May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

ここ数日、オッパとの将来や結婚に対して

2人で計画を練り直すこともあり、

考えてばかりだった日々。


そんな中、昨日、


信頼って難しいよね。


って、Mayのデスクの目の前の営業チームに


無意識に語りかけてしまいました。ガーン2





営業チーム

彼氏の事で?


無意識に出てきた言葉だったため、ふと我に戻ったMay。



え・・・・・全部に対してだよ焦る3



またまた~、彼氏のことでしょ?

信頼なんて、諦めがなきゃ、やっていけないって。


ずっと信頼なんて求めていたら、疲れるだけっしょ。




無言、汗・・・・はい、でたし。。。

それ、意味不明だから。jumee☆chi1a



と、言ってMayは業務に没頭。




Mayがまだ幼稚なのかもしれない。

だけど、諦めから来る信頼を得るくらいなら、

一緒にいる必要なくない?
ってMayは思ってしまいます。


信頼??



なんで諦めるの??

諦めるってことは、信頼をしていないってことじゃないのかなぁ。。。


なんて、業務こなしながら、昨日は考えさせられた。






信頼したいから、時々不安になったりするんだよね。

だし、信頼してるから、これから先も、ずっと同じでいられるのかな。って心配になったり。





Mayはオッパのこと、信頼してるヨ。


でも、それは、諦めや期待をしない事から生まれた信頼じゃない。



(たまに耳にする 信頼してる”って口にする人は本当は信頼していない人が多い

って聞くけど、

Mayは、その辺は理解ができません。 

なんで、信頼してる。って気持ちを表すことが、信頼していないことになるのかな。。。

ただ純粋にオッパとMayの間に信頼は存在している事を言いたいだけです。)




もちろん、1%の不安が99%の信頼を揺るがすときだってあります。


そんなとき、お互いがお互いを傷つけ合う結果になっちゃったりします。




でも、それはそれでいい気がする。


お互い、納得して理解するまで話し合わないと、

それこそ、諦めっていう感情が生まれる気がする。




まだまだ、Mayは浅いというか、幼いのかな?!



人それぞれ、価値観、生き方があるから、どれが正しいなんてないけどね。


Mayはオッパとは素直に向き合って生きていきたいです。




今日は家中を大掃除です太陽


こんなホコリだらけの家にオッパを寝かせられません。笑


今から洗剤や掃除用具買って掃除開始しま~すほうき

あと、ついでに、再会の時用の洋服も1着買ってこよう。

っぽいのね桜

コメント

いーな、春服・・とりこも一着ほし~☆
(って、それはいいとして・・・)

信頼か~。難しいな~・・。
信頼してるって聞かれたら 今は100%と言えるけど、それは相手の行動100%知ってるし、見えてるけど、遠距離恋愛してたとき、相手は信用してくれてたのはわかったけど、その分 ほったらかされた感があって、もしかして・・・???なんて、相手を疑ったこともあったな~。

やっぱり、それは当人同士、相手の行動、信用してもらおうとする相手の努力とか、現状とか、タイミングによってかわってくるのかもね~。

考えたら また むつかし~くなってきた、何言ってるかわからん(笑)

だけど、MAYちゃんと彼の、お互い努力しあって、歩み寄っているから、お互いに信用しているんやろうな~って、思います。今は離れているのに、それってすばらしいよ☆
2009/03/17(火) 18:26:08 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさんへ:

結婚して傍にいると、また違いますよね。
やっぱり、遠距離している方のが、相手が見えない分、
時々不安になったりしちゃいます。
結婚してからは100%信頼できるって言える
トリコさんの言葉に自信をもらいました~i-189
トリコさんのブログにもあったけど、妥協とか諦めとか、
そんな想いと一緒に人生を2人で歩くのは、
私もいやですi-278
トリコさん夫婦みたいに、何でも言い合って
時に大きなケンカになっても、
お互いの個性に納得しながら2人で人生歩んでいきたいですi-178
2009/03/17(火) 21:24:55 | URL | May #-[ 編集]

諦めからではなく。
そうですよね! お互い話し合って、思っていることを何でも伝え合えることから信頼が生まれると僕も思います。
僕も日々彼女にバシバシされながらも、そして本当に最悪な状態でも、話し合うということをします。
本当に恐ろしく、命の無事を願いながらですが。。

どれどけぶつかっても自分の気持ちに嘘をつくことはしたくないですね。
そして僕も、信頼するから不安になる、の一人です。
2009/03/17(火) 23:39:19 | URL | まさき #-[ 編集]

1%の不安が99%の信頼を揺るがす時があるっていうの、
とってもよくわかります~!!
でも、諦めるんじゃなくて、なんでもお互いが納得できるまで、
話し合っていける仲でいたいなぁと私も思います。
恋愛だけでなく、すべての人間関係は信頼で成り立ってますから、
自分自身も信頼してもらえる努力を忘れちゃいけませんよね♪
2009/03/18(水) 20:18:03 | URL | sacco #-[ 編集]
まさきさんへ:

わかります!!
どれだけぶつかっても、
自分の気持ちに嘘はつきたくないですよね。
その点、ヒジョンさんはとても素直な方だから、
解決策とかすぐに出そうな感じを受けますi-194
信頼に不安は付きものですねぇ~i-190
2009/03/18(水) 21:03:09 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

ほんと、なぜ1%の不安が生まれるのかが
自分でも不思議です。
勝手に予想して、
たった1%が壊すものが大きすぎて怖いのかな?
信じ切っているからこそ、怖いのかもしれないです。


2009/03/18(水) 21:12:10 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/210-9760d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
