC00412_convert_20090415220805.jpg




そして、現在のMayは・・・・・・・といえば

髪を黒く染めるのに苦戦。


なんといっても、明日ですから・・・・・。


ヘアカラーはブラウンにしていたのですが、落ちてきて

酷くも金髪っぽい部分もあり・・・・・

第一印象が大切。。。。ということで

ヘアカラーより落ちにくい

白髪染めで髪を真黒に染めましたえぇ


爪も普段はネイルだったりするけど

今回はちゃんとシンプルに短めに切りましたきゃ



オッパのお母様も素敵なレストランをご予約してくださったみたいで感謝です。





Mayの誕生日プレゼントは何がいい?ってオッパから聞かれたけど

今回はお断りしました。



なぜなら・・・・・・



オッパがロッテホテル、1泊2万円の部屋を2日分予約してくれたからですラヴ絵文字名を入力してください

今回の2泊3日の韓国滞在中は、買い物も楽しめそうかお


明日はオッパは仕事なので

空港からは1人でロッテホテルまで行って

ロッテデパートで買い物三昧してきますハート


ご両親への結婚報告もあるので

いつもと気分が違うし、緊張しちゃうし、韓国語は結局手つかずだったし・・・なので

開き直って、笑顔で頑張ってきますピース


コメント
いってらっしゃーい!
もう韓国かな??今回は、盛りだくさんでわくわくですね!!
またブログでの報告楽しみにしてますね♪
ちなみに、私の誕生日が9/19で彼が9/27なんです!
Mayさんの運命に私もあやかれるかしら~??(笑)
2009/04/17(金) 20:10:15 | URL | sacco #-[ 編集]

もう韓国ですよねi-237
緊張の初対面はいかがでしたか?
プレゼントも抜かりなく準備されて
Mayさんのことだから、初対面もうまく
こなされたと思いますi-185
また帰って来られたら、その時のお話
聞かせてくださいね。
楽しみに待っていますi-176
2009/04/18(土) 11:52:01 | URL | Erina #-[ 編集]

ついにご両親とご対面ですねv-352
ってもうお会いしてますね☆
でもきっとMayさんとオッパさんならバッチ来いです♪
訪韓ブログ更新楽しみに待ってまーすv-343
2009/04/18(土) 12:42:38 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]
saccoさんへ:

ただいま~
saccoさんもKYさんとお誕生日が近いんでしたよね!! 
今回は盛りだくさん・・・・、ドット疲れてしまいましたi-201
冷や汗ものでした。ご両親との食事の後、頭痛薬を飲んでしまったほどです。(笑)
また報告しますね。i-277

2009/04/19(日) 21:49:19 | URL | May #-[ 編集]
Erinaさんへ:

戻りました~i-190
実は、Erinaさんのブログの情報のおかげで
とっても有意義な時間を過ごせたんです!!
前から彼が通ってたウェディングプランナーに会いに行ったらあまりよくなく、
そこで思い出したErinaさんのi-weddingのことを思い出し、
彼と一緒に行ってきました!!! 彼もErinaさんに感謝感謝です。
ありがとうございました~i-237
またそのことも報告しますね!!
2009/04/19(日) 21:54:29 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

会ってきましたi-179
いや~、人生最大の緊張を経験した感じです。
これから、もっともっと、2人で話し合わなきゃいけないこともでてきたので、
大変かもしれませぇん。
結婚って、2人だけの問題じゃないですもんねぇ。
またブログで報告しますねぇi-265
2009/04/19(日) 21:57:24 | URL | May #-[ 編集]

Mayさんお帰りなさいi-197
私の情報がお役にたったなんて嬉しいですi-237
i-weddingは私も全然知らなかったのですが
韓国では大手の会社らしいので、対応も
早いと思いますよi-185
ぜひまたいろいろお話を聞かせてくださいね。
2009/04/19(日) 22:31:12 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

お返事遅くなってごめんなさい。
いろんなプレッシャーからか、帰国してから風邪をひいてしまいました。(~_~;)
そうなんです!
なんか韓国1大きなwedding会社らしいですね。
対応もすごくよかったです。
その事も含めてまたご報告させていただきますね♪
2009/04/21(火) 07:33:14 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/220-688d2cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
