May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

オッパもMayも2人揃って犬猫ダイスキ人間ですてれてれはーと


オッパは小さい頃から常に犬と一緒に生きてきた人です。

Mayも小さい時から犬や猫と生きてきました。





DSC00064_convert_20090303225812.jpg


オッパの今のワンちゃん、その名もナリハート

現在、ニュージー在住のかわいい女の子


以前にも飼っていた犬がいるのですが、
行方不明になってしまったり、盗まれてしまったり
悲しい思いでばかりだそうです。






DSCN0436_convert_20090303230442.jpg



そしてMayのネコちゃん、その名もミントてれてれはーと

ミントは半年前、天寿を全うして天国です。


本当は愛犬ビリー(ビーグル犬)の写真も載せたかったのですが
Mayが高校生の時に天寿を全うし、今のPC内に写真がありません。



飼い主に虐待を受けてMayが高校生の時に
家に迷い込んできた生後3か月の子猫、ウッティーもいます。
悲しい事に既に時遅く、家に来て1週間で天国へ行ってしまいました。




でも3人とも天国で再び仲良く遊んでいるはずですかお




オッパもMayも小さい頃から

犬や猫が、当たり前の様にいる生活を送ってきました。




オッパは、Superがつくほど動物愛好家

Mayとオッパ

道端で犬を見かけると、いつまでもかまってます。

バスの時刻表に合わせて家を出ても

全然、意味ないです。



オッパもMayも

何度、ナリや、ウッティー、ミントやビリーが

辛い時、救ってくれたか。

楽しい時、喜びを更に増してくれたか。

誰とも話したくないとき、

いつも話し相手になってくれた子たち。




ペットって、ほんと、家族同然、かけがえのない一員です。




オッパは前から

捨て犬や処分寸前の犬や猫を保護する団体に募金しています。



Mayも今月から始めましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ミントが天国へ行って半年。

最近は、やっとミントがいない生活にも慣れてきました。




ウッティーとミントとビリー

この子たちがMayの人生に残してくれたものは

かけがえのない大切な事ばかり。



そんな子たちがこの世に生をうけたこと、

この世界でMayを何度も救ってくれたことの恩返しに

ウッティー、ミントとビリー、そしてナリと同じ小さなかけがえのない命が

1匹でも多く救われることを祈って。。。


ありがとうの気持ちを込めて毎月募金したいと思います。



そして、オッパと2人、

日本と韓国、国が離れていても、願いは同じですBrilliant











コメント

募金なんて、えらいです~i-189
私もしなきゃなぁとは思っているけど、なかなか実行できなくて、
募金箱があれば、入れたりはするんですけど。。。

うちの彼も何かの慈善団体に毎月寄付してます。
韓国の人って、けっこう多いような気がしますi-265
キム・ヨナちゃんも、多額の寄付してたし!
2009/03/05(木) 20:30:06 | URL | sacco #-[ 編集]


そうそう、仁川空港にいつもたくさんのお金が
大きな募金箱に入っているのをみかけます。
確かに、韓国の人って、そういう活動に熱心な人が多いかも!!
KYさんも、毎月寄付しているんですねi-194 
私も彼のそういうところを見習って、
できることから始めようって思い始めてみました♪
2009/03/05(木) 22:16:49 | URL | May #-[ 編集]

メイちゃんがこんなに更新してないなんてなんかあったの?忙しいだけ?(T_T)
2009/03/08(日) 23:16:26 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ:

ひろさん、心配のコメントありがとうi-262
仕事が忙しかったのもあるんですけど、
彼と将来の話とか、今後のプランを話し合ってて、
どういう方向がいいのかなぁーなんて考えているうちに、
時が経っていましたi-229

今日にでもアップしようと思っていたところだったので
ひろさんのコメントうれしかったですi-178 



2009/03/09(月) 12:14:51 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/205-6ca8e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
