May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪


なんか1日、湯めぐり温泉に滞在して癒され、

家に帰る電車の中、もう既に11時過ぎ。


これから映画見に行こうか!!ってなって

家の近くの映画館に立ち寄って、

深夜12時半の回で上映されるチェンジリングを見てきました。


一言でいえば、あの映画みて、気分が悪くなってしまいました。

R指定があったのである程度、覚悟はしていたけど

カップルで観る映画じゃなかったです。


映画が終了したのは、深夜3時。

終電もないので、タクシーで家まで帰りました。


家に到着後、即2人で爆睡zzz


朝、9時過ぎ、母の電話の声で起きました。



どうやら、話している相手は





今まで父に、Mayの口からオッパの事は話したことありませんでした。


うちの父、結構、いろいろとうるさいんです。




でも、電話の内容を聞いていると、明らかに母はオッパが今遊びに来ていることを伝えていました。



Mayは4月にオッパのご両親にお会いする予定です。

それまでには、父には言わなければ・・・・って思っていたのですが


なかなか、言う機会が・・・というか、言う勇気がありませんでした。


だって、忙しいから、結婚式には行かない。ってママに言ってたんだもん。。。。涙




オッパも、焦らなくてもいいよ。と言ってくれていたし、
言う時には、一緒に報告に行くよ。と言ってくれていたのですが、

なんか、父とは5年くらい会っていないので

報告するしない以前の、気持ちの問題もMayの中にはありました。



でも、

偶然、オッパがいる時に父から電話。

しかも、内容もオッパとMayの事で両親が話してる。




Mayは覚悟を決めてリビングへ出ていきました。


母は電話をMayに渡しました。


父は

今、来てるんだって?

うん。


たった1日だけのために、
Mayに会うために韓国から来てるのか。


うん。


そっか~。結婚するのか?

うん。そのつもりで進めてる。


パパは忙しいだろうから、オッパが今度直接挨拶しにいきたい。って言ってたよ。

いいよ。


・・・・・・おちこみ



パパが会いに行くよ。

次来るのは、5月だろ?

5月に、パパがそっちに行くから、料理を作ってあげるよ。



えええええええええええええええええ

ほんと?!




ああ。


bikkuri01



そして、オッパがMayの隣にいたので

オッパに代わることに。


オッパとMayの父

初会話成立。





まさか、今回のオッパの東京滞在で

父と話をして、今後の事を報告するなんて

予想もしていませんでした。



でも、2人にとって、

父との交流が何よりもの収穫でした。Brilliant




コメント

状況はよくわからないけれど、Mayさんと私少し似てるなぁと思いました。
うちも父とは離れて暮らしていて、AUSから帰ってきて再会するまでは、
3年くらい会ってませんでした。
ずっと心の中で気になってたけど、なんとなく向き合うのが怖くて、ずっと逃げてたなぁって思います。
今は時々会うけれど、まだ彼のことは話してません。
次に彼が日本に来る時には、会ってもらおうと思ってるんですけどね!

とにかく、Mayさんもお父様にご報告できて良かったですね!
そして、次回はちゃんとご紹介できるなんて本当に大きなステップだと思います!
私も見習ってがんばります!!こうして、ちゃんと向き合える勇気をもてたのは、
やっぱり彼と出会えたからだなぁって思うんですよね。
Mayさんもそうでしょ??がんばりましょーね!
2009/03/25(水) 20:12:10 | URL | sacco #-[ 編集]
saccoさんへ:

saccoさんも、お父様にはまだ言えないでいたのですね。
私も、ほんと、どう向き合っていいか全くわからなかったです。
きっと、父も会うきっかけなど、なかなか見つからなかったのかな。と思います。
saccoさんの言う通り、彼のおかげで、
父ともまた会える機会ができて、
彼という人が、計り知れない幸せをもたらしてくれているように感じます。

saccoさんも、次にKYさんが来日した時には
お父様にご紹介できるといいですね。
また頑張っていきましょうね♪
2009/03/25(水) 22:00:37 | URL | May #-[ 編集]

お父さんに報告そして彼氏さんとお父さんの会話!
明るい未来へ向けた大前進ですよね!!!
Mayさんはもうすぐ韓国で彼氏さんのご両親に会うのですね?
本当に二人の明日がもうすぐ始まりますね☆
僕は自分の両親には彼女のことを話しているのですが、彼女の方はなかなか話せずにいて… なので同棲も秘密です。
でも今回の帰省で彼女のお母さんが「日本にいる友達のまさきは本当は恋人でしょ?」と尋ねたらしいです。
僕もMayさんのように両親にそして相手のご両親に挨拶をする日が来るのかな? とドキドキそわそわです(^0^;)
2009/03/26(木) 01:13:45 | URL | まさき #-[ 編集]

お父さんに言うって、勇気いりますよね。
私もテージーが日本に来るって決めて、早く言わなきゃ、と追い込まれて初めて言えました…
別々に住んでいるなら尚更ですね。
でもお父さんもきっと、幸せな二人を見れば淋しいながらにきっとMayさんたちのこと祝福してくれますよね♪
お父さんの手料理会、楽しみですね~☆
2009/03/26(木) 17:15:09 | URL | キュブ子 #L6Vgm//I[ 編集]

そうだったんですね~。
でもお父さんに報告もでき、いい答えももらえ言うことないねo(*^▽^*)o
これで、次回お父さんに会うのも楽しみになったじゃないですか~☆
やっぱり、自分の好きな人を家族に認めてもらえ、祝福されるのが一番の喜びかもしれないね☆
2009/03/26(木) 17:33:21 | URL | トリコ #-[ 編集]
まさきさんへ:

うわ~そうなんですかぁ!!
ヒジョンさんのご家族、まさきさんの存在に
うっすら気づいていたんでしょうね。
でも、私はきっとヒジョンさんのお母様もまさきさんのこと、
気にいってくれると思います!
だって、すごいですよ~。
毎日毎日、何が起こっても、
ヒジョンさんを受け止めるまさきさんの愛情には感動です。
いつか、本当にヒジョンさんのご両親とお会いできる日がくるといいですね♪
私も楽しみにしています
2009/03/26(木) 20:10:12 | URL | May #-[ 編集]
キュブ子さんへ:

父親って、なんかやっぱり勇気がいりますよね。
キュブ子さんは、もう既にご家族公認なんですねi-176 
うちも、ようやく、これで1つステップアップできた気がします♪
あとは、2人で話を煮詰めていければ・・・・ってだけですねi-265
お互い頑張りましょうね~i-234
2009/03/26(木) 20:13:48 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

父に言うことだけが、やっぱりなんか心にいつも残っていて、
ダラダラとここまで来てしまいました。。
もし、あの日、彼が傍にいなかったら、
まだ言えずにいたと思います。
ほんと、あのタイミングで、彼がいてくれて感謝です。
これで、また前のみ見て進んでいけますv-238
あと少し、頑張るので見ててくださーいi-278
2009/03/26(木) 20:17:39 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/215-bd680d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
