May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

前回の話の続きです →今までのツケ?


全てを言い放ったMayにオッパは落ち着いた口調で言いました。



May、僕はMayがどれだけ辛い思いをしているのかわかっているよ。


でも、Mayは僕がどれだけMayの事を愛しているかわかる?

どうして、毎日こんなに奴隷のように働けるかわかる?
本当は、僕だって、嫌なんだよ。


周りの同僚に飲みに誘われても、上司に時に嫌な眼で見られても
どうして僕が、彼らの飲みの誘いを断っているかわかる?

Mayには言わなかったけど、いつもMayに笑っていてもらいたいし
僕が少しでも仕事を早く終えて、帰ることができれば
Mayが幸せな気分で眠れるって知ってるからだよ。


Mayの事をどれだけ考えながら、ホワイトデーのプレゼント、
何にしようか考えているかわかる?


それと・・・・・Mayが選んでくれたバレンタインデーのチョコレート、
無くなっちゃうのが嫌で、
今でも食べ切れてないで残してある僕の気持ち、知ってた??






そんなこと、何にも知らなかったMay。。。

涙が止まりませんでした。



オッパは言いました。

この仕事が見つかったとき、僕はこれでMayは幸せにできると思った。

でも、実は逆で、こんなにMayを苦しめる結果になるとは予想もしていなかった。




そう言って、その日の会話は終わりました。






もうMayは別れても仕方ない覚悟でいたので

オッパが何を切りだしても、受け入れるつもりでした。








オッパは先週末、Mayのこと、2人の未来の事だけをずっと考えた結果、

オッパから昨日、提案があると言われました。



May、僕はこの仕事を今年一杯、もしくはこの7月で辞めようと思う。

7月にはここで1年働いたことになる。

7月に有給をとって、ニュージーに帰省するつもりだったけど

Mayがその時点で、もう耐えられないなら、

そこで帰ったら、もうこの会社には戻らない。

そして、すぐにアメリカかオーストラリアに行くよ。

その時にはMayもつれていく。



ただ、最低でも1年は働かないと、次の仕事も更にみつかりにくくなるから

この7月までは、ここで働きながら、アメリカとオーストラリアで仕事を探し続けるよ。


7月よりも前に、見つかれば、すぐに向かうよ。





でも、May、次、またこんな風に限界がきてしまったら、

時期は関係なく、僕にすぐに言って。


でも、「別れたい」なんて言わないでほしい。


Mayが僕に言った時点で

僕は仕事が決まっていようがいないが、

1年経っていようがいないが、すぐに、この会社を辞める。

だから、プレッシャーに思わないで、無理だと思ったらいつでも言ってほしい。






オッパ・・・・・週末、どれだけ悩んで考えてくれたのか

痛いほど感じました。



自分のキャリアよりも

ここまで相手のこと、2人の未来を想ってくれる人、

なんで

Mayは、オッパとの結婚生活で幸せな家庭が築けるのか・・・

なんて思ってしまったんだろう。




オッパは最後に言ってました。


May、絶対に忘れないでほしいことが1つだけあるよ。


僕とMayの間に、どう生きたいか。っていう考えの違いなんてない。

いつだって、僕はMayの傍で多くの時間を過ごしながら生きていきたい。

Mayが生きたいと思う人生が、僕の生きたい人生だし


僕がこの仕事を失ったら、僕は奴隷のように働かなくていい。

貯金できる額が減るだけで、この仕事に代わる仕事はいくらだってある。



でも、僕の人生からMayを失ったら、

僕は夢も希望も、この世界のすべて失う事と同じなんだ。

Mayの代わりなんて、この世界にない。



だから、May、僕がMayの事を全ての事から守るから

ずっと僕の傍にいてください。。






今まで、オッパとの結婚は、気持ちや感情だけで成立させていた。

でも、昨日、初めて、オッパと結婚したいという感情だけじゃなく、

確かな理由がMayの中で芽生えました。

そして、更にオッパとの絆も深まった気がします。


山あり谷ありの2人ですが

これからも2人で同じ景色見て歩いていきたいですBrilliant






コメント

MAYちゃん、この道中は、すごく辛かったね~。
両方の気持ちがわかるだけに、ジーンときました。
結果、2人がいい方向に向いていることに変わりはないので よかったです(≧∇≦)
MAYちゃん、そんなステキな彼を絶対離したらあかんね☆
2009/03/02(月) 20:12:43 | URL | トリコ #-[ 編集]

そうですか、、Mayさんが韓国にきてくれないのは、正直寂しいけど、
何よりお2人の幸せの方が大切だし、2人が決めたことなら、
それが、1番正しい方向だと思うので、がんばってくださいね!
応援していま~すi-80
2009/03/02(月) 20:20:34 | URL | sacco #-[ 編集]
いやぁ・・・
Mayさんお久しぶりです。

今回もまた、オッパ氏の男気にホロっときてしまいました。
こんな男気のある人はそうはいないですよ。
うちの彼にオッパ氏の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。

なんか素敵です。
(すいません、いい言葉が見つからなくて・・・)
これからのお2人に大注目です。
-val

2009/03/02(月) 20:30:39 | URL | val #-[ 編集]

彼氏さんの言葉に感動しました(T_T)
なんだか自分が本当に小さく見えてきました。。。

僕も彼女のために(危ないですが)、もっと強く(彼女よりも)ならなければ!!!

そうですよね。
全てをまかせられる相手がいるからこそどんな苦難にも向かっていけるんですよね。
そして、胸の中の言葉をそのまま表現出来ること。
本当に素敵な彼氏さんだと思います。

僕も負けじと頑張ります!
2009/03/02(月) 21:00:14 | URL | まさき #-[ 編集]
トリコさんへ:

もう今回は、今までで一番辛かったです・・・i-183
私も、もう彼に何を言われても仕方ない。
譲れないものは譲れない。。。って思っていたから
彼が、ここまで覚悟を決めてくれるとは思いませんでした。 
ほんと、私にはもったいないくらいの彼です。
私も彼に幸せだって思ってもらえるように頑張りますi-189
2009/03/02(月) 21:48:53 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:
韓国、まだまだ可能性は大ですi-185
彼は7月までには仕事が見つからなくても会社を辞めて行く。
って言ってるけど、そんなこと、私はさせませんi-201
それで、今年一杯まで彼が韓国で仕事を探すことになったら、
私は10月頃から韓国入りするつもりです。
それでも今年中に仕事が見つからなかったら、
もう現地で探した方が早いので2人で韓国は出ちゃいます。
7月にどうしても彼が出る。。というなら、
私の韓国入りはなくなりますが、その時になったら、
また2人でよく話し合って、
どれが一番良い方法なのか話し合うつもりですi-179

まあ、こんな私です。。。
またこれから話が変わる可能性も大です。。。(爆)

2009/03/02(月) 22:05:18 | URL | May #-[ 編集]
valさんへ:

valさん、お久しぶりですi-237

男気・・・・こういうときだけですヨ(笑)
普段は、超デレデレしてます。
私の方が男っぽい感じで、彼の方が乙女です。

でも、いざという時、本当に救われます。。
今回も、これだけの彼の覚悟を知らなかったら
きっと、やっていく自信も失い、
破局していたと思います。

ほんと、感謝です。。。
2009/03/02(月) 22:13:05 | URL | May #-[ 編集]
まさきさんへ:

まさきさんこそ、私は素敵な彼氏さんだと思います!! 
あんなにヒジョンさんの事を想って
バースデーソングまで作曲しちゃう愛には感動モノですよ。 i-241

どんな苦難にも向かっていけるだけの
2人(私だけ?)にはまだ完全には
なりきれてないのかもしれないけど、
でも、こういう壁を乗り越えつつ、
確実に絆を深めていきたいです。 

2009/03/02(月) 22:19:05 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/204-36ee298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
