May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

もうエイプリルフールがやってきた。

あれから1年がたったんだなぁ。っておもう。



オッパ!!!聞いてよ!!!

May、実はおばあちゃん、韓国人じゃなくて中国人だった!!!
びっくり

       ↑ 
(自分で言ってながら、オッパを騙してる自分に笑えて大変でした(笑))


・・・・・なんて、始まった去年のエイプリルフール



・・・・そっか~。

驚くことって重なるもんだね。



ん?



May・・・・言わなきゃいけないことがある。

実は、東京で働こうと思って2人で計画立ててきたけど、

行けなくなった。本当にごめん。




はははは

うけるんですけどー、

エイプリルフールに分かりやすい嘘つかないでよね、ば~か
ペロッ



これが、すべての始まりだった気がする。


オッパもMayも

オッパの東京での生活がもうじき始まるという事実にウキウキしていた頃でした。




ご存知の通り、今、オッパは東京に暮らしてなんかいません。



大学院も卒業し、ニュージーでの仕事も辞めて

あとは日本へ向けて出発だけ!

ってとき、お母さんに反対されたのです。




そりゃあそうですよね。

東京でちゃんとした仕事が見つかるまで、アルバイト暮らしどころか、

貯金もなければ、日本語すらできなかったオッパ。


お母さんだって、そりゃあ、ストップかけます。



オッパとお母さん、このせいで、大ケンカ

数日間、お互い口を利かなかったみたいです。



失望させてごめん。。とMayに謝りつづけるオッパ。





それでも、まだ

エイプリルフールだからでしょ、

もういい加減、しつこいから、

「エイプリルフールの冗談だよ~。」って言ってよ。


って心の中で、まだ信じられないMayがいながらも


大丈夫だよ。
お母さんはオッパの事を心配して反対しているんだよ。
だから早くお母さんと仲直りしてあげて。


って言った。



うん。。。



この日から

先の見えない日々が続きました。



ニュージーでは仕事もなくて、

結局、行きついた場所は

東京ではなく、韓国ソウルだったのです。







まさか、ニュージーランドから韓国へ拠点が変わるとも思っていなかったし、

正直、韓国はMayにとって未知な世界だったので

Mayにとっては、たくさんの覚悟も必要でした。



もちろん、結婚だって韓国でするなんて予想もしていなかった。





結婚へ向けて2人で頑張りながら、


ブログでは幸せな事ばかり書いてるけど


それと同時に、2人にの中では


結構な割合でぶつかりあったり、あるんです。



韓国でのオッパの現状に時々

理解できない時が多々あるからかな。




韓国にオッパが来る事を決めて1年。

Mayの気持ちを

水泳で例えるなら


1年前に怖いながらも飛び込んだ目の前のプール。

まだ何もわからず、息つぎしなくても、何時間でも潜水ができた。


でも、最近は

クロールすら、息つぎ、タイミング合わなくてアップアップしちゃう感じ。


むしろ、今は、息苦しくて、溺れかけてます。汗とか





なんか、エイプリルフールの今日、色々と蘇ることもあり、

ちょっと複雑な気持ちの1日でした~。


コメント

エイプリルフールのような特別な日を迎えると、記憶も一緒に甦ってきますよね。僕はまだ彼女と一年過ごしていないので、今日の日は初めてのエイプリルフールでした。特にこれといった彼女のフェイクもなく… それでもきっと来年の今日、今日の日のことを思い出すのだと思います(^_^)
去年のMayさんの涙を飲んだ今日は、今年は結婚を控えた二人にとって大切な1日になったんですね☆ 後もう少しですね! あっぷあっぷの今でも、その先の二人が待っていますからね☆ 応援しています♪(^_^)
2009/04/01(水) 23:58:02 | URL | まさき #-[ 編集]

離れていたら二人の間には人には見えないものがいっぱいあるよね・・・。ほんと良く頑張ってると思います☆お互いに努力しそれを乗り越えてきたMAYちゃんと彼には将来があるので大丈夫☆
2009/04/02(木) 10:09:28 | URL | トリコ #-[ 編集]
まさきさんへ:

応援ありがとうございますi-179
たしかに、特別な日とかイベントの日がくると、
過去がよみがえったりしますよね!!
大変だったこでも、楽しかったことでも
思い出せることって、考えてみれば素敵なことですよね。
それだけ一緒にいた。ってことなんですもんね。
まさきさんも、痛いことや楽しいこと、
ヒジョンさんとの日々が、蘇るとききっと、幸せな気持ちになるんだとおもいます。
こちらこそ、応援してますi-194

2009/04/02(木) 19:09:35 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

私も、今日仕事の帰り、全く同じこと思ってましたi-229 
2人しかわからないことって、きっと他のカップルさんたちもあるんだろうし、
みんな、頑張って乗り越えながら今を歩いているんだろうな~。なんてシンミリ考えちゃいました。
トリコさんご夫婦だって、きっとたーくさんの事を乗り越えて
幸せなご結婚をしたんですもんねi-233
私も、ぜひぜひ、その幸せにありつきたいですi-176
がんばりま~すi-214
2009/04/02(木) 19:16:05 | URL | May #-[ 編集]

そうですよね~、本当にいろいろありますよね??
自分がこんなに細かい神経をしてるとは、今まで気がつきませんでしたっ!(笑)
本当に些細なことにナーバスになったり、傷ついたり、
不安になったり。。。でも、もちろんその逆のイイコトにも敏感になったけど。
少しずつ乗り越えながら、前に進みましょう!私もがんばります!
2009/04/02(木) 20:29:09 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

やっぱり、saccoさんもそうなんですか?
私は結構、彼の韓国での生活に理解が示せず、
このまま本当にちゃんと2人でやっていけるのかなぁ。。って不安になる時があります。
難しいですよね。
結婚の話は進んでいるのに、気持ちがついていかないような、そんな感じです。i-202
また何かきっかけがあれば、気分も変わるのかもしれないですね。
2009/04/03(金) 00:32:37 | URL | May #-[ 編集]

Mayさんコメントありがとうございました!
同じ境遇の方と出会えて嬉しいです^^
それに韓国に住むって事で、本当にいろいろ
不安が出てきますよね。
日本では当たり前のことが当たり前でない・・・
そんな事にもぶちあたったりして。
もちろん国が違うから当然なのかもしれませんが
なかなかすんなりとは受け入れられないことも
多いです。
でもそんな時はケンカをしながらも、とことん話を
するようにしています。
ぜひMayさんも頑張ってくださいね!
これからいろんな事をお話できればうれしいですi-179
2009/04/04(土) 09:59:07 | URL | Erina #-[ 編集]
Erinaさんへ:

コメントありがとうございますi-184
ほんとそうだと思います。
受け入れられない事ばかりで、簡単に割り切れないことばかりですよね。
私たちもよく、とことん言い合ってしまいます。i-229
Erinaさんは、着々と準備が進んでいるみたいで
同じ日韓カップルとして、本当にうれしいですi-176 
私もあとに続けるように頑張りますi-237
2009/04/05(日) 12:27:10 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/217-fba6ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
