May's Diary~日韓 Love~

韓国人っぽくないニュージーランド育ちの韓国人のオッパと、1/4は韓国人の血が入ってるのに                                               全く韓国について知らない+話せない日本人Mayの日韓カップル・遠距離恋愛日記♪

今日は何も考えずに思ったことを書いてみようと思う。

最近、考えちゃう。



Mayの毎日って、充実していないのかなぁ。。って。




オッパと付き合い始めて、オッパが韓国で働き始めて

忙しく働くようになって、そう思うようになった。



社会人の恋愛って、Mayは正直、初めてです。






学生時代の恋愛は

遠距離なんかも経験したけど、

なんか、全然違う。



学校と会社。

その違いだけなのに、なんでだろう。



学生みたいな恋愛がしたいわけじゃないんだけど、

なんか、仕事から帰ってきて、


オッパは働いていて

Mayがふと1人でいると、虚しくなる時がある。




今でこそ、オッパの会社に対して不満を言うのも疲れて

黙って、「頑張ってね。」と言えるようになったけど

いっつも待ってる自分がいる。


深夜11時半にオッパが会社を出て電話が来るのを待っている毎日。


期待とは裏腹に、他の同僚の仕事を手伝ったりで

電話の代わりに「今日は帰りが遅くなりそう」っていうメールが来ると

もう、ほーんとガックリ。。。



昨日、なんか、虚しくなった。


オッパが韓国で働き始めてから

チャットなんてろくにしていないし、ウェブカメで顔見ながら話すのなんて存在すら忘れてる。

ニュージーにいたころは・・・・・って思っちゃうのもいけないのはわかってるんですけどね。。




年末に、会社の近くにお父さんと一緒に引っ越したオッパ。

通勤時間が短くなったから、早く家に着くよ!!

そしたら、毎日1時間はチャットで話せるね。



なんて言ってたのに、やっぱり、遅くまで働いていて家に着いたら

疲れて寝ちゃうものだよ。


それでも、寝る前にする30分の日本語の勉強は忘れないんだな。






よし! オッパのことをブログを書こう!って思っても

最近は、気づけば、過去の話ばかりになって、

アップするのも切なくなって、削除しちゃう。



「今」の出来事が書けない。




本当は、もっと一緒に過ごせる時間を作ってほしい

ただそれだけなんだけど、

彼が一生懸命、遅くまで働いている姿を見ていると

そんなこと、言えない。



なのに、すっごい冷たい言い方で

おやすみの電話、オッパの仕事先からの声なんて聞きたくない。
もう先に寝る。
なんて言ってしまう。




何にも伝わっていないのはわかってるんです。


どーしよーもないことで、Mayが気分悪くして、

オッパだって、何もしようがない。



明るくポジティブでいられる方のが多いけど、

でもね、時々、急に涙が出ることがあるんです。


こんな生活が、韓国に住んでもずっと続くんだ。。。って思うと

近くにいても、オッパとはすれ違いの生活をしていくのかな。。。なんて思うと


夜、ベッドに入って眠る前

涙が流れ落ちる気持ち、

心が痛いんですね。



スラスラと書いたら、こんな暗い内容になってしまいました・・・汗あせ



次回は楽しいブログ書きたいな!?笑

コメント

長い人生これから一緒に生きていく上で、今から結婚までの数ヶ月・・・、うまいこといわれへんけど、今はそういう時期なんじゃないかな?!

トリコも数ヶ月の遠距離恋愛中、MAYちゃんと同じ気持ちになりました。もう会わなさ過ぎて、好きとか嫌いとかという感情、さらには顔さえも わからなくなった時期があったよ。寂しすぎて、糸が一本切れるまでしんどかったけど、切れてしまえば楽☆
そのときは 今居る日本を楽しもうと思えたよ★

MAYちゃんと彼には未来があるから大丈夫o(*^▽^*)o
2009/02/20(金) 22:55:18 | URL | トリコ #-[ 編集]

Mayさんこんばんは。
同じ日韓カップルながらMayさんとは境遇も違えば、ブログの内容も対照的な僕ですが、Mayさんの文章を読んで、胸を打つものがありました。
僕は今同棲している身ですが、彼女の今の学校のビザは後一年ですし、そして彼女は両親にまだ僕のことを何も話していません。
1年後、僕も彼女とどのような状況に置かれているのかわかりません。
男の側からの視点なので上手く伝えられるかどうかわかりませんが、僕は言葉も違えば価値観も異なる国際カップルとしてとにかく「信頼する」ということを一番に付き合っています。
彼女がどれだけ横暴でもとにかく何よりもどんなときでも彼女を信じています。そのことがいつか未来に繋がるのかなって思っています。
そして…僕自身としてはたくさん笑うということが目標です^^;
2009/02/21(土) 00:03:32 | URL | まさき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 01:51:58 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
いつも読んでいるのですが全然コメントしなくてすいません(-"-;)今回の日記はすごく気になったのでコメントしました。 メイさんは仕事以外でも何か自分が一生懸命になれるものありますか?
2009/02/21(土) 16:06:44 | URL | hiro #-[ 編集]

色々考えてしゅんとなるトキもありますよね。
でもきっと振り返ってみたらあんなときもあったなーって
思えるようになってるんですよいつの間にか。
離れててお互いやることがあるとすれ違いも増えるし、
急に悲しくなって泣きたくなるときもありますよね~!
それが自分の素直な気持ちってことで受け止めて、
言いたいことがあればカレに言って心をスッキリさせたり^^
リラーックス!!!!
私もこの世の終わりみたいにすごく落ちるときありますよ(笑)
もう付き合うのやめたほうがいいんじゃないかとか(笑)
結局一過性の思いなんですけどね~。
まだまだ先は長いです☆
沢山泣いたり、笑ったりして楽しみましょう♪♪♪
あー。。。。明日は運命の国家試験第二段!!!
頑張ってきます♥

2009/02/21(土) 16:07:36 | URL | てじ #-[ 編集]
トリコさんへ:

私にとって日韓カップル大先輩なトリコさん、
いつも励ましてくれてありがとうございますi-241 
コメント読んでいて、へぇぇええ!!!って思ったんですけど、
糸が一本切れちゃったら、どんな気持ちになるんでしょうか。
とっても気になりました。
彼への気持は変わらないまま、糸が一本切れるんですか? 
もしそうなら、私も早く切れてしまいたいです(笑)


2009/02/21(土) 20:19:02 | URL | May #-[ 編集]
まさきさんへ:

男性からのコメントは、女性からだと気付かない事なども多いから、
とても参考になります。ありがとうございます。i-194
まさきさん、彼女さんからあんなに虐げられているのに、
彼女さんの事を深く想っていらっしゃる想いに感動ですi-189
1年後の事やビザのこと、未来は不確かでも、
それでも彼女さんを大切に想い未来を信じれば、
そのとおり、路は続いて行くものですよね。

これからも日韓カップル、逆バージョンですが、
応援しています。i-277
2009/02/21(土) 20:28:12 | URL | May #-[ 編集]
㊙コメさんへ:

いつも遊びにきてくださって、そして励ましのコメント、
ありがとうございましたi-214 
お礼を言いたかったので、この場を借りて言わせていただきますi-178
日韓カップルさんで、頑張っていらっしゃるのも聞いてうれしく思いました。
ほんと、私も、彼を見守っていれるくらいな
ナイスな女になれるよう、頑張らなきゃですi-179

こんなアップダウン激しいブログですが
これからも遊びにきてくださいi-261
2009/02/21(土) 20:36:41 | URL | May #-[ 編集]

そういう気持ちになる時、ありますよね~。
なんだかとても暗い未来を想像してしまうこととか・・・。
でも、Mayさんの彼氏さんは、Mayさんのことほんっとに大切に想っていらっしゃるし、
今がつらい分、未来はきっと幸せになるんだって、私たちは思うようにしてます!

それに、今こうして結婚する前に日本にいる間に、
やりたいことをやってみるとか??
結婚したらできなくなることもあるだろうから、今は1人の時間も
楽しんでおく方がいいのかなぁって思います!
Mayさんが楽しく暮らしてるのが、彼氏さんの1番の望みだと思いますから!
2009/02/21(土) 20:41:41 | URL | sacco #-[ 編集]
hiroさんへ:

hiroさん、お久しぶりですi-199
いつも遊びに来てくださっていて、ありがとうございます。
時々、訪れるこのダウン、しんどいですi-229
きっと、寂しさとか、我慢してるからかなぁ。。って思います。
それが、度を超えてあふれちゃうと、
落ちちゃう感じな気がします。

今の私にとって、仕事以外に一生懸命になれることはなんだろう。
って考えていたんですけど、
やっぱり、オッパとの日韓遠距離恋愛になっちゃいましたi-229

きっと、仕事と恋愛以外に、
一生懸命になれるものが1つあれば、違うのかな~??
あるといいなi-178
2009/02/21(土) 20:43:34 | URL | May #-[ 編集]
てじさんへ:

めっちゃラブラブなてじさんも、
この世の終わり・・・みたいな落ち方するのにチョットびっくりですi-194
彼氏さん、とっても優しいし、スィートだけど、
そんな問題じゃないんですよね。
すれ違っちゃったり、伝わらないことが
一番悲しいですよね。

今はてじさんの彼氏さん、全身全霊でてじさんの試験、
応援しているんだろうな。って勝手に想像してます。(笑)
試験が終わったら、合否に関係なく、
何か美味しいものを食べにつれていってもらってね♪

本命の試験、頑張ってi-184 
2009/02/21(土) 20:51:32 | URL | May #-[ 編集]
saccoさんへ:

ほんと、saccoさんの言う通り、
今が辛いのは、未来の幸せのためだから。。。って
彼も昨日言ってました。
実は、このブログ書いた後、彼と電話で大きな喧嘩しちゃって、
目、腫れたまま仕事行きましたよ~。i-201

色々と考えさせられます。。

2009/02/21(土) 20:59:29 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 22:57:28 | | #[ 編集]
㊙コメさんへ:

確かに、心に余裕がない時の方が
小さいことで揉めたりしがちですね。

仕事の繁忙期が終わったら、
友達といっぱい出かけたりしたいな♪ 

2009/02/22(日) 00:58:13 | URL | May #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22(日) 09:53:46 | | #[ 編集]
㊙コメさんへ:

ステキな趣味が見つかったんですね♪
私も今はスポーツジム通いだったり、
あると言えばあるけど、趣味程度?!(笑)
韓国語の勉強もやるやると言いながら、
やれてないので、4月に彼のご両親に会うまでには、
挨拶程度はできるようにならなきゃ!!って思います♪
2009/02/23(月) 14:07:15 | URL | May #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anzjam1.blog59.fc2.com/tb.php/197-c3c82377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
