May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

皆さん、励まし&温かいコメント、本当にありがとうございました。涙

みなさんのコメントで、たくさん元気もらいましたかお

昨日、オッパと電話で2時間、話し合いをして

完全とは言えないけど、

ようやくまたいつも通り歩いていけるようになりました。ハート(赤)




実は、前回の記事をアップしたあと、

みなさんのコメント見る前に、オッパから電話があって

最悪なことに、ケンカというか、言い合い?になってしまったんですsn




オッパが疲れていたのも事実。


その1つは

家のエレベーターが点検中になっていて

言い合いの最中、オッパの住んでいる24階まで、階段を使って昇るハメになったのにも

オッパの怒りに点火。



もう1つは

この土日、上司に呼ばれ、出勤。

取引先に言われたらしいです。

社員を週末に働かせれば、終わらない仕事じゃないでしょう」って。

オッパ、休日返上で1週間、仕事ぶっ続けでありました。

Mayとすれば

ほんと、何この非常識極まりない取引先
そして、毎日毎日社員を14時間拘束して働かせているのに、
休日も与えないなんて
なにオッパの会社?!って感じでした。

そして、オッパは休日なかったのに、今日もまた月曜から変わらず出勤です。





そのトップには、Mayの期待に応えられず不幸にしている。という事実(←不幸だなんて思っていないんですけど・・・)

との葛藤があって、オッパの中で爆発ガーン2しちゃったみたいで

言い合いもヒートアップ。



Mayも今までオッパがニュージーを去り、
この会社に勤めて激務の8か月間、
2人の時間は激減したけど
頑張って理解してきたつもりだったけど、
たまに寂しくなってしまう時くらいあるわよ!!

泣きながらに訴えちゃいました



その日は冷戦状態で電話切りました。


何かが折れてしまった気持になりました。




頭を冷やして一夜明けた昨日、


そのあと、2時間オッパと話し合って

Mayも反省。

オッパも反省。。




オッパからメールが来ました。


謝罪のメールでした。



今まで解っていたつもりだったけど

今はもっと、どんな気持ちでMayが頑張ってきてくれていたのか解ったよ。

今まで気づいてあげられなくてごめん。


と、いう内容でした。



Mayはこの言葉だけで十分だったのです





bikkuri01

オッパは

早くこの労働環境から脱け出して、
夕飯までには帰れて、Mayと一緒に夕飯が食べれて、
普通の日常を暮らせる仕事を見つけれる様に努力したい。。
僕と一緒にいる限り、いつもMayには幸せでいてほしい。
と言って

2年間、韓国の今の会社でキャリアを積む予定でしたが

ニューヨークでの仕事を探し始め、履歴書を送り始めちゃいました汗とか




オッパのここまでの気持ちを知って、本当に反省させられました。


世界が今は大不況だから、採用は期待しないでね。
ダメでも、いい会社があったら送り続けるつもりだから。
。と言われましたが


Mayはオッパと結婚しても、オッパのキャリアが2年に達するまでの間、
韓国で、今のオッパの会社に理解を示しつつ
オッパを支える気持ちはありましたし、それは今も変わっていません。





だからこそ、 オッパがそこまで覚悟を決めていてくれている事を知って

めげる時もあるけど、
オッパとのハッピーな未来を目指して
また、頑張ろうがっつ
って思いました。





コメント

彼もそういう時あるよね。
トリコも今日の朝、いつもは怒らないようなことで、キレられて、トリコも逆切れ・・ということがありましたが、やっぱり相手にも疲れがたまってたりすると、相手を思いやる余裕なんてないよね。わかっちゃいるけど、むかつく!!やっぱり こちらも 余裕がないとあかんな~と思った朝でした。

MAYちゃんたちとは全く違うお話やけど、彼は反省して行動に出しているところ、かっこいいな~☆
2009/02/23(月) 21:03:18 | URL | トリコ #-[ 編集]

仲直りできて、よかった!!
といっても、あまり心配はしてませんでしたが・・・・。(笑)
言いすぎちゃってから反省することってありますよね~。
でも、言いたいこと言わないで、悶々とする方がキケンだと私は思ってます!
たまには、がっつりケンカする方が、健全ですよ~♪
2009/02/23(月) 22:41:30 | URL | sacco #-[ 編集]
トリコさんへ:

ほんと、そうですi-183
心に余裕がないと、ほんと、すっごい小さなことや、
何気ない1言で、カチンときたり、
思いもよらずケンカになったりしちゃいますよね。

今回の事で本当に実感しました。
私も彼も、心にゆとりがなかったなぁ。。って。

でも、トリコさんの逆切れしちゃう気持ちわかるかもi-236 
私も、たぶん、しちゃいます。
それか、それを通り越して、しばらく黙り込むとか。。(笑)
2009/02/24(火) 01:06:41 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

あれっ?! 
やっぱり、一時だとお気づきでしたか?i-229
たしかに、言いたいこと言わないでいると
そっちの方が怖いですよね。
私も、ある程度は我慢したりしてるけど、
譲れないところは、言います。

彼とはケンカしないから
いつか大きな喧嘩したら、どうなるんだろう?って思っていたけど、
ちゃんと解決する方向にリードしてくれる人だったので良かったです。i-179

2009/02/24(火) 01:12:37 | URL | May #-[ 編集]

喧嘩を一つする度に絆が深まっていくことってありますよね☆(僕は体に傷が一つ増えていくのですが…)
そしてMayさんを思う彼の気持ちの深さ☆どんなことでも(相手を思う気持ち、時には苛立ちも)伝え、伝えられることってすごく大切ですよね。
僕もこれから何でも彼女にストレートに… 伝えて…みようと… 思います(^^;)
2009/02/24(火) 10:52:43 | URL | まさき #-[ 編集]
まさきさんへ:

ほんと、時にはストレートに気持ちをぶつけあうことって
大切だと思いました。
なんか、以前よりも、彼のこと解った気もします。
まさきさんも、ストレートに伝えたら、
彼女さんも驚くと思いますよ?!(笑)
2009/02/24(火) 21:01:44 | URL | May #-[ 編集]
Mayさん!
しばらく見てないうちにそんなことが起きていたとは!!!><

無事解決していてホッと安心しましたが。

その日の虫の居所って結構関係しますよね・・・TT
わかります・・・。

でも、やっぱり次の日になるとお互い反省できるところが、十分素敵なカップルだな~と思います。

相変わらずのオッパの思いやりにも感動だし・・・

オッパが少しでも早く国外でいい仕事が見つかって、Mayさんもストレスを感じなくていいような働き方だ出来ることを心から願います!!

オッパとMayさんの結婚式、想像留守だけで楽しみだな~
きっとMayさん、もんのすごくきれいだろうな~^^ むふふ

そんなゴールまで、本当に秒読み!!
本当に応援してます!!
ファイティン!!♡
2009/02/27(金) 02:23:40 | URL | あほみ #-[ 編集]
あほみさんへ:

ほんと、その日の虫の居所って、
すっごいキーポイントだと思います!!!
私も、電話来る前は、
今日はなに話そうかなぁi-176なんて思っていても、
電話来る直前に虫の居所が悪くなると、ムード一転。
受け答えの返事しかしない日もあったり。。

早く国外へ出て、ゆっくり過ごせる日々が来る事を
今は心から願っています。

2009/02/27(金) 14:18:33 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/198-2f3b6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
