May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

こんにちは~Brilliant

なんか時が過ぎるのはあっという間な気がします。

前回、オッパと会ったのは旧正月の1月後半。

あれから、2月を越え、もう3月半ばに差しかかろうとしている中、

来週、またオッパが会いに来てくれますかお


短い時間の中で、今回はどこ行こうかな~♪って考えたり、
オッパと計画する時が一番幸せですニコッ♪





最近、オッパとMayは将来の話ばかりしては盛り上がってますキラキラ


オッパがニューヨークで仕事を探し始めて2週間

良さそうな会社に履歴書を送って、1社から3つの課題と共に返事が来て

書類選考には通ったとのこと。

ただ、その3つの課題を3日以内に仕上げて送り返すように指示。

それで選考されるらしいんです。びっくり



毎晩帰宅は深夜12時。

そのあと、オッパは1日1個課題をこなし、寝るのは3時でした。

時には、途中で眠ってしまい、朝5時に起きて課題を続け、

そのまま会社へ出勤したりした日もありました。


見ていて、心が痛かったです涙



のまま今の会社で働いて、安定してから渡米した方がいいのかな。。。って思ったり。。。



現地で探すのとはワケがちがうので、

オッパは結果はどうであれ、選考慣れ?するためにも、

他にもいくつか毎週送っています。





オッパは何かが吹っ切れた感じでした。
今の仕事に就いてからオッパの体調も、崩れがちでした。



オッパが今の会社にいる根本的な理由は、

自分は苦しくても、Mayには大変な生活を過ごさせたくない。。。という理由だけだったようです。

どんなに過労でも、ある程度、オッパが今の会社で頑張ってお金を貯めれば

渡米後、少しはラクだろう。。と。。。



でもね、Mayは思うんです。


オッパのそんな深い愛情、本当に感謝です。

でも、オッパばかり頑張らなくたっていいよ。。。って。


大切な人と、2人で同じ幸せを分かち合いたいし、

そのためなら、2人で頑張ればいいじゃん。。。って思うんです。




2人で働いたっていいじゃん。って言いました。


仕事も娯楽も、もっとオッパの人生、大事に生きてほしい。


と伝えました。



韓国ではMayは働けないけど、

アメリカならMayも働けます。






オッパもMayも5年以上アメリカに住んでいたので

どんなにアメリカでの生活が大変なものか、

嫌ってほど、わかっています。





だからこそ、安易にニューヨークでの職探しを始めたわけでもないし、

Mayもオッパも、相当な覚悟を決めて、未来計画をしています。



そんな頑張っているオッパを見て、

いつ、オッパがニューヨークに行く事になっても、

Mayは心の準備ができました。




オッパはそれ以来、

気持ちが楽になったみたいです。



Mayさえいてくれれば、何も怖くない。。。って言っては、

とっても幸せそうに、以前住んでいたニューヨークやニュージャージーの街や

2人で住みたいイチオシの街などの情報を、Mayにバンバン送ってきます。。笑

Mayもアメリカでの生活を思い出しながら、

懐かしさも加わり、オッパのうれしそうな語り口調に、微笑んじゃいます。てれてれはーと





この未来がいつやってくるのかわからないけど

今は、きっと、これが2人にとって一番幸せな選択肢の1つなんだろうなぁ。って思いました。



まだまだ、今後2人の未来がどう変わっていくかもわからないけど、

絶対に変わらないことは、Mayとオッパはどんな状況になっても

きっと2人一緒にやってくる壁を乗り越えているんだろうな。
ってことです。


Mayもオッパと一緒なら何も怖くないですニコッ♪













コメント

NYで暮らすなんて、かっこいいっ!!
憧れます~i-178
きっと、Mayさんと彼氏さんなら、どんな壁も乗り越えて、
幸せになるんだろうなぁって思います!!
がんばってくださ~いi-184
2009/03/09(月) 19:56:17 | URL | sacco #-[ 編集]

彼が会いに来てくれることはMAYちゃんにとって大きな励みになるね~o(*^▽^*)o
彼はこの先のMAYちゃんとの暮らしを真っ先に考えてくれているのですね☆嬉しくも、頑張りすぎるくらい!きっとMAYちゃんの言葉で救われたはず!

これから、2人一緒に頑張ってね~♡♡
2009/03/10(火) 05:26:02 | URL | トリコ #-[ 編集]
saccoさんへ:

最近、心なしか、お互い今は気持ちが楽です。
先月末くらいから、結構ブルーなムード満載だったから、
今は余計に2人ではしゃいでます。
なんか、結婚の話を2人で進めていくうちに、
やっぱり、どう暮らしていくかとか、
話さなきゃいけない時期になると、多少、
進む未来も変わってしまうんだなぁ。って学びました。。i-229
結婚したいね。って話している時は、
そこまで深い話とかしなかったからですかね~。i-201
でも、NYに行っても行かなくても、結婚式はソウルです。(笑)


2009/03/10(火) 11:46:57 | URL | May #-[ 編集]
トリコさんへ:

私も、彼の配慮には救われてますi-189
時々、本当に迷います。
このまま韓国で働いていた方がいいのかな。とか。
でも、遅くても1年半後には渡米する予定だったので、
遅くても早くても、同じかな。。。とか。。
でも、今は、出来る事をやるだけですよね。。
トリコさんの旦那様はもともとAusで仕事をしていたんですか??
できれば、無職状態で渡米して、
現地で見つかるまで放浪暮らしは避けたいです(笑)

頑張ります♪

2009/03/10(火) 11:56:52 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/207-c6696de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
