May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

最近、すっかり秋らしくなってきたなぁ~って今日、通勤途中にチャリをこぎながら思った。

すっごい気持ちいいもん。(真夏は厳しかったけど・・・・太陽


なんだか最近、ラスベガスに無性に行きたくなる。ゼニ
ショーやスロットとか、街を歩くだけでも開放感に満たされる雰囲気。
超いきたいわぁ。。。

誰か一緒にいってくれないかなぁ~。って思うんだけど、
May自体、仕事が休めない・・・・涙


隣接アジア国にかろうじて行けるくらいな・・・・最高でも3連休が限界・・・・

バイトに戻りたぁい。

はぁ。。なんか、肌もストレスからの出来物でボコボコになっちゃったし、
PMSで体調は悪いし。。。
こんなボコボコの顔でオッパに会いに行かなきゃいけないって思うだけでも
気持ちが凹む。


オッパは今日は唯一の休みだっていうのに
相変わらず上司からメールで頼まれた仕事を家で今もやってる。。。


いったい彼の休みはいつなんだ・・・・って疑問に思う。

法律の仕事してるくせして、思いきり法律違反をしてるんじゃないんですか??
って言いたい。


もういいんだけどね!!

止めたんだ。

オッパが20代のすべてを費やして、頑張って就いた職業だもん。

彼は自分の夢を自力で掴んだんだから、応援してあげないといけない。とは思っていたけど、
Mayには、なかなか理解できないことも多かった。

頑張って理解しようとすればするほど、オッパを厳しい状況に追い込んでいたのは事実だと思う。

所詮、Mayには理解できない世界なんだと思う。


今、オッパのメールに書いてあった。

「Mayがソウルにいる間の3連休は、絶対に仕事を僕に回さないでくださいって、
上司と先輩に先週言っておいたんだけど、
一応、念のため、昨日も言ったら、みんなOKしてくれたよ。だから心配しないでね。」
って。


こういう事だと思うんだよね。

Mayがオッパの韓国での仕事のやり方を気に入らないがために、
オッパが無理してる。


先日の、上司に4時まで連れまわされた事。。

オッパは上司に言いに行くって。

「もう今後、あんなに遅くまでは付き合えません。」と。

Mayは止めたよ。
だって、そんなのアジア・・・むしろ韓国でそんな事を上司にいったら、クビになるにきまってる。

でも、オッパの同僚は言いに行ったらしい。


「今後、2度とあんなに遅くまでは付き合えません。
もし、今後、そのようなことがあれば、退職させてもらいます。」
と。

Mayは彼の勇気に感動したよ。

あの上下関係が厳しい国の社会で、そんな事を言える人がいるんだ!!って。


でも、もうこれ以上、Mayのせいで、オッパの夢やキャリアを犠牲にしたくない。


だから!!!

Mayは気持ちを入れ替えたんだ。


もう仕事に関して、Mayは何も言わないし、口をはさまない。


でも、ここで吐き出しちゃうかもしれない。kao02




今、高校の友達のトモからメールがあった。

このブログを書いている途中だったから、そのメールを読んで涙が出てきたよ。


「そこまで働かなくてもいいじゃん。っては思うけど、
愛する人のためなら長時間の辛い労働でもかまわないって気持ちもわかるよ。」
って。

彼女のお父さんも同じように働き者だったけど、時々外食行ったり、年に一度の旅行へ連れて行ってくれたり、とっても愛情を感じたって。

「Mayは2人の生活をしていく上で、何を最優先したいのかな??
まだ時間はたくさんあるから、ゆっくり考えるといいね」
って。


Mayが最優先したいもの・・・・


オッパの幸せです。。。オッパには辛くない幸せな人生を与え続けてあげたいです。。。

1人で頑張らなくても、普通にお金を稼いで、足りなければMayが働いたっていい。

ごく普通の事を望んでいるだけ。。。だよね。。。??



コメント

やっぱり韓国の会社ってそうなのかな・・・。
Mayさんのオッパの話を聞いてちょっと将来が不安になってきました。。。

Mayさんのもどかしさ、すごくわかるかも。。。

でもオッパが身体を壊さないことだけが願いですよね・・・。

Mayさんも、辛いと思うけど頑張ってください!!
2008/09/28(日) 22:57:30 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ
あほみさん:

いやいや、Mayの勝手な固定観念とオッパの特殊な職種だからゆえに、いろいろと私たちには問題が起こってるだけですよ。e-330

仕事はどこの国でも同じですからね~。
あほみさん、ブログ読みましたよ。
なんだか、あほみさんも今が辛い時期なのかもしれないですけど、こんな超気まぐれなMayのブログで彼氏さんとの将来を不安に思わないでくださいね!!

Mayも今は心が痛む時期ですが、
なんとなく、上手く気分をコントロールしながら頑張っているので、あほみさんも笑っていてくださいね。e-343




2008/09/28(日) 23:22:36 | URL | May #-[ 編集]
ありがとうございます!!
Mayさん
初めまして。
コメントをくださってどうもありがとうございます(^o^)
私も早速お邪魔させていただきました。
素敵なブログですね!
私ももっと研究しなければ~
飽きっぽいのでちゃんと続けられるか不安ですが(^^;)是非また遊びにいらしてくださいね。
リンクはもちろんokです^^
私も是非貼らせてくださいね。



2008/09/29(月) 01:23:06 | URL | sayu #-[ 編集]
sayuさん
sayuさん:

泣き笑いの差が激しいブログになると思いますが、またよかったら来てください。
sayuさんの更新もすっごい楽しみにしていますv-344
2008/09/29(月) 07:35:24 | URL | May #-[ 編集]

アメブロでブログをしているMayといいます♪
私も彼に東京にですが金曜日に会いに行きます。Mayさんの彼ほんとにいいかたですね。うらやましいです。愛されてますよーv-238私はよくわからなくなるときもありますが、そんな彼から愛情を汲み取ってなんとか続いていますよv-119
またブログ遊びに来ますね☆
2008/09/29(月) 13:08:24 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 16:33:25 | | #[ 編集]
Mayさん
Mayさん:

初めましてv-318
同じMay同士なんですね♪

Mayさんの彼氏さんは東京にいらっしゃるんですね!!うらやましぃ~v-344

どこへ行かれるんですか??
あともう少しで再会ですね。
お互い素敵な週末を過ごしましょ~v-339 
ちなみに、Mayさんのブログにも遊びに行きたいです。
 よかったらアドレス教えてくださいねv-354
2008/09/29(月) 19:43:52 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 23:56:50 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/21-c37ab242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
