May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

毎日毎日、すっごく忙しくて、休みも少なく、

心に余裕が全く持てなかった2か月だけど

やっと繁忙期が終わりました~かおハッピー


会社の人間関係も、新年度を機に一掃され、

顔中にできてたストレス性のニキビもほぼ無くなりかけてきています。

身体って正直ですよね。笑


でも、繁忙期間、一番の被害者はオッパだった気がしますガーン2


数々の暴言・・・


ごめんね、オッパ・・・としか言いようがありません。苦笑い



新しい月、4月が始まって

気分はなんか、一転した感じですてれてれはーと



先週、オッパはウェディングプランナー絵文字名を入力してくださいに会いに行ってきてくれました。


日本だと結婚式の準備に半年~1年前から準備するのに

韓国だと100日前から準備するのが普通らしいです。

ちゃんと100日プランが存在してました。

(こういうところでも100日なんですね、普通に3か月プランの方が分かりやすい気が・・・・笑kao03


今週、またプランナーさんとアポがあるらしく、

Mayは日本にいるので何もできない分、

オッパ、一人で頑張ってもらってマス笑



なぜ、オッパが突然こんなに張り切り出したかというと・・・・


来週の韓国で結婚報告するご両親への対策らしいです。苦笑い


2人の気持ちは固いことと、将来計画を示して、安心してもらえるよう、

2人で、色々と将来計画を練っています。




色々と逆算したり、手続きの事とか考えた結果、

2人の中では、10月韓国で結婚式韓国という風な希望で報告する事になりました~キラキラ(ピンク)


あくまでも希望・・・・・今の段階での希望です。


また、のちのちご報告しますが、

色々と抱える問題もあって、延びる可能性も大ですが


これが私たちの、第一の目標です。ニコニコ。 横向き









コメント

MAYちゃん10月なんて あっしゅうまよ~(≧∇≦)
結婚って本当に忙しいよ、色々決める事、たくさんでてくるし、決断する事がとても多いよね。
優柔不断のトリコはかな~り時間かかったもん、一つ決める事に(笑)
がんばれ~~o(*^▽^*)o
いい報告ができるといいね☆
2009/04/07(火) 11:37:19 | URL | トリコ #-[ 編集]

Mayさんたちは、10月ですかぁi-178
私たちもそれくらいにはと思っているのですが、どうなることやら??
やっぱりあんまり寒い日の結婚式は避けたいなぁと思って、
10月が限界かとは考えてるんですが、のろのろの私たちは、
きっと時間がかかるんだろうなぁと思います!
彼氏さんにがんばってもらわなきゃですね!
うちも彼がそれくらいがんばってくれるといいんだけど・・・・。。。
2009/04/07(火) 19:35:13 | URL | sacco #-[ 編集]

こんばんは。着々と準備が進んでますね^^
ウェディングプランナーにまかしておけば
いつの時期にどのようにしなければならないか
全部教えてくれるので、とっても楽ですよi-185
このまえも日本まで電話をかけてきてくれて
プランナーさんといろいろ話をしましたi-184
10月の結婚式に向けて頑張ってくださいね!
ちなみに韓国のどこに住まれる予定ですか?
私は仁川ですi-179
2009/04/07(火) 21:17:48 | URL | Erina #-[ 編集]
トリコさんへ:

ほんと、なんか突然決めなきゃいけない事が
急に増えた気がしますi-199
彼は完全に結婚式自体の流れしか考えていないけど、
私は、それまでに何をしていなきゃいけないのか。。とか。。。
すっごい悩むけど、幸せな悩みなのかな?!(笑)
トリコさんの結婚式のお写真みたいに、
きれいに、日本っぽく挙げたいな~ぁi-176
2009/04/07(火) 21:24:50 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさん、おかえりなさ~いi-237
韓国はどうでしたか??
saccoさんも秋ごろのご予定なんですねi-176
同じ時期に準備であれこれ悩めたら心強いな~i-179
KYさんは、あまり準備しなくても、いざとなったら、
瞬時に全てをマネージできそうですよ~。
うちの彼は、ほんと、な~んにもわかってないので、
私がチクチクと日本からつついています(笑)


2009/04/07(火) 21:29:17 | URL | May #-[ 編集]
Erinaさんへ:

Erinaさん、こんばんはi-179
韓国のウェディングプランナーから国際電話があるんですかぁ??!! 
すご~いi-175
Erinaさんこそ、準備がすごいと思います!!
Erinaさんのブログのウェディングのウェブサイトを彼に見せたら、
余計に会話が盛り上がっちゃいましたi-237
ありがとうございますi-178
うちは、韓国で暮らすなら、江南です。
だけど、もしかすると、仕事を辞めるかもしれないので、
そしたら、一度ニュージーへ帰ってそこから考えます。
仁川、いいですね!!日本に帰りたい放題ですよ~(笑)
2009/04/07(火) 21:35:51 | URL | May #-[ 編集]

初めまして☆
私も日韓カップルです!!
仲良くしてください(*^_^*)

韓国は結婚準備も100日なんですね!!

10月に結婚ですか~。
これから忙しくなりますね!!
大変でしょうけど、幸せな結婚のためですもんね♪
頑張ってください( *´艸)( 艸`*)

また遊びにきまーす☆
2009/04/08(水) 15:32:15 | URL | あや #Bs/Xgq9g[ 編集]
あやさんへ:

あやさん、初めまして★
コメントありがとうございますi-176

やっぱり100日って、
韓国では1つの大きな区切りというか特別な日にちなんでしょうね。
でも、日韓恋愛とか国際恋愛している人たちにとって、
100日プランは間に合わないんじゃない??って思っちゃいました(笑)

こちらこそ、これから仲良くしてくださいねi-184 
今からあやさんのHPお邪魔させていただきます♪
2009/04/08(水) 17:01:04 | URL | May #-[ 編集]

順調にことが進んでもう式までカウントダウンですよね! 早いですが、おめでとうございます!
Mayさんのブログを読み、いつか自分の身にも一代行事が来るかも、と参考にさせて頂いています☆
ブログを読んでいると、こちらまでなんだかウキウキ? な感じになります♪ これからも応援しています~☆☆☆
2009/04/09(木) 01:45:19 | URL | まさき #-[ 編集]
まさきさんへ:

ありがとうございます★
なんか、今までなんとなくは2人で結婚意識しながらやってきたのですが、
いざ月を決めると、それに向かってやらなければいけないことが明確にでてきたりして、
急にバタバタです。i-229
まさきさんも、いつか絶対にヒジョンさんとのご結婚あると思います!!(笑)
お二人がご結婚すればきっと毎日楽しく愉快な日々が続くんだろうな。って
今から楽しみです♪
2009/04/09(木) 11:05:43 | URL | May #-[ 編集]
Mayさんへ
着々と準備が進んでいるようですね!!
オッパがプランナーさんに会ってくれたりするなんて、
やっぱり優しいな~♡o♡(韓国では普通なのかな???)

私は9月から韓国に留学する予定なので、Mayさん達の挙式が韓国式(誰でも訪問できちゃう)なら、是非お祝いに行けたらいいな~♪

10月って本当にあっという間ですよね!!
二人が素敵な結婚式を迎えられることを心から願ってます!!♡♡♡


2009/04/14(火) 00:25:53 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

あほみさん、9月から留学なんですね!!!
やったねぇ~i-237
彼氏さんと、一緒にいたい放題だぁ~i-176 
うちも韓国式なので是非ぜひ、都合があえば、来てください♪
彼氏さんにもお会いしたいですi-194
2009/04/14(火) 20:02:21 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/218-1f2cf55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
